--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
14
(Thu)22:50

明日も大雪ですと?

2階窓から・・・夜9時の様子。
町内会の主要道路は、除雪が済みました。
ずっと降り続いている雪は、除雪作業を遅らせています。
写真ズズッと手前は・・・本来、車道(脇道?)
我が家の車庫、お隣さんの玄関先・・・大切な生活道路です。
明朝、出かけるので、車道を開けようと頑張ってみましたが、無理でぇ~す\(◎o◎)/!
腰までの雪・・・私では、無理でぇ~~~す\(◎o◎)/!
じゃぁ、反対側から回って車を出そうと思い、エルと行ってきましたが・・・!
全然、無理でぇ~~~す!参ったなぁ・・・もうっ。
小道も除雪してください\(◎o◎)/!
我が家の車庫側のような吹きだまり道は、何度除雪をしても追いつきません。
(でも、今日は一度も入ってないなぁ・・・除雪・・・(・・?・・・)
車を乗り入れられない方々は、どこかに車を置いて、帰宅しています。
・・・帰宅困難者もいたりしますが・・・(^^ゞ
シーズン中・・・1度は、こんなことがあるんだよね~(@_@;)

・・・で、明日も午前中は雪みたいです。
「てるてる坊主」って・・・雪には効かない?

明朝も・・・爆弾低気圧VS爆弾低血圧・・・(@_@;)?
スポンサーサイト

COMMENT - 8

三パパ  2008, 02. 15 (Fri) 06:45

ますます凄いことになっている!
この状態では除雪がままなりませんね・・・。
ポメ達やぶっ飛び娘が変身できたら良いのにねー、戦隊もののヒーローみたいに・・・そしたらママさんも楽なのに。
負けるな爆弾低気圧なんかに!血圧上げていこうぜ!(上げすぎは駄目よ)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 15 (Fri) 14:03

三パパさん>
夜中、除雪が入りましたぁ~♪(騒いでいるのが、聞こえたかな?笑)
除雪後、それほど雪が積もらなかったので、良かったです。
3ポメ&ぶっ飛び・・・魔法の杖でも持っていないのかしらねぇ~?
血圧・・・最近は、変化が激しくて・・・歳のせいかしらねぇ~?(^^ゞ
週末はお天気が落ち着くようなので、一安心です(^o^)丿

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 02. 15 (Fri) 17:36

すごい雪だね~
もう、どこがなんだかわからないや。。。
こちらは10センチ積もってもパニックになるのにね。
病院、無事に行かれたかな?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 15 (Fri) 18:54

hirokoさん>
ただいま~(^◇^)
昨日は、吹雪で大騒ぎ・・・お騒がせしました。
今朝は、問題なく通院できました(#^.^#)どうもありがとう。
お買い物なら、別にいいんだけど、通院日だけは、ずらしたくないからね・・・。
でも、今朝も大荒れだったら、病院に連絡していたと思うわ(^^ゞ
経過も良好でしたよ♪
今夜は、静かな夜になりそうです・・・ホッ♪

Edit | Reply | 

kenta  2008, 02. 15 (Fri) 19:48

いいな。いいなぁ。除雪車来たんだね。
こっちはね、<大きい文字>来ないよ!<大きい文字>

今日は晴れたが夜中に降った雪がまたハンパでなかったよ。
手伝いに来て( ̄∇ ̄)♪

Edit | Reply | 

モモママ  2008, 02. 15 (Fri) 22:15

とっても幻想的な夜の雪景色だけど、↓現実は厳しそう。
出かけなくていいなら、引きこもっていたい所ですね。

病院に行けてよかった。・・・でも気をつけてね。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 16 (Sat) 10:55

kentaさん>
えぇ~?あれから、まだ来てないの?
山の上まで、手が回らないのでしょうかね?
今朝は、除雪の必要がないでしょ・・・と、カーテン開けたら・・・全然必要だわ(^^ゞ
って、今日は出かける予定がないので、気分はのんびりしていますが、
早めに除雪しないと、あとが辛いからね・・・やるか~(@_@;)
連日、除雪作業で・・・ほんと、疲れてきたわね。
あとで、甘酒でも届けるわ・・・待っていて( ^^) _U~~

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 16 (Sat) 11:03

モモママさん>
夜中の雪景色も、きれいですよ~♪
街灯に照らされた真っ白な雪道は、きれいだと思います。
月明かりだけでも、十分明るい夜もありますし♪
でも、雪原(畑)の上を滑るように渡ってくる北風は、痛いですよ~。
これから、除雪をして、引きこもりま~す(^_-)-☆
食べるものは、なんとかなりますので・・・お米とお味噌があれば・・・(笑

Edit | Reply | 

