--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
17
(Sun)12:37

最後の手段?

今朝も・・・玄関ドアを塞ぐ「ゆきちゃん」・・・。
さぁ~、今日は最終手段を実行します。←なんて、大げさな・・・(笑
今日もゆきちゃん、大きな顔☆

降る降る雪、積もる積もる雪・・・もう、捨て場所がありません\(◎o◎)/!
こうなったら、雪を踏み固める→積み上げる→踏み固める→積み上げる・・しかないや。
粉雪飛ぶ。

*玄関の両側に、階段付き雪捨て場を作ろう*

知っている人は知っている・・・某旭川基地ほど、大規模ではないが(^^ゞ
まず、灯油タンクを救出・・・でも、ここまでが限界。
階段を作ったので、給油しやすくなったでしょ?
灯油タンクが埋まっていたんだよ~。

実は、除雪作業中、アクシデント発生!
なんと、スコップが折れてしまいました。
雪が湿っていて、重たいのよね~(@_@;)
・・・ちょうどイイや・・・ワンコのリードキーパーにしちゃえ♪
ケンケンが見えてないわ・・・。

お天気が良ければ、日向ぼっこもできるね♪
雪捨て場に階段♪

エルという日本スピ 見晴らしもいいよ~♪
見晴らし台♪
・・・と、いうことで今日の作業は終了~!
お昼から、のんびりしようっと♪
ゆきちゃんも、少し休んでね・・・お願い・・・☆
スポンサーサイト

COMMENT - 7

三パパ  2008, 02. 17 (Sun) 18:28

ご苦労様でした。
こちらも仕事何とか無事終わりました。
最後は猛吹雪で凍え死にそうでしたー!

今年の冬は侮れない。
ゆきちゃんよろしく!

Edit | Reply | 

tanu  2008, 02. 18 (Mon) 03:27

ただいま~(^ω^;)
ゆきちゃんと遊んできたtanuちゃんです。(汗)
にしても… 偉い雪ですねぇ…☆
確かに今回の寒波、半端無くで、我が家も帰宅に難儀でした~
久々に 雪で、上も下も前も分からなく目が廻る状態…(ワタシだけ?)
ワイパーも凍って、雪が積もってくぅ~程に、どか雪。( ̄ω ̄;)
日本海側経由での帰宅は、無謀でした。反省。(笑)
今年の雪は侮れない。。。

Edit | Reply | 

kenta  2008, 02. 18 (Mon) 15:41

折れましたか・・スコップ。
それは、メイママさんが八つ当たりしたから?
それとも、連日の雪かきに寄る疲労骨折?

しかし・・日本も結構広いねぇ~
『今年の冬・雪は侮れない』と言っている方がいらっしゃる。
侮ってたんかい彡( ̄∇ ̄||)彡。。。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 18 (Mon) 16:04

吹雪の後の、春が待ち遠しいね~♪ ←現実逃避?

三パパさん>
吹雪の中、お仕事お疲れ様でした。
今年のゆきちゃんは、そちらでも大暴れしてるんですね。
まぁ~、御無事でよかったです・・・ホント(^o^)丿

tanuちゃん>
お帰り~、まぁ、tanuちゃんとこは、大荒れの中、遊んできたのね☆
とにかく無事でよかった・・・ホント。
雪を侮っちゃいけません、私も2年前、吹雪の中、遭難しかけました。
それも、自宅から、わずか500メートル先で・・・(@_@;)
思い出すと、苦しくなるのさ(-"-)


kentaさん>
スコップが折れた原因は、後者のほうだと思われます。
八つ当たり?・・・うぅ~~~ん、それも微妙にアリかな?

侮ってたんかい彡( ̄∇ ̄||)彡。。。>ウンウン、だね。。。(-_-メ)



Edit | Reply | 

hiroko  2008, 02. 18 (Mon) 21:10

ワンコ達が、雪の上にいる姿。。。
やっぱり不思議です。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
スコップが折れましたかぁ・・・
メイママさんの、腕でなくてよかったよぉ~

Edit | Reply | 

Lufa mam  2008, 02. 19 (Tue) 06:08

しばらくご無沙汰しちゃってたら・・・
大雪に見舞われてたのね(;一_一)
玄関・・・出られて良かったよ。。。
今年の雪は「豪雪」っていう言葉に当てはまるのかしら・・・?
灯油タンクまで自前の階段作るなんて・・・
想像できない!!
こちらは梅が満開の便りが届きましたよ。。。
ひと足早く春を迎える準備に入らせていただきまする^_^;
ごめんねぇ~~~(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 19 (Tue) 19:16

hirokoさん>
もう、雪だらけだよ~。。。
道幅も狭くなっているので、散歩も緊張です。
私って、丈夫なの・・・^m^♪


Lufa mamさん>
お久しぶりです・・・連日の大雪で、ヘタっておりました。
でも、お天気ニュースの降雪情報では「例年並」とのこと。
一気にドンッと降ったということですね(@_@;)
!!!梅が満開・・・素敵~♪♪♪
どうぞどうぞ、春を楽しんで・・・楽しませて下さい(^o^)丿

Edit | Reply | 

