--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
14
(Thu)09:21

吹雪です。

一昨日夜から、ずっと・・・吹雪きです。
寒いです・・・雪が・・・痛い痛いです・・・。
今朝は、玄関が雪でふさがれていて、大変でした\(◎o◎)/!
道路が雪で埋まっていて、車が出せません\(◎o◎)/!

今朝の除雪作業は、大変でしたぁぁぁぁぁ

テレビのお天気ニュースでは、わざわざ海辺から、中継している。
爆弾低気圧・・・今日が、ピークだそうです。
「視界5~60メートルしかありませんっ!」って・・・話していますが・・・。
5~60メートルあったら、視界あるほうですよ~~~(^_^;)

今朝の家の前の道路です。
なぁ~んにも、みえましぇ~~~ん・・・(@_@;)
朝6時半からの除雪作業で、すっかり体が冷えてしまいました。
さぁ~て・・・温かいココアでも飲みましょうかねぇ・・・。
視界不良・・・!
吹雪の中、待望の除雪車がこちらに向かっています・・・見えますか?
スポンサーサイト

COMMENT - 6

三パパ  2008, 02. 14 (Thu) 12:21

見えませーん!すごい地吹雪ですねー
昔一度山形で経験した事ありますけど・・・あのときは痛かった。

除雪作業ご苦労様でした。お体暖めてお休み下さいね。

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 02. 14 (Thu) 15:41

すごいね~!
昨日から、次男の彼女が卒業旅行で
友人達と北海道へ行っています。
「すごいんだよぉ~雪がサラサラなんだよ!」と感動していたそうです。(≧m≦)ぷっ!
こんな地吹雪で大丈夫なのかしら?
これも、いい思い出かな?(≡^∇^≡)ニャハハ
メイママさん、除雪作業お疲れ様~♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 14 (Thu) 19:21

三パパさん>
そうですよね、見えませんよね~。
除雪車は、画面向かって中央寄りにいるのですが。
今日一日こんなんで・・・明日もらしいです。
そうそう、雪が痛いなんて表現、わかるんですね^^♪
遊びに、きませんか?明日なら、まだ天気悪いですよ(笑

除雪の合間に一休み、しっかりしています(^^)v

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 14 (Thu) 19:27

hirokoさん>
すごいよ~!
なぬ?雪がサラサラで、喜んでいる・・・?
ついでに、除雪作業を経験したくない?って、聞いてみてくれない?(笑
地吹雪もサラサラですよ~~~顔に当たって、痛いけど((+_+))
でも、楽しい思い出を作ってくれて、また来てくれたらいいなぁ~と思います。
卒業おめでとうなのだぁ~~~♪

Edit | Reply | 

kenta  2008, 02. 14 (Thu) 20:54

そう・・こちらも全く同じ天候でしたわ♪
でも、なのに、小学校のスキー遠足はありましたのよ♪
サポート先生として1日お付き合い致しましたワタクシ・・
もうガタガタでございます。
そして本日もゆきゆきゆきゆき・・・
なんだか、もう、ハイな精神状態でございますのよ♪
明日も雪でしょうか?
どうなっちゃうんでしょうね?おほほほほほ( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 14 (Thu) 22:29

kentaさん>
おぉ~!そうだった、そうだった!お疲れさん!
さすが!爆弾低気圧だろうが何だろうが、行事は決行するのね^^
今時、小学校!たくましいぞ♪
でもって、今朝の積雪・・・テンションあげなきゃやってらんないかもね~。
って、実は私・・・明日、メイの病院なのさ(-"-)
でもって、大通りは除雪が入ったのですが、車庫側の道路は、スルーされたまま。。。
朝までに、道が開かないと・・・\(◎o◎)/!笑ってられな~~~い(汗

Edit | Reply | 

