--_--
--
(--)--:--


2008_01
16
(Wed)20:42

冬道運転は・・・

連日の降雪・・・マイナス気温・・・。
今日は、久し振りに車を運転した。
昨シーズンは、毎日のように運転していたのですが、
今シーズンは、数えるほどしか運転していない。
そのせいか、緊張しながら運転して、なんだか疲れちゃった。
同行したケンケンも、疲れちゃった???
のんびりしていよう・・・♪
冬道運転は、危険がいっぱい。
でも、メイと病院に行かなくてはならないので、
どんな悪路でも乗りこなそうと気持ちだけは、強気なのです。
もちろん、安全運転、譲り合う気持ちでね。

・・・だから、対向車線から、はみ出して向かってこないでぇ~~~(泣
カーブで、曲がりきれない対向車・・・(スピード出しすぎだよっ・・・)
・・・今日は、ちょっと怖い思いをした私でした(@_@;)

COMMENT - 10

tanu  2008, 01. 16 (Wed) 21:30

ただいまぁ~(〃▽〃)です♪
旅行で少しでしたが、今シーズン初めて、雪道走行に同乗。
山道だったので対向車もなくでしたが…やっぱ、ドキドキ。
自分では運転しないのですがね…
何度もブレーキ効く?って聞いちゃったよっ。(笑)
しかし今回、コチラの雪国に行きましたが…
街中には雪が無く、山も多く無かったなぁ。

Edit | Reply | 

kenta  2008, 01. 16 (Wed) 21:32

わかるわかる、冬道車道ね( ̄∇ ̄)
年末年始の混乱ぶりが一段落して・・今コワいのは卒業を前に免許採りたての初心者冬道ドライバー?(自分にもそんな時期はあったのだけど・・)さぁ、冬休みが終わって、車道にはみ出してくる小学生も動き出したよ!ご用心。ご用心( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 01. 16 (Wed) 22:56

私、雪道運転の経験は0に等しいです。
昔スキーに行っていて、橋の上でスリップして180度回った経験があります。

怖い・・・

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 01. 16 (Wed) 23:10

メイママさん、お疲れ様でしたぁ!
雪道怖いでしょう?
私は雪道は無理。夜道の運転すら苦手よ。(; ̄ー ̄川 アセアセ

ワンコのためなら、がんばれるんだけどね!(≧m≦)ぷっ!
ケンケン可愛いね~
その鼻先を“パクッ”ってしたいよぉ♪

Edit | Reply | 

モモママ  2008, 01. 17 (Thu) 21:44

雪道運転、想像しただけで怖いです。
気をつけてくださいね。
もちろん、こちらは降ったらひっそり暮らしま~す。

百妹のページはHPを切りブログのみでやって行く事になりました。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 18 (Fri) 18:40

tanuちゃん>
おっかえり~~~(^◇^)
山道といえば・・昔ね(また昔だぁ・・・)
峠の下り道のブッラクアイスバーンで、
一回転したことがあるよ、私(^^ゞ
山道は、怖いよね~無事ご帰還されたようで、良かったわ~♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 18 (Fri) 18:43

kentaさん>
そっかぁ~、冬休み終わったんだものね~。
いろんな意味で、気をつけま~~~す(^_-)-☆

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 18 (Fri) 18:46

三パパさん>
橋の上・・・先日、私やってしまいました。
回りはしなかったけれど、止まれなくて交差点に突っ込んでしまいました(@_@;)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 18 (Fri) 18:49

hirokoさん>
夜道の運転も怖いよね~、雨降りなんて最悪!
無灯火の自転車が一番怖いのよ~~~。

ケンケン、目の下あたりの白髪が増えたよ~(^^ゞ
9歳って、急に老けるのかなぁ~?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 18 (Fri) 18:56

モモママさん>
はい、雪道運転気をつけます。
いつも車を出す時には、深呼吸してからです。
具合の悪い時は、無理しません(^^)v

ブログの件、了解で~す☆

Edit | Reply | 

