--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_11
17
(Sat)16:21

ややや・・・

ヒンヤリしてる朝・・・っていうより、寒い朝です。
寒い朝だけど・・・

今日は、ケンマミの爪切り、
そして久しぶりに、百合が原公園へ散歩に行きました。
百合が原公園に

マミ、避妊手術のあと、急に太りだして。
あまり歩かなくなったんです。
足に不便があるのか・・・とか心配でした。
でも、気が向いたらどこまでも歩くんですよ(笑
走ったりもできるし・・・大丈夫そう(^v^)
マミと一緒に

ケンケンは、去勢後の体重は変わらず。
エルといつも散歩してるし・・・ね。
遊んできたよ♪


***自宅には、術後のメイと、お留守番エルがいます。
メイは、昨日ぐっすり寝ました。
排便も、問題なく済ませ、ご飯もいっぱい食べて元気です。
一度、帰宅して、今度は・・・エルだけ連れて、爪切りに。***

エルより年下の従妹、アメリちゃんがいるお店。
爪切りの順番が来るまで、椅子の下で待ちます。
順番が来るまで

アメリちゃんとは、なぜか・・・
ここで、待ちます(汗

こうなる・・・(-"-)
こうなる原因は、エルのへんてこな鳴き声。
アメリちゃんは「なんだ?どうした???」って、近寄ってきてるだけ。
なので、エルが全面的に悪いのよ・・・アメリちゃん、いつもゴメン(^^ゞ
スポンサーサイト

COMMENT - 14

三パパ  2007, 11. 16 (Fri) 17:47

うーむなんと表現して良いのか・・・・?
調子ッパズレのチャルメラ?
タイの仏教音楽?
前衛音楽?

確かにずーっと側で聞いているとアメリさんが「イラッ」とするのもわかる気がします。
エルさん何を言いたいのかな?

Edit | Reply | 

tanu  2007, 11. 16 (Fri) 21:16

おぉ☆ エルさんが一瞬、もののけ姫に見えた。(爆)
落ち落ち葉に雪♪なんて綺麗なんでしょう…こんなの見たこと無いよっ。
メイちゃんの手術も無事終わり、お疲れ様でした。(´∀`*)
そうそう、親指!大丈夫ぅ~ちょこっと切り傷って結構痛いのよねぇ…★

Edit | Reply | 

kenta  2007, 11. 16 (Fri) 22:16

うちのケンタさんはね~雪が降ったから、
もう来年の雪解けまで”散歩禁止”だよぉ~~。
そして、夜は玄関に入れてやる。(〃 ̄ω ̄〃)。。

晩ご飯・・大丈夫?なんとかなったかい?
今日は「キムチ鍋しゃぶしゃぶ風」だったよ。
しゃぶしゃぶネタは豚バラ薄切りと烏賊・・食べたかった?

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 11. 17 (Sat) 16:45

エルちゃん、怖いよぉ~~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
心細い声だして鼻を鳴らしていると思いきや・・・
「あっち行ってー!そばに来ないでー!」って恐怖の限界になったのかな?
りんも同じく、変な声で「近づくなー」をします。
ちなみに、りんの声は鳩のようです。

Edit | Reply | 

モモママ  2007, 11. 17 (Sat) 18:43

メイちゃんの手術、お疲れ様でした。
余裕でお漬物を漬けたと思ったらママさんが怪我・・・あ~あ。

綺麗な落ち葉ですね。やっぱり急に冷えるからこんなに綺麗なんでしょう。こちらのはただ汚いだけ。

エルちゃん・・・ビックリした~~。猫さんみたいな声だよ。百妹が逃げないで首を傾げていたよ。

Edit | Reply | 

viviママ  2007, 11. 17 (Sat) 21:48

ニャンコ???
映像を映し出した直後の
うちの娘のコメントです。。
エルちゃんとアメりちゃんの 恒例行事なのでしょうか?

Edit | Reply | 

Lufa mam  2007, 11. 18 (Sun) 01:41

なかなかのパワーですね!

mamも最初ニャンコが鳴いているのかと思いましたが・・・
エルちゃんだったんですね^_^;
声を聞いて・・・
シェラはフクロウになりました。。。
エディは後ろ向きなのに耳がこっちを向いてました。。。
ノエルは横になってキョトンとしてました。。。
ルーファは首をかしげてたけど・・・
ガウガウが聞こえた時点でグルグルまわってヤバイヨ(;一_一)と告げておりました。。。m(__)m

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 18 (Sun) 10:59

三パパさん>
飼い主に似て、音痴なワンコです。
それにしても、こんな鳴き方・・・どこで、習得したんだか(-"-)
奇異な声に、アメリちゃん、よく我慢していました(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 18 (Sun) 11:02

tanuちゃん>
物の毛姫?(爆
フラッと寄った、公園で落ち葉のパレットが見られてラッキーでした♪
メイは元気に過ごしてます。
指は、まだイタイ・・・歳だから、治りが遅い(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 18 (Sun) 11:08

kentaさん>
ケンタは散歩禁止かぁ~、除雪作業車の後は、滑るからね~。
大事に過ごさせてあげてね。
「キムチ鍋しゃぶしゃぶ風」美味しそう!
食べたかった・・・で、今夜は何?
私は、まだお米が研げません・・・イタタです。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 18 (Sun) 11:36

hirokoさん>
恐怖の限界・・・そう。
エルもそうだったと思うけど、アメリちゃんも怖かったんじゃないかな?(笑
りんちゃんは、鳩???っていうことは、ポッポッ???^m^
今度、聞かせてください♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 18 (Sun) 11:44

モモママさん>
あ~ぁ・・・でしょ^m^
ハプニングは、付き物ですね。
思いがけず奇麗な落ち葉の中散歩できて、ラッキーでした♪
秋探し、ケンケンの笑顔で、〆た感じです♪

百妹ちゃん、エルってやっぱり、変???(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 18 (Sun) 11:53

viviママさん>
ハハハ、やっぱり(^^ゞニャンコみたいだよね。
爪切りに行く度、間違いなくこんな感じです。
ビェ~~~っと泣き叫んでいるエル。
おバカさんみたいで、笑っちゃいます^m^
アメリちゃんは、大人です。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 18 (Sun) 11:59

Lufa mamさん>
スミマセン、お騒がせいたしましたm(__)m
とにかく、こんな変わったコです。
でも、メイとマミには、喧嘩売らないんですよね~。
ケンケンとは、喧嘩します。
それも、マミ&ケンがもめたとき、マミの加勢で(笑
でも、お友達を襲うのは、問題ありですよね(汗
それも、従妹なのに・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 

