--_--
--
(--)--:--


2007_11
19
(Mon)10:16

ラ・フランス届いた。

今年も、山形細矢農園さんから、ラ・フランスが届きました。
「私たちも、もういい歳だから、いつまで作れるか・・・。」
「喜んで、頂ける方々の声が、励みです・・・。」
「今日、もぎたてを発送しましたので、明後日には着くと思います。」
と電話越しの農園の奥様。

そして昨日、届いたラ・フランス
手に取ってみると、ずっしり重い。
お店に並んでいる果物を我慢できるのは、この産地直送があるから。
直接お話しをして、電話越しではあるけれど、温かい人の思いが届くから。
今年も、大切に頂きま~~~す^m^♪
ラ・フランス届いた♪


COMMENT - 8

三パパ  2007, 11. 19 (Mon) 11:00

果物にしろお米にしろたくさんの苦労や労力があってやっとこさ収穫、中にはいろんな思いがいっぱい詰まっていますよね。

ところでラ・フランスの追熟ってどれくらいかかるんですか?
今まで食べたことが多分ないと思うんでいつの日かの参考までに・・・

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 19 (Mon) 11:32

三パパさん>
追熟って、もぎってから一番食べごろだぁ~って、いうときまでのことですよね。
そういえば、届いてから、一週間位~10日位常温で、おいておくかも。(二週間以内には、食べちゃうし*笑)
そのくらいになると、皮をむいている最中にも、果汁がタラタラと・・・^m^♪
美味しいですよ~、もう、たまりません♪
実は、待ちきれず昨日一個食べちゃいました。
十分甘いのですが、もうちょっと・・・だなって、言う感じです。ワクワクです♪

Edit | Reply | 

kenta  2007, 11. 19 (Mon) 13:35

おおお、おいしそうだねぇ(〃 ̄∇ ̄〃)
追熟かぁ・・・いやしんぼのワタシは待てないなぁ・・
目の前にあると我慢できないもん。

Edit | Reply | 

tanu  2007, 11. 19 (Mon) 19:45

ん~美味しそう♪
ラ・フランスは自分では買わないけど…(笑)
旦那の実家で頂くのよねぇ~大好き。
こんなの見せられたら、食べたくなっちゃった♪
今度は自分でも買っちゃお~ぅ。(^艸^*)

Edit | Reply | 

viviママ  2007, 11. 19 (Mon) 21:35

ラ・フランスの向こうに見えるお手ては
ケンケン君?
みずみずしい果物の雰囲気が 伝わりましたよ~

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 20 (Tue) 15:21

kentaさん>
あちゃ~・・・目の前にあると我慢できないの?
今年は、追熟まで、我慢してみよう~
頑張って^m^♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 20 (Tue) 15:25

tanuちゃん>
ご主人のご実家から頂けるの~?
良いなぁ~~~!
旬のものって、嬉しいよね(^^♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 20 (Tue) 15:28

viviママさん>
ハイ、ケンケンです。
写真なんて撮ってないで、早くよこせと・・・(笑
ラ・フランス・・・イキイキしてます?ワァ~イ(^◇^)

Edit | Reply | 

