--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
01
(Tue)18:55
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

予想に反して、スカッと晴れた元日です。
お天気が崩れると聞いていたので、「初日の出」・・・まるっきり期待してなかった。
なので、夜更かしして、朝遅くまで寝ていました(汗
こんなに晴れているのなら、ひょっとして・・・初日の出が見られた???

昨夜は、年越しを実家で済ませ、自宅に戻って一休み。
そして、近くのお寺から聞こえてくる除夜の鐘を聞きながら、
4ワンと一緒に、地域の鎮守社へ行きました。

ケンケン、マミは、夫にひかれて・・・。
メイは、ペット用ショルダーバックに入り私が「どっこいしょ~!」と担ぎ(笑。
そして、エルも私・・・肩にメイバック、反対側にエルリード・・・大変そう?
それが・・・楽だったのです♪
シャーベット状の雪道が、夜中にはガチガチに凍結。
足もとが悪く、バランスを崩しやすいのですが、
エルが、ちょうどよく引いてくれたので、歩きやすかったです(^^)v
エル一生懸命歩いてくれました♪
地域の鎮守さま
自宅から、鎮守社まで片道徒歩8分ほど・・・昔も今も「村の鎮守様」に、参拝。
地元の農家のご主人たちが、お神酒を振る舞ってくれました。
今年も、豊作でありますように、みんな元気で過ごせますように。
2008年元日***すっきり晴れた空です。
見慣れた風景だけど、元日だからね・・・特別に思えるのよね(笑
よく晴れた元日です

昼過ぎ、エルと鎮守社まで出かけた。
ことしも、みんな元気で・・・!!!
参拝に来ていたのは、どこかのおじいさん一人。
夜中の賑わいは・・・どこに?
一晩限りの振る舞い酒でした☆☆☆
注*お酒目当てで、行ったのではありませんからね(汗
スポンサーサイト

COMMENT - 12

モモママ  2008, 01. 01 (Tue) 22:42

あけましておめでとうございます。

鎮守様いいですね。
除夜の鐘を聞きながら雪道を皆でお参りに・・・。振る舞い酒にさぞ温まったことでしょう。

今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Lufa mam  2008, 01. 02 (Wed) 00:14

明けましておめでとうございますm(__)m
元旦らしい朝の空。。。
澄み切っていて清々しいですね。。。
今年1年が4ワンズにとっても・・・
メイママさんにとっても・・・
良い年でありますように・・・
遠い地から・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Edit | Reply | 

めろまろ  2008, 01. 02 (Wed) 02:35

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
今年は4ワンにとってステキな1年でありますように。
うちはまだお参りに行っていません。
どこにいくのかもわからないや!?
つか、神棚にお札、入れてないかも。
旦那抜けてるから(笑)

Edit | Reply | 

kenta  2008, 01. 02 (Wed) 11:07

あけましておめでとうーー!
村の鎮守の神様にぃ~♪いいな(〃 ̄∇ ̄〃)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 02 (Wed) 22:58

モモママさん、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

鎮守様へ新年のご挨拶、みんな元気で、できました。
今年も、元気で過ごせると思いま~す(^_-)-☆
ところで、今年の目標・・・たてました?^m^私は、これから・・・♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 02 (Wed) 23:00

Lufa mamさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

すっきり晴れた元日って、久し振りじゃないかしら?
とても、気持ちが良いものですね~♪
今年は、いいことがあるぞぉ~って、直感!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 02 (Wed) 23:07

めろまろさん、おけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

カレンダー、良いですよ~(^◇^)どうもありがとう♪
我が家の町内に神社があるので、迷わず行っているんですよ~。
毎日のように、神社の前を通るので、身近な神様です(^^)v
・・・お札、入ってましたか?^m^

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 02 (Wed) 23:11

kentaさ~ん、おめでとう~~~♪
今年も、いっぱい遊んでくださいね(^_-)-☆

そういえば・・・初夢見た?宝くじ当たった???

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 01. 03 (Thu) 10:49

良い天気ですねー
見ていて気持ちいいです。
我が家も昨日お参りに行ってきましたが、どんよりとした天気でした。
さて暗雲立ちこめなければいいのだが・・・

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 03 (Thu) 12:28

三パパさん、あけましておめでとうございます。
ハイッ、すっきり晴れてくれました♪
2日からは、雪がたっぷり降りましたけど。
こんなに穏やかな元日は、久しぶりのような気がしました。
お天気で今年を占うならば・・・できれば、晴れがいいですね(笑
なんなら、ぶっ飛び娘ぶっ飛ばせましょうか~?
晴れにして見せましょう~~~(^◇^)♪

Edit | Reply | 

tanu  2008, 01. 04 (Fri) 16:27

あけましておめぴよ~(。^◇^。)ノ
今日からブログ始めです♪活動開始!
ほんと良いお天気!
こちらも晴れたけど、ココまででは無かったなぁ~☆
これだけ青空だと 新年早々、気分最高だねっ。

まだまだ、正月気分のワタシですが…今年もよろぴよ~なのっ(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 05 (Sat) 17:46

tanuちゃん、おめでとう~(^◇^)

今年はどんな年になるかなぁ~。
この青空のように、晴れますように・・・♪
今日は、私も正月気分で、ワンコ用の福袋買ってきちゃったよ~♪

今年も、よろしくお願いしま~す(^o^)丿

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
