--_--
--
(--)--:--


2008_02
05
(Tue)09:53

ダレ?

「ボクは・・・ダレ?」
ボクは・・・だれ?

君は、バルーンモーリーの赤ちゃん。
お父さんとお母さんの色は・・・わからない。
ある日、お店の水槽の中で、産まれちゃってたんだって。
売り物にはならないから、お店の予備水槽で暮らしていたんだよ。
昨日、君を可愛い~と眺めていたら、ちゃっかり水草と一緒に我が家へ来ちゃったんだ。
・・・よろしくね。

COMMENT - 10

tanu  2008, 02. 05 (Tue) 18:36

いやぁん♪よろしくです。(´ω`〃)ノ
可愛いねぇ…小さそうだけど、赤ちゃんだから?
ワタシね 鳥も好きだけど、魚も大好きなんだよ♪
また、可愛い姿 沢山見せて下さいね~っ。
あっ 勿論、ポメちゃん達も大好きよーーーん。(笑)

Edit | Reply | 

kenta  2008, 02. 05 (Tue) 20:44

おや、ツートンのバルーンくんだ♪
かわいいね~。大きくなるのが楽しみだね(≧▽≦)/

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 02. 05 (Tue) 21:44

およ?なかなか愛嬌のある顔!
大きくなるとどうなるの?
熱帯魚?ってあまり詳しくないから・・・・
バルーンモリー・・・風船モリー?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 05 (Tue) 21:45

tanuちゃん、お魚も好き?(#^.^#)
可愛いでしょう~、1センチちょいなの、このコ。
3兄弟なんだけど(3匹貰ってきたの)、一番小さくて、トロイくて、ぶきっちょなの^m^
そこがまた可愛いのだけど・・・心配でもありです。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 05 (Tue) 21:51

kentaさん>
大きくなってくれるかな~♪
このコ、ちっちゃいから・・・時々、行方不明になるんだよ~。。。
めっちゃ、あせる。。。
でも、ご飯の時間には、ちゃ~んと出てくる・・・大きくなぁ~~~れ(^○^)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 05 (Tue) 22:00

三パパさん>
熱帯魚、私も詳しくないんだよ~。。。
グッピーと同じで、赤ちゃんの姿で生まれてくるんですって~、不思議☆
そして、水質環境は悪くないようだけど(今のところ)油断大敵?
大人のバルーンモーリーは、そうそう、風船みたいだったわ!
1匹、ごっ、きゅっ、ぱっ!!!

愛嬌あるでしょ、このコ(#^.^#)♪
うまく育ってくれますように・・・です☆

Edit | Reply | 

モモママ  2008, 02. 06 (Wed) 11:25

新入りさんよろしくね。
とっても表情があるのね、この仔。
めだかは表情がわからないよ。

育つのが楽しみです。ごっ、きゅっ、ぱっ、だとどのくらいの大きさなのかな。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 06 (Wed) 17:03

モモママさん>
動きが可愛いですよ。
一生懸命、泳いでいるのに、なかなか進めないところとか・・・見ていてあきません。
そうですね~、一緒にメダカもいますが、バルーンのおチビさんは、面白いです。
人懐っこいかも・・・だから、元気で過ごしてくれるといいなぁ~と思います☆

ごっ、きゅっ、ぱっのコは、3センチ強っていうサイズでしょうか~(・・?
ちょっと変わっている形なので、好みが分かれると思います。

Edit | Reply | 

viviママ  2008, 02. 10 (Sun) 11:13

(#^.^#) ノ

熱帯魚・・・
ですよね?
可愛い~~成長したら どんな顔になるんだろう?成長記録が楽しみです!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 10 (Sun) 16:03

viviママさん>
淡水の熱帯魚なんです。
可愛いですよね~(#^.^#)
よく動き、よく寝るコです・・・エルみたいだよ(笑

Edit | Reply | 

