--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_12
29
(Sat)09:18

今年もあと3日

一年って、本当に早いものです。
今年は早めに、年賀状、大掃除を始めたのに、結局バタバタしております。
ゆっくりのんびり、出来るのは、深夜になってからかも。
昨夜遅く、庭の木に樹氷が、つき始めました。
服を着込んで、しばらく見ていたんですけど、なにか音が聞こえてきそうな感じ。
こんな時間もいいものだなぁ~と、真夜中の庭にいましたよ~。。。コワイ???(笑
今朝から、雪が降っています。年末、正月は除雪作業に追われそうかも(@_@;)
真夜中の樹氷

スポンサーサイト

COMMENT - 6

三パパ  2007, 12. 29 (Sat) 17:23

ふぇ~スキー場でしか見たことのない景色がお庭で見られるなんて・・・・
こちらではなかなか想像できません。
でもとても美しい!
シンとした寒さが伝わってきます。
「音のない音」を楽しめましたか?

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 12. 29 (Sat) 19:51

三パパさん>
「音のない音」しっかり楽しみました♪

一転、今日は水分の多いベタベタ雪。
除雪作業は、力仕事だなぁ~と、ブツブツいいながら過ごしました。
キリッと冷えたほうが、除雪作業は楽かもしれない・・・です(^^ゞ
どっちにしても、ブツブツ言いそうですが(笑

Edit | Reply | 

kenta  2007, 12. 29 (Sat) 21:11

だいぶ冷え込んだみたいだね。綺麗だわ~~。
こっちもすごーーーく冷え込んでてね、
生もので冷凍庫に入りきらないのをスーパーの袋に入れて窓の外に吊るしておいたらね、ガッチガチに。
・・・真夜中の庭ぁ?ダメだよ寒いよ危ないよ(笑)鮮度は保たれるけど( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

tanu  2007, 12. 30 (Sun) 10:01

何とか大掃除も片付き…残すは、明日、実家での作業のみ。( *≧∇)ノ
いよいよ、行く年来る年だねぇ~今年は沢山ありがと。(笑)
それにしても「真夜中の樹氷」間近に見てみたい…でも寒そう。( ̄ii ̄)
だってスキー場に行っても夜は寒くて散歩に行ったことなんて無いよ☆
ほんと、素敵♪静かな中、一時を楽しみたくなるのワカルなぁ~。
よいお年をお迎え下さいヒヨ。(。^△^。)ノ

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 12. 30 (Sun) 17:28

kentaさん>
おぉ~っっっ・・・自然の冷凍庫!
生ものって、お刺身?
アブラがのってるサーモンとか???大好き♪
こちらは、日中暖かくて、雪が溶けて、道路がグチャグチャ。
なので、道路が凍結した夜、ワンコの散歩です・・・鮮度バッチリ(^^)v

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 12. 30 (Sun) 17:36

tanuちゃん>
お疲れ様、明日はご実家で年越しでしょうか。(私もだけど(^^)v)
tanuちゃん、今年も楽しかったよ~。
美味しいもの沢山御馳走様でした~。
どうもありがとう。。。
真夜中の樹氷・・・いつか見に来てください。
寒さなんて、忘れちゃいますよ~素敵すぎで(笑
来年もよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

Edit | Reply | 

