--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
23
(Sun)09:15

メイ、元気復活☆

不調だったメイですが、
今朝には、いつもの元気さを見せてくれました。
通院日、長時間の束縛、緊張のため疲れちゃったのかな?と、思います。
たまには、こんな日もあるわよね・・・機械じゃないんだから。

今朝は、ご飯の催促をしてくれました。。。嬉しい~元気な証拠だ!
メイは普段から、ちょっと便秘気味。
ドライフードは、厳禁なんです。普段は、半生タイプのフードです。
昨日の夕食と今朝は・・・
オリーブオイルをひいたフライパンに、じゃがいもを千切りスライサーで、落として焼きました。
それに、白菜・豚肉・ホウレンソウ・ニンジンを鶏がらスープで煮込んだものを・・・。
ワンコ達・・・大騒ぎでしたァ(*^^)v
元気復活しました。
食後、昨日一日出なかったウ〇チが、スルッと♪
すっきりしたようで、とても元気になったメイです。
そろそろ、クロッカスが咲き始めます。
雪が降らなきゃいいけど・・・。
クロッカス咲いちゃう!

庭の芝生は、まだ枯れ草色・・・雪も、残っているし。
「絡まん棒」ってないですか?

エル・・・散歩している近所のワンコを見てました。
プレーリードッグ?
スポンサーサイト

COMMENT - 8

三パパ  2008, 03. 23 (Sun) 12:07

ちょっとした事でもストレスになることってあるみたいですね。
でもまぁ解消できたようで良かった良かった。
我が家のクロッカスは今花盛り。
ですが芝生は新芽が出てきたばかり、なのでまだ茶色。
同じように春が来ていますね。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 03. 23 (Sun) 20:22

三パパさん>
ストレスのきっかけって、人もワンもそれぞれでしょうね。
こんなことが???なんて・・・ね。
今日のメイは、なんの心配もなく元気で過ごしました。
芝生といえば・・・昨年は、一度も手入れをしていません。
雑草だらけになるかも・・・(@_@;)
あちこち、ボコボコになっているし。
宝くじが当たれば、庭の改装したいです・・・プチドッグランに☆

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 03. 23 (Sun) 22:28

メイちゃん、調子が戻って良かったね!
メイママさんも、お疲れさま。

お庭、だいぶ雪がとけましたねぇ。
ワンコ達も、春の匂いを感じたかな?
エルちゃん、何にでも興味津々なんだね。
家だったら、みんなで「ワンワンギャンギャン」大騒ぎだよぉ!(; ̄ー ̄川 アセアセ

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 03. 24 (Mon) 09:39

hirokoさん>
ご心配おかけしました。
元気復活すると、ご飯の催促が激しいです(笑

庭も、暖かくなって、ワンコ達は、とても気持ちがいいみたいだよ~♪
散歩中のワンに気がついたのは、エルだけっだのよ(笑
ウチも、3ワンでギャンギャンだから・・・(汗
メイは、ギャンギャンしないから、助かるのよ~^m^
“FOTZ”・・・おもしろ~~~い♪(^o^)丿

Edit | Reply | 

ポメ  2008, 03. 24 (Mon) 10:26

雪がもう写真では少ないですね。エルちゃんにとってはちょっと淋しいかな?

メイちゃんの「スルッと♪すっきりしたよう」この気持ち私もわかる~・・・だって私も便秘気味だから。(*^.^*)エヘッ

そして前日のケンケン君のあくび姿。
いいなぁ。。私の期待を裏切らないケンケン君・・大好き(*^。^*)

あっ!それから
メイママさん、こちらのブログリンクしていいですか?


Edit | Reply | 

メイママ  2008, 03. 24 (Mon) 11:28

ポメさん>
そうなの、エルには、残念な雪解けなのです。
散歩のとき、わざと残雪のところを選んで歩くのよ(笑
メイ、もともとドライフードで育ってきたんだけど、シニアになってから、
水分多めのフードに変えました。
普段は調子がいいのですが、ぐったりしちゃった後って、
運動不足気味のせいか、便秘気味になっちゃうのよね。
でも、今回の手作りフードには、大喜びで食べたし、さらにスルリ・・・♪
水分を沢山摂るのって、大切なことなんですね。
私は、朝一コーヒーが、一番の薬です(笑
ケンケン、大あくび・・・歯が汚れている(汗
リンク、私もよろしくお願いいたします(^o^)丿

Edit | Reply | 

ポメ  2008, 03. 24 (Mon) 21:14

リンクありがとうございますm(__)m
私も完了しました。

楽しいわんちゃんのお話楽しみにしてます。(*^。^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 03. 24 (Mon) 21:40

ポメさん>
こちらこそ~♪
ちびちゃん、可愛くて大好きです♪
よろしくお願いいたします(^^)v

Edit | Reply | 

