--_--
--
(--)--:--


2007_11
28
(Wed)21:06

1リットル88円。

来月になると、灯油価格が、また上がるらしい。
上がる前に、給油を申し込んでおきました。
留守中、給油に来たらしく、ポストに伝票が。
ゲッ!!!リッター88円・・・。
今年の冬は、灯油代だけでも一月2万円???キャ~~~(@_@。
(我が家は、ボイラー&FF式床暖ストーブ)

灯油タンクに、リッター88円のアブラが、ドボドボ注がれていたころ、
スーパーで、アブラののったブリのカマをGETしていました。
今夜は、ブリ大根~(*^_^*)♪
頂き物大根&1パック298円のブリカマ。
食費節約、灯油代捻出に励まないと・・・やってられない\(◎o◎)/!
美味しい♪


今日のぶっとび娘・・・会場雪不足のため、気分はイマイチ。
ぶっとび会場・・・雪不足。

COMMENT - 14

kenta  2007, 11. 28 (Wed) 22:57

ブリ大根・・食べたいぞーー!

雪・・めちゃめちゃ少ないね!
こっちの豪雪はいったい何?昨日も今日もバサバサ降ってるよ。
40センチ&30センチみたいな彡( ̄д ̄)彡
灯油代はねぇ・・いいんだぁ~~・・もう・・。

Edit | Reply | 

三パパ  2007, 11. 28 (Wed) 23:08

今年は灯油代がバカになりませんねー
でもこっちは暖冬の気配!今のところ朝もファンヒーター無しでも大丈夫。

ブリ大根美味しそうー!良い色良い照り。
染みてるねー!食べたくなってきた。
明日はブリ大根かな・・・

ぶっ飛びしばしお休み。

Edit | Reply | 

Lufa mam  2007, 11. 29 (Thu) 08:21

こちらも・・・
ガソリンがまた値上がるそうな!?
我が家は滅多に遠出もしないので・・・
それ自体はそんなに家計に響くものではないけれど・・・
食糧もどんどん値上がってますから・・・
この年の瀬はなかなか厳しいですぅー(>_<)

Edit | Reply | 

ちこり  2007, 11. 29 (Thu) 08:22

光熱費、本当に頭が痛いですよね・・・。
うちは鳥がいるので、ケチることができないです(>_<)

昔、部屋探しのときは「絶対に灯油ストーブのところ!」だったのですが、今は・・・????
うちは今年はエアコンに頑張ってもらうことにしました。
エアコンと灯油ストーブ、どっちが安いでしょうか。。。

Edit | Reply | 

tanu  2007, 11. 29 (Thu) 21:08

いつもの年ならば…12/1にストーブの点火式。(笑)
で、一応今日 旦那が一斗缶持って出勤しました。
でも、当分は 点火しないと思う~☆(=ω=;)
気のせいか?まだね、そんなに寒く無いのです。こっち。
しかし安かった頃の3倍…イタイよなぁ~ほんと。
ストーブ好きなのに…( ̄ω ̄;)おでんコトコト出来ひん★

Edit | Reply | 

リールさん  2007, 11. 30 (Fri) 09:34

値上がりの嵐

すごくおいしそ~なぶり大根でしたね!
今年の燃料に始まり電気やガスもはてはポッキーまでもどうしちゃったんでしょうね~
うちも仕事の仕入れも大変なことになっていまして値上がり対策をどうやって講じ様かと頭が痛い日々です。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 30 (Fri) 21:35

kentaさん>

ブリ大根の後ろの皿、刺身の盛り合わせ~♪
お魚メニュー、バンザ~~~イ♪

ドカ雪地帯・・・ガンバレ、かぁ~ちゃん(@^^)/~~~
灯油、明日からまた、上がる・・・どうでもいいかぁ~・・・もう。。。


Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 30 (Fri) 21:43

三パパさん>
灯油代のバカバカバカバカなのです(泣
なんでも、バカバカ値上がりしてるみたいです(泣
暖房無し???羨ましい・・・!

ブリ大根、食べました?それとも、ニシン食べました?(笑

ぶっ飛び娘、ストレス蓄積中。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 30 (Fri) 21:47

Lufa mamさん>
ガソリン、また、上がります。
今夜は、スタンドも混んでいるそうです。
クリスマス、お正月・・・ケーキをケチるか、鏡餅をケチるか・・・考え中です(@_@;)
ワンコの医療費とフードと愛情は、ケチれません(^^ゞ

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 30 (Fri) 22:02

ちこりさん>
光熱費捻出、頑張ってますかぁ~~~。
ふと、思い出しました。
私、独身時代・・・小部屋(トイレ)に、小鳥を置いて仕事に出てました。
トイレヒーター入れて・・・使えない?(移動が大変だね・・・ハハハ(^^ゞ)
エアコンと灯油ストーブ、どうなんでしょう。
お互い、厳しい冬を乗り越えましょう!

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 30 (Fri) 22:09

tanuちゃん>
明日、点火式?やっぱり、延期?
おでんコトコト・・・そうそう、そうなんです!
灯油ストーブのいいところ、煮込み料理ができるところ♪
こうなったら、徹底的に使わなきゃっ(笑
今年は、煮込み料理が増えそうです***

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 30 (Fri) 22:12

リールさん>
すごっく、美味しかったよ~♪
ホロホロッッてね^m^

値上がり????ドキッ\(◎o◎)/!

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 12. 01 (Sat) 20:06

何もかもが値上がりしますよねぇ。。。
ワンコのトイレシートもあがりました。
スーパーの袋も薄くなったと感じるのは私だけ?
エルちゃん、走る姿が凛々しいわぁ~

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 12. 02 (Sun) 20:16

hirokoさん>
トイレシーツも値上がりしてます?
買いだめしておくんだったっ・・・(-"-)
スーパーの袋・・・以前は、袋が破けそうで「もう一枚くださいっ。」て、言えたけど、言いずらい雰囲気になりましたね。
エコバックを購入したのに、持ち歩く習慣が身に付いていない私です。
りんちゃんも、ぶっ飛びに来られたらいいのにね~(*^_^*)

Edit | Reply | 

