--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
25
(Mon)14:35

みんな、ひどい目にあったね・・・。

何だったのでしょう・・・この週末は。
土曜日から降り続けた雪は・・・どっさり積もってくれました、ハイ。
日曜日の朝・・・カーテンを開けたら・・・なんだぁ~???この雪山は!!!状態。
玄関前、車庫前にどっさり・・・それも、除雪車が寄せていった雪です。
・・・う~ん、これはちょっと酷くない?って、言うくらい置いて行きましたね。
車道の硬い雪を削ってそれを、そのまま置いて行っちゃった訳?
前夜、雪が降る中、きれいに除雪をしておいたのになぁ・・・。
お隣の奥さんもビックリしてたよ・・・だって、その硬い雪山が私の肩くらいあるんだよ。
いつもなら、もう一回バックして、雪をさらって雪山まで寄せてくれるんですが。
まぁ~、とにかく、あり得ない風景でした・・・!
(昨日、一昨日は、各地であり得ない風景でしたけど。)
先日、丁寧な除雪をしてくれた方がいたので、その方と比べちゃったよ。
比べても、仕方ない・・・ブチブチ言いながら、除雪しましたけど・・・(-_-メ)
はぁ・・・疲れたわ・・・ホント。。。

・・・で、今朝はいい天気~~~♪
気分変えて、散歩に行きましょう~☆
エルという日本スピ そうそう、遊びましょ♪
雪山♪


お天気がいいので、雪がキラキラしています♪
お仕事しました♪

空が青い、雪が白いです♪
気持ちがいいよ~~~♪

エルという日本スピ ホント、ホント・・・空が青い、雪が白い♪
ゆきちゃん、大好き♪

エルという日本スピ 雪山は面白い♪
ぶっ飛び会場は、最高♪

今日も、みんなで、お散歩ができました・・・メイは、日向ぼっこでしたけど。
ブルーのポメ オマエ・・・顔、変だぞ。
エルという日本スピ 変?ナニが変???ドコが変???
ピンクのポメ ・・・(-"-)
3ワンで散歩♪

スポンサーサイト

COMMENT - 7

hiroko  2008, 02. 25 (Mon) 17:41

(* ̄m ̄)プッ。。ほんとだ。何か変・・・
おちょぼ口?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
今日もエルちゃん、和ませてくれるなぁ~
ケンケンのお兄ちゃん振りと、マミちゃんのお嬢ぶりが、なんとも微笑ましいです♪

今日は、北海道、真っ青な空なんだぁ~
除雪車って、運転する人によって
仕事っぷりが違うのねぇ。。。
メイママさん、お疲れ様~!!

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 02. 25 (Mon) 21:11

日本列島凄いことになっていますね。
連日の除雪ご苦労様です。
除雪車にもプロとのお仕事とそうでないのがあるようで・・・

しかし天気が良いときの雪景色はやはり気持ちの良いものですねー、雪の白に空の色が映えてものすごく綺麗です。
雪景色の中にいるわんこ達もかっこいいぞー

Edit | Reply | 

モモママ  2008, 02. 25 (Mon) 21:11

お役所仕事・・・いろいろあるんですねぇ。
そういうご苦労は想像してませんでした。
ぶっとび娘さんの喜ぶ姿があるので雪には感謝もしてるのにね。
何事も適度にして戴きたいものです。

エルちゃ~ん、急に老けた?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 26 (Tue) 09:01

hirokoさん>
ホントに、エルは百面相犬だわ(笑
犬種が違うけれど、我が家のポメッコ達とは、縁があったのだわ・・・と、思える日々。
これからも、ずっと変わらぬ仲良しで過ごせると思います。

ねぇ~、あと一日、出発日が違っていたら・・・と、思うと悔しいですネ(*_*)

除雪車がこぼしていく雪は、いつも自分とこの敷地に盛っているのよ。
なのに、車庫前が塞がれるとは・・・ちょっと、カチンッ★でした。
でも、そんなことなんて、その日の全国の被害情報、道路情報を聞いたら、ぶっ飛んじゃいました。


三パパさん>
日本列島、本当にすごい被害でしたね。
家の周りの雪と氷の塊なんて、時間をかければ片付けられるのですが。
今回の置いて行った量は、もう一回、回って来ようと思っていたのに忘れた???と、
思うくらいでしたもの(-_-メ)
上手、下手・・・というより、配慮にかけるやり方です。
こっちは、人力だぞぉ~~~~!!!← っと、叫んで、気が済んだ(笑

それにしても、昨日はお天気良すぎ♪
気持ちが良かったですワン♪


モモママさん>
ホントにもう・・・です。
連日の除雪作業で、疲れきっているところに、「これだものっ!」って、感じです。
除雪センターに、電話入れようかと思ったくらいでした。
でも、その日は、各地で地吹雪被害が・・・除雪車をあてにできない気がして。
日曜日で、夫がいたので助かりました。(出勤日だったら、遅刻だわ)
来シーズンは、除雪機欲しいです☆
人力にも限界が・・・。

エル・・・梅干し〇バァみたい???^m^

Edit | Reply | 

tanu  2008, 02. 26 (Tue) 19:19

ムププッ(^m^*)ほんと、ほんと、何か変よっ。(笑)
いやぁ~しかし♪青い空に白い雪、可愛いワン達…素敵。
でも、除雪…( ̄ω ̄;)しかも肩ほどまで…
ご、ご苦労さまですよ~っ頑張ってなのぉ~っ☆

Edit | Reply | 

kenta  2008, 02. 27 (Wed) 14:04

除雪・・・昨日の夜と今朝やりました。
この時期の雪は細かくて重たいねーー。
手抜きの除雪車は区域担当の除雪本部にチクってやりましょう!

こっちの除雪車はね・・・まだ来ないよ。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 02. 27 (Wed) 23:06

tanuちゃん>
やっぱり変だよね~^m^
なぜか、エルはいつも変顔・・・本当に変だ☆
除雪が済んだら、すっきりしたよ~。
でも、今日も吹雪だよぉ。。。
春が楽しみ!!!


kentaさん>
まだ、入ってないの~?除雪・・・。
えぇ~???みんな、どうしてるの?
そちらと比べたら、愚痴ったのが恥ずかしいわ(^^ゞ

Edit | Reply | 

