--_--
--
(--)--:--


2008_01
21
(Mon)15:46

てくてくと・・・

降ってるなぁ~~~。。。
今日は、ずっと雪が降っている。。。
郵便ポストまで、 てくてく徒歩10分。(夏は8分だよ)
さぁ~、誰が付き合ってくれる???

エルという日本スピ ハァ~イ!ハァ~~~イ!!!
自販機もポストも赤だぁ~♪
自宅から大通り(バス通り)に出るまでの道・・・
歩道は雪で埋まり、車道を歩くしかないのです。
町内会散歩は、ほとんど車の通りがないところを歩くので、
2~3頭引きでも大丈夫なんだけど。
雪が降る中の車道を歩くのは、1頭引きが精いっぱい
なので、手をあげた者が勝ち???(^^ゞ

COMMENT - 8

三パパ  2008, 01. 21 (Mon) 15:54

↓は白と青
こちらは白と赤
どちらも潔くて良いですねー

つい写真の中の「ぶっ飛び娘さん」を探してしまった!声だけだったのね・・・

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 21 (Mon) 18:54

三パパさん>
ありがとうございます!
今日は、吹雪いておりまして(一部地域?)目の悪い私は、眼鏡なしで散歩です。
車の音を聞き分けるため、帽子も被らず・・・です。
いつもは「横につけ!」と、エルを躾けながら歩くのですが、
今日は並ぶと幅を取るので、一列で歩きました。
エルが先導です・・・グイグイ引っ張ってくれたので、
楽ちんでしたわぁ~~~♪

エルはどこだ?クイズ・・・今度やりますっ!(笑

Edit | Reply | 

tanu  2008, 01. 21 (Mon) 19:45

うにゃぁ~ みんな、埋もっちゃってるぅ。∑( ̄口 ̄*)
ほんま、凄いね…っ☆
膝くらいの雪でも 進むのにワシワシ体力が相当いるのに…
こんな中は、さすがに除雪しないと進めないよなぁ。
自販機くんも ポストくんも、寒いやねぇ。ブルルッ。(´ω`〃)

Edit | Reply | 

kenta  2008, 01. 21 (Mon) 22:42

今日、こっちは雪がさらっと降っただけだったよ。
吹雪の中お疲れさんだったねぇ。
で?これからまた降るんだって?( ̄∇ ̄)は~ぁ~~~。
ところで、この自販機は2つともホットだった?

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 01. 21 (Mon) 22:42

すごいなぁ~
ポストも自販機も、雪に埋もれるんだぁ。。。
自販機は、雪に埋もれても壊れないの?
雪道歩く時は長靴?すべる?
傘さす?傘に雪積もる?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
なんか、わからないことばっかりで不思議です。
エルちゃん、寒くても
お外が大好きなんだね♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 22 (Tue) 18:08

tanuちゃん>
一気に降ったのよ~。
道路の除雪は、夜中~朝方に済んでいるのだけど。
道幅が狭くなってね~、仕方ないのだけど。
車を運転するほうも、車道を歩くしかないほうも、お互いドキドキよ~(@_@;)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 22 (Tue) 18:11

kentaさん>
おっ、ここ連日除雪地帯のkentaさん、一休みできました?
なんなら、ホットコーヒーを送りましょうか?
自販機ので良ければ・・・(^_-)-☆

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 22 (Tue) 18:21

hirokoさん>
お答えしましょう☆
自販機は、雪に埋もれても壊れないの? ←壊れていなかった♪お店の人が救助してた。
雪道歩く時は長靴?すべる? ←イエ~ス、もちろん寒冷地用長靴♪滑んないヤツ♪
傘さす?傘に雪積もる? ←傘は、ささな~い♪頭に雪積もる~♪
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ← わかった?^m^

お外大好き~、お外に出ないとストレス溜まっておバカになる♪・・・by,エル

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
