--_--
--
(--)--:--


2008_01
08
(Tue)21:16

夜の散歩

日中、風が強く雪も降っていたので、夜になってから除雪作業&散歩。
夜の雪道散歩・・・明るいんですよね~。
街灯や家の窓の明かりが、雪道を照らしてくれます。

一日中暖房の効いた部屋の中にいると、気持ちが悪くなります。
この季節、一日に何度も外へ出ます。
特に、夜のシィ~~~ンとした空気感・・・深呼吸にはピッタリです^m^
雪明り


COMMENT - 10

三パパ  2008, 01. 08 (Tue) 21:33

シーンとした空気感がよく伝わってきます。
夜の雪道って良いものです。
でも私の場合夜は酔いたんぼなので、酔い覚ましになるか、死にそうになるかのどちらかです!

Edit | Reply | 

kenta  2008, 01. 08 (Tue) 22:18

夜の雪道・・・
むかしむかし、友達と夜中のコンビニへおやつを買いに行った帰り道・・
歩道の雪だるまに躓いたら、動き出してドッキリ!
酔っぱらって雪の中で寝込んでたオジサンでした。
どう対処したかって?自分たちではどうにもできず、
コンビニに戻って警察に連絡してもらったわい( ̄∇ ̄)

横になってる雪だるまは・・・見かけなかったかい?

Edit | Reply | 

Lufa mam  2008, 01. 09 (Wed) 06:51

雪がキラキラしてるのね・・・
こっちで降ったとしても・・・
きちゃない(>_<)色になる雪。。。
排気ガスをたっぷり含んで降りてくるんでしょうね・・・(;一_一)
深呼吸できる環境は・・・
やっぱり羨ましい・・・!!!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 09 (Wed) 14:57

三パパさん>
酔い覚ましに氷点下の雪の中・・・は,
気持ちがいいですよ~~~(^-^)
・・・少しならね・・・(笑

今日は,朝から吹雪だよぉ~~~.

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 09 (Wed) 14:59

kentaさん>
はっ・・・そのおじさんって・・・!
・・・昔の話か・・・(^◇^)ハハハ♪

ところで,今日もスキーに行ったのかニャ?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 09 (Wed) 15:03

Lufa mamさん>
きれいでしょ~♪
夜の雪道は,すっごく冷え込んで寒いのだけど,
キラキラな雪は「光りもの好き」な私には魅力的~(笑

Edit | Reply | 

tanu  2008, 01. 09 (Wed) 18:46

寒そうだよぉ~でも、雪がキラキラ…ステキ♪
北海道の道って、何度も言うが 滑る。恐い。昔の思い出。(笑)
北海道に限らず、雪国の道って 想像を絶するんだよなぁ~
毎年スキーに行くでしょ…
昼間は遊ぶから、夜にお土産を買いに行くのね。
命がけよっ。(≧▽≦;)b

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 09 (Wed) 20:48

tanuちゃん>
寒いよ~今夜は、氷点下10度くらいだって!
風が強くって、散歩中、除雪中、凍りそうだよ~(@_@;)
・・・「昔の思い出」って、最近つかってるなぁ~、そう思わない?(笑
むかし、むかし・・・って、tanuちゃんには、まだ早くない?^m^
スキーに行くの?それも毎年・・・羨ましいなぁ~。
私も昔は、仕事が終わったら、スキー場に行ってたなぁ~。
職場から車で、5分だったのよ~~~(^◇^)
夜の雪道運転・・・そりゃ~、命がけだよ、気をつけてね~(^_-)-☆

Edit | Reply | 

モモママ  2008, 01. 11 (Fri) 22:13

本当だ、雪が光ってるよ。
でも5歳まで日本一雪深い新潟で過した私には厳しい思い出です。
赤い長靴がね、雪にはまって取れなくて泣いて裸足で帰りました。雪対応の文化が発達していなかった頃のお話です。
あ~、たまには雪を見たい、百妹と歩きたいです。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 12 (Sat) 08:26

モモママさん、豪雪地帯で過ごされたことがあったんですね(@_@;)
それも、半端じゃない・・・。
いつか、百妹ちゃんと赤い長靴はいて、雪の中をお散歩してみたくなりますね♪
百妹ちゃんが一緒なら、心強いですね~(・・・はたして、百妹ちゃんが動くか?)

って、モモママさんも、昔話?(笑

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
