--_--
--
(--)--:--


2008_01
06
(Sun)18:40

今夜のおかずは・・・

今夜のおかずは鱧!太平洋沖で捕れた鱧!
夫の従姉が送ってくれました。
脂がこってり、身はふわふわ~♪ ← たぶんね(汗
***この長~い魚・・・私は、あまり得意ではない(^^ゞ・・・味見をする程度です***
ふわふわ~~~???


COMMENT - 6

kenta  2008, 01. 06 (Sun) 22:27

うーーん、おいしそうな照りテリテリですな♪
しかーーーし、ワタシも鰻さんは苦手なのだ。見るだけだ。

サンマで蒲焼き風ってのは作るし大好きなのだがな。(貧乏くさい:笑)
牛より豚、鳥モモよりムネ・手羽、鮪トロより赤身...(貧乏体質?:笑)

Edit | Reply | 

rubyママ  2008, 01. 06 (Sun) 22:57

おいしそう~♪
身がふわふわしていそうです☆
こんな時間にお腹がすいてきました(汗
ちょっとフライングですが、ケンケンくん
マミちゃんお誕生日おめでとうございます!
さてさてどんなご馳走でお祝いするのかな?
誰が一番ご馳走に食いつくのか興味あります!
争いになっちゃったりするのでしょうか(笑
今年も幸せな1年が送れますように♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 07 (Mon) 14:07

kentaさん>
ハハハ・・・あまり得意じゃないけど、美味しそうに焼けたでしょ?
ちょこっと食べただけで、もういいのだぁ~、私(^^ゞ
貧乏といえば・・・我が家は、犬貧乏・・・(^^)v

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 07 (Mon) 14:16

rubyママさん>
見た目には美味しそうでしょ~(笑
美味しかったみたいですよ^^♪
焦げ目がポイントアップかな?
焦げ目って、食欲わきますよね。

ケンマミ、そろって元気でお誕生日を迎えることができました。
お祝いコメありがとうございます♪
元気なことって、一番ですよね~。
今夜は、4ワンそれぞれにプチケーキを用意してあります(^^)v
年初めケーキ早食い競争・・・です(笑

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 01. 07 (Mon) 17:12

鱧は(関西を中心にですが)夏に湯引きしたのを梅肉和えで戴くのが定番。
といっても我が家もほとんど食卓にのることはないですが・・・
でも照り焼きも美味しそうですね!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 07 (Mon) 20:04

梅肉和え!さっぱりしていて、それなら私も食べられるかも♪
今度手に入ったらやってみよ~~~♪
って、早くても、また年末の話かな?(笑

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
