--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
22
(Tue)17:27

雪景色

札幌の降雪量、昨日までで、例年の6割ほどらしい。
まぁ~ね・・・2月がピークで、4月中頃までは降るので・・・。
あと4割・・・一気にドンッと降りませんように・・・。
除雪作業も、ほどほどなら、覚悟もできているし。
地吹雪で、視界がなくなる時もあるけれど・・・こんな穏やかな日もある。
川の上は寒かったです(@_@;)

そして、このコ・・・雪の季節は、とにかく楽しいみたいです。
今日も雪山の天辺まで登って、遊んでいたよ。
満足した?


私・・・冬になると、乾燥が気になります。
ストーブをつける時期は、肌がバリバリに乾燥!!!
(弱いけどアトピー肌だし、花粉症だし・・・一年中、要注意なんだけどね)
・・・で、そんなときのお助けアイテムがコレ♪
敏感肌用全身乳液・・・コレがあるとホッとする***(#^.^#)
お助けアイテム!

***今晩は、鍋焼きうど~~~ん♪***
スポンサーサイト

COMMENT - 8

tanu  2008, 01. 22 (Tue) 19:20

春は遠いんね~ やっぱ北海道。さすが北海道。
エルさんの写真 カッコイイ!雪山が似合うねっ♪
ほんま綺麗な白の雪とエルさん…ウットリだよ。素敵。

そだっ例のモノ~!先ほど、無事到着しましたなにょ~♪
ありがとなのっ!うはっ♪(*´▽`*)えへっ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 22 (Tue) 20:41

tanuちゃん>
春が待ち遠しいよ~♪
でも、真っ白な季節も好きなので・・・一番嫌だなぁ~って思う時期は、雪解けの季節かな~。だって、グチャグチャビチュビチョなのよね~。。。

ケンマミも散歩をしているのですが、2頭引きのときはカメラ手持ちはNG。
最近はエルばっかりお外写真だわ(^^ゞ

もう着いたのね~、良かったです♪
ココアの・・・とっても、いいですよ(^_-)-☆

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 01. 22 (Tue) 21:13

鍋焼きうどん、美味しかったぁ~?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

綺麗な雪だね~真っ白!
ぶっ飛び娘、エルちゃんも真っ白♪
いいないいな♪こんなに雪山楽しめるなんて
さすがエルちゃん!

この季節乾燥するよね~
加湿器ずっとつけているけど、追いつかないよね。乾燥はお肌の大敵だわ!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 23 (Wed) 08:06

hirokoさん>
鍋焼きうどんね・・・いろんな具材を入れ過ぎて・・・お鍋風になってしまったさ(笑
美味しかったよ~いろんな味がして(爆

そうそう、加湿機だけじゃ間に合わない。
我が家は、居間に洗濯物干し始めました。
今は、いい香りの柔軟剤があるので、いいかな♪
でも、急なお客様が来たら、すっごく慌てちゃうけど(^^ゞ

今朝も山登りしてきたよ♪・・・by.エル

Edit | Reply | 

モモママ  2008, 01. 23 (Wed) 10:01

雪国は乾燥しないと思っていたけど・・・そうか、家の中はカラカラなのね。

エルちゃん、雪と同化してるよ。
長閑な雪景色いいですねぇ。
こちらは雪を期待していた今日も朝から雨です。

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 01. 23 (Wed) 15:38

我が県はたぶん9割強の積雪だったはず・・・
しかしまだ6割とは!

ぶっ飛び娘改めクライマー娘?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 23 (Wed) 16:52

モモママさん>
そうそう、暖房による乾燥がすごいのです。
なので、加湿器、洗濯物が居間に集まるの(笑

雪じゃなくて、雨だったのですか?
今朝は東京の雪景色が見られましたね~。
今夜、気温が低くなると凍結して大変!とか。
百妹ちゃんと雪景色・・・一度くらいは見られるかな?
梅の花も一緒だったら、もっと素敵^m^♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 01. 23 (Wed) 16:58

三パパさん>
そちらは、もう9割も降ったんですね~。
大変だったでしょう?(*^^)v
でも、大きな支障もなかったようで、良かったですね~。
こちらは、これからが本番だよ~~~って感じかな。
雪を積み上げる場所がドンドン高くなってからが、大変なのですよ~。。。

エル・・・クライマー・・・ですね、今は・・・^m^

Edit | Reply | 

