--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
17
(Mon)07:29

おなかがすいたぁ!

今年の秋に12歳になるメイ。
小さい頃から、アピール上手。
お腹が空くと、お水が切れていると・・・入れ物をガチャガチャと鳴らします。
いつの間にか、ケンケンも真似をするようになりました。
マミは、そんな2頭の様子を、ただジッと見ているだけ・・・^m^
エルは、腹時計が鳴って、30分くらいすると・・・胃液を出します。
定刻に、ゲボります・・・(-_-メ)
ゴハン!

マミ・・・昨日、頭をぐるぐる回していました(笑
大きなおめめが・・・落ちるかも・・・(@_@;)
ぶるぶるマミさん☆

雪解けが進んで、庭木の足もとが見えてきました。
今週は、暖かそうです・・・♪今は、雨降りだけど・・・。
エルのぶっ飛び会場には、農家さんが撒いた黒い融雪剤が、風で流されてきちゃった。
もう、あそこでは、遊べないな・・・(..)
ちょっと、がっかりなエルです。
スポンサーサイト

COMMENT - 7

三パパ  2008, 03. 17 (Mon) 10:44

当たり前のことですけれど、わんこにもそれぞれ個性があって楽しいですねー。
親子でも真似したりしなかったり・・これも個性。

ぶっ飛びの季節も終わりましたか、残念です。また来冬までのお預け!
それまでは体を鍛えてぶっ飛び距離をもっと伸ばすんだ!

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 03. 17 (Mon) 15:11

メイちゃんとケンケンは、ちゃんと「ご飯の時間ですよぉ~!」お水ないですよぉ~!」って、知らせるんですね。(≧m≦)ぷっ!
入れ物を鳴らすなんて、可愛い仕草♪
マミちゃん、ブルブルのお顔・・・激写ですねぇ。
このお顔、すずも必死の訴えの時、よくやりますよ。
エルちゃん、お腹が空きすぎて、胃液がいっぱいになっちゃうのね。
今年のぶっ飛び会場、使用期限短く感じたけど、そんなことない?

Edit | Reply | 

tanu  2008, 03. 17 (Mon) 19:13

お腹空いた~決まった時間にお腹が空くアタシ。
空腹が満たされないまま過ぎると、眠くなってしまいます。
てか、こちら春暖かです~☆ が、花粉症がツライ!ムズムズ。
喉と耳と鼻の交わる辺りって言うのかな?あの辺が イィ(≧ω≦;)ってなる。
助けて~~~(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 03. 17 (Mon) 19:29

三パパさん>
4頭もいると、ひとつの群れとして、見てしまいます。
怪我してても、一番の働き者(?)は、やっぱりメイかあさんです。
一番の甘ったれは、ケンケンかな?
マミは意地っ張りだし・・・。
エルは、普通の散歩では物足りなそうです。
宝くじでも当たらないかな~?
そしたら、隣の空き地を買ってドッグランにするのにな^m^
あっ・・・くじも買っていませんでした*笑


hirokoさん>
メイ&ケンケンは、うるさいくらいです。
いつまでも、入れ物をガチャガチャしますよ^m^
それを黙って見ているマミ・・・これって、一番賢い?
動かず、騒がず、母親と兄を動かしているんだよ(笑
ぶるぶる変顔・・・すずちゃんも、こんな顔するの?
想像がつかない・・・あんなに可愛いのに?

確かに~、今年のぶっ飛び会場は、解けるのが早い!
暖かで、雨だし・・・今日も、一気に溶けてます。
もう、道路はベチャベチャです・・・長靴必至☆



Edit | Reply | 

メイママ  2008, 03. 17 (Mon) 19:39

tanuちゃん>
いいなぁ~、お腹が空いても眠れるの?
私はダメ~、お腹が空いていたら、眠れないと思う~。

花粉症・・・わかるよ!
辛いよね~、私その時期は、外に行って帰宅する度、お風呂に直行してます。
もちろん、服も着替えちゃう・・・辛い時期だね~。
お引越しの準備も、進まない?

Edit | Reply | 

モモママ  2008, 03. 18 (Tue) 11:00

ケンケン君はさすが男の子、素直にママのお手伝い。
マミちゃんはさすが女の子、要領いいね。

エルちゃん、すぐに胃酸過多?百妹も今は落ち着いてきたけど、三歳位まではよくゲボってました。あんまりゲボると餌壁が弱るから気をつけてね。

ぶっ飛び会場閉鎖ですか。ちょっと寂しいです。雪が無くなったらアレルゲンの少ない会場を探してね。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 03. 18 (Tue) 19:43

モモママさん>
ほ~んと、マミは要領のいいコです。
感心しますよ・・・。
エル、胃酸過多なんでしょうね・・・定刻を30分過ぎると、もうダメみたい。
百妹ちゃんも、そうだったの。
ワンは、ここが痛いとか気持ち悪いと言えないから、悪化しないように、
私が気をつけなくちゃですね(^^ゞ
ぶっ飛び会場も雪解けとともに、消失~。
春、夏、秋も、思い切り遊ばせたいので、フード&様子を見ながらのシャンプーで、乗り切ります(*^^)v

Edit | Reply | 

