--_--
--
(--)--:--


2008_02
23
(Sat)16:45

メイファミリーに、春よ来い!

メイの足が治ったら、4ワンで草原を走らせたい!
そんな願いを込めて、作ってみました♪
出来は悪くても・・・気持ちが入っていますので、大目にみてね(^_-)-☆
春よ、来い!
右からメイ・マミ・ケンケンのつもりです(^^ゞ
後ろで、見守っているのはエルです。
フェルト羊毛が基本です。
エルの抜け毛は、よく絡まりましたが、ポメのなかなか絡まりずらいです。
フリースドッグ

今日、朝から作っていました。ふぅ~~~、疲れた・・・(@_@;)

COMMENT - 12

kenta  2008, 02. 23 (Sat) 20:59

たのしそうだね!
ワタシもケンタの抜け毛で
しのぶさん作ってみようかな(〃 ̄∇ ̄〃)・・犬で猫?

サイズ小っこくて可愛いねぇ~♪みんな似てるじゃん♪
ケンケンに腹巻きも作ってあげてよ(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 23 (Sat) 22:38

kentaさん>
!!!しのぶさん!!!
良いと思う!作ってしのぶ~~~(^◇^)
!!!ケンケンには、おやじルックだった!!!

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 02. 23 (Sat) 23:28

すっご~い!
やっぱり手間がかかるのね~
作り方、とってもわかりやすかったです☆
家にあるのは、ワンコの抜け毛のみ・・・
いつか作ってみたいなぁ。

4匹並んで、メイファミリー完成ですね♪
それぞれ特徴がでていて、
とっても可愛いです!

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 02. 24 (Sun) 07:33

ほえ~凄いですねー器用ですねー
見たこと無い道具もある!

しかしみんなそっくりです!
我が家で作るとなると・・・娘の髪の毛じゃ妖怪が出来そうで・・やめとこ・・

Edit | Reply | 

tanu  2008, 02. 24 (Sun) 12:27

すごーい!メイママさん、器用すぎるぅ~尊敬っ。(・◇・*)人(・◇・*)ノ
どの子もほんと似てるよぉ~♪表情のせいでもあるのよねぇ。
それぞれの性格がちゃんと出てて、ホントに可愛いよぉ~っ。
ピノキオ?かな… あれ、メジャーだったのね。(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 24 (Sun) 19:43

似ていますか~?嬉しいです・・・ありがとう(^o^)丿

hirokoさん>
手間掛かります。。。でもって、この針で全ての工程を進めるので
(ボンドは目玉を入れるときだけ使うの)、時々ブスッと指に刺さる!
痛いから、気をつけて・・・。
ふわポメちゃんも作ってください、きっと楽しいよ♪


三パパさん>
そうそう、このニードル針って、私も初めて触りました。
知り合いの手芸作家さんが、作品を作っているのを見たことがあるのですが(チラッと)、こんなに危険なものだとは・・・(@_@;)
ブスブス刺しながら、作っていくのですが、勢いあまって指に!
4度、血を見ました・・・!
妖怪・・見たいです(笑


tanuちゃん>
器用すぎる~?そう?そう?(#^.^#)← すぐ木に登る・・・。
目玉の位置って、難しいよね~~~。
その子の一生を決めちゃう←大袈裟(-_-メ)
メジャー、ピノキオです・・・嘘をつくとピヨォ~~~ンと伸びます。
我が家のピノキオの鼻は、いつも伸びています(笑

Edit | Reply | 

モモママ  2008, 02. 24 (Sun) 21:32

う~ん、やっぱりセンスと技術じゃないですかぁ。
自信ないけどとりあえず収穫した抜け毛は取っておこうかな。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 25 (Mon) 09:16

モモママさん>
いやいや、私もね・・・くじけそうになったのですよ。
特に、頭部を丸める作業・・・でも、一体目(エル)を作りながら、コツをつかんだ気がします。
自己流だから・・・でも、自己満足の世界でOKだと思います。
エルの毛は、エプロン部分と、尻尾に使いました。
可愛いですよ~作ってみてね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

めろまろ  2008, 02. 27 (Wed) 02:30

説明してくださってありがとうございます。
けっこう手間がかかって細かいんですねー!
たぶん私がやれば、犬ではなく違う動物に。。。
何でも上手でいいな♪いいな♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 27 (Wed) 23:01

めろまろさん>
これでいいのか???って、感じで作ってみたので、本当はもっと時間をかけるのだと思います。
私の場合は、自分だけの楽しみなので、こんなもん???です(^^ゞ
でも、こんなもん???程度とまりだから、手作りは楽しいです。

Edit | Reply | 

viviママ  2008, 03. 01 (Sat) 09:31

ビックリ~
本当に手間がかかってるだけあって出来上がったワンコたちがイキイキして見えますね!
凄く上手ですよ☆⌒(@^-゜@)v

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 03. 01 (Sat) 18:19

viviママさん>
イキイキして見える?ワァ~イ♪
そう言ってもらえると、すっごく嬉しいですよ~♪
近くで、見たら・・・いい加減な出来なのですが、自己満足の世界なので(#^.^#)
でも、一生懸命やりすぎて、手が痛くなっています(@_@;)

Edit | Reply | 

