--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
19
(Sat)15:05

降ったねぇ~~~(@_@;)

舌ちょろマミです。
「おやつ食べる?」と声をかけたら・・・思わず舌が出ちゃった?(笑
お外は寒いのよ・・・

昨夜から降り続いた雪は・・・一晩で・・・
我が家の玄関ドアの下から40センチを塞ぐほど・・・!
幸い軽い雪だったので、ドアは開けられましたが、除雪を思うとクラクラします。
ナナカマド


庭にワンコキープ用の杭を何箇所かに打っています。
まだ気温が低い時間帯の散歩はエルだけ。
玄関周りの除雪が済むまで、待たせます。

今日の雪はフワフワと降っています。
エルは、静かに落ちてくる雪をジッと見ていました^m^
雪・・・♪


庭の除雪は、していません。
車庫までの通り道は、長靴でワッサワッサと雪を漕いで行きます。
 庭の除雪?してないよ。


さぁ~、玄関周りの除雪が済んだら、次は車庫の前だよ~~~(@_@;)
(車庫の前の作業中は、車庫の中でエルを待たせます。)

エル、おいでぇ~~~♪
キャッホォ~~~♪
どんなに寒くっても、吹雪いていても・・・エルはこんな顔です(笑
ケンマミは、つらそうな表情になるので、無理をさせていません(^^ゞ
スポンサーサイト

COMMENT - 8

三パパ  2008, 01. 19 (Sat) 17:13

雪原を走るぶっ飛び娘!絵になるねー。
かっこいい!!!!
雪いっぱい降ったようですね。
雪かきご苦労様です。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 19 (Sat) 18:15

三パパさん>
ど~もです。
お腹一杯、雪かきしました。
まだ降っているので、寝る前にもう一回行ってきます。
当然、ぶっ飛びも一緒に行くぅ~~~っ!と、騒ぐはずです(@_@;)

Edit | Reply | 

tanu  2008, 01. 19 (Sat) 20:43

マミちゃん、ペロっと可愛い。(^艸^*)
しかし、凄い雪!
でも落ちてくる雪の写真…素敵、エルさんも素敵♪
昔雪かきしたことあるけど…これを見ると、あれは屁でもないや★
こんだけ降ると、どやって?雪かきして良いのだか?( ̄▽ ̄;)
やっぱ、北海道の雪って凄いねっ。

Edit | Reply | 

Lufa mam  2008, 01. 20 (Sun) 08:26

また・・・
雪玉つけて走ってるのかな!?(笑)
エルちゃんの笑顔・・・いいわぁ~。。。
こっちも今夜から雪かも予報。。。
ノエルにとっては初めてだよ(^^)v

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 20 (Sun) 20:52

tanuちゃん>
玄関ドアを開けたら、呆然としますわよ(@_@;)
だってね、うちの除雪箇所って・・・
玄関前の歩道でしょ・・・
家の前のゴミステーションでしょ・・・
消火栓まわりでしょ・・・
んで、車庫の前と青空駐車場・・・
ヘトヘト・・・もう、ヘトヘト・・・(@_@;)

エルが見つめてる落ちてくる雪・・・あれのせいで、ヘトヘト・・・。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 20 (Sun) 20:55

Lufa mamさん>
ゆきんこエルは、今日も元気でございます(^^)v
雪予報!
交通障害にならない程度だったのでしょうか?
ニュースを見てなくて・・・。
ノエルちゃんは、雪みられたかしら?

Edit | Reply | 

ちこり  2008, 01. 21 (Mon) 08:54

おはようございます!!
金曜日の夜は久々にたくさん積もりましたね!!
私は深夜1時頃に帰宅したのですが、これは楽しそうだと、散歩に出かけ、これが大当たり☆
金曜日の雪が降り積もる深夜、さすがにだぁれもいないので、うちのワンたちをノーリードに。
近くの河川敷では、私の膝ほどまである雪をかきわけ、ワンたちは埋もれながらも(本当に姿が消えるくらい(^_^;))楽しそうに飛び回ってました☆
そんな姿を見ると、こっちも嬉しくて楽しくなりますね!!
雪だらけで真っ白になった顔を見て、大笑い(真夜中に・・・)してしまいました。
うちの子たちも“ぶっとび”の称号をつけようかしら♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 21 (Mon) 10:12

ちこりさん>
わぁ~、膝までの雪・・・エルなら埋もれると思うわ(@_@;)
真夜中に大笑いしてる人って・・・怖いよ・・・。
今度、飛んでる画像撮ってくださ~い♪
楽しそうな愛犬の姿を撮るのは楽しいですよね~☆

Edit | Reply | 

