--_--
--
(--)--:--


2008_03
30
(Sun)20:38

ガ~~~ン★

小さな小さな町内会。
今日は、役員改選の総会でした。
2年前、役員を受けばかり・・・まさか今年は当たらないだろうと思いつつ・・・
でも、なんだか不吉な思いを持ちつつ、総会の行われる会館に向かった。
前年度の活動報告、会計報告、質疑応答・・・。
・・・で、新役員選出・・・。
☆☆☆ガ~~~ン☆☆☆
名前が、あがっちゃった・・・。
わずかな抵抗も、無視されちゃった・・・。
みんな、ニッコリしてるし・・・。
へ???これで、決まり・・・???
半強制的な制度に、反対!!!
2008年度総会弁当
これは、今年の総会にでたお弁当です。
ごちそうさまでした☆

COMMENT - 12

三パパ  2008, 03. 30 (Sun) 20:55

うちの自治会、役員人事は持ち回りで来年度は我が家が当たり年。
次期会長から「副会長お願いしますね!」って言われています。
まぁやるしかない・・・。

こっちに自治会のお弁当より豪華な気がする・・・。美味そう!

Edit | Reply | 

モモママ  2008, 03. 31 (Mon) 06:16

やっぱり暮らしている以上しかたないのかな。
私もね、21年度から二年間地区長とかいうのをやらなくてはならないのです。18年に一度回ってくるんだって・・・まだ内容が見えていないけど頭痛がしそうです。でも、こんなお弁当が出るならマッいいか~。

↓ふきのとう・・・美味しそう。てんぷら、蕗味噌(涎)。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 03. 31 (Mon) 07:58

三パパさん>
前もって、声をかけられているのですね~。
ウチんとこは、当日の出席者の中から、選ばれるのです。
役員に選ばれるのは、日中動かせる車を、所有しているのが、条件みたいな・・・(^^ゞ
まぁ、、やるしかないですよね・・・ハイ。

お弁当は、美味しかったですよ~♪
このほかに、オードブルもあったりして^m^お腹がいっぱいになりました☆


モモママさん>
へぇ~、18年に一度なの?
羨ましいなぁ~、ウチ、2年前に2年間、土木部長&婦人部副部長の2役やっていたんですよ。
だから、まさか今年も・・・とは、重たいです。
まぁ~、やるっきゃないですね。

ふきのとう・・・これを食べて、元気になろうかな^m^♪
裏庭には、ウドもあります♪
雪解けは、楽しみの季節~~~(^◇^)

Edit | Reply | 

tanu  2008, 03. 31 (Mon) 17:59

総会…そっかぁ、もう年度変わり何だよねぇ。
今住む場所の自治会、昨年に抜けたのを思い出すなぁ…★
いろいろあって、住んでるマンション自体がね自治から抜けちゃったんだ。
いろいろあるよね いろいろいろ。( ̄▽ ̄;)
次ぎ住む場所の自治会… 問題無いことを祈るわぁ。(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 03. 31 (Mon) 19:34

tanuちゃん>
そうそう、2年後ごとの役員改選。
わが町内会は、小規模・・・だから、役員が回ってくるのが、早いのよね~(*_*)
特に、私たち年齢って、中途半端に元気だから、目立つのよね(笑
問題起きて、抜けた?
そうなんだぁ~、うちの町内会でもあるよ~問題だらけさ(-_-メ)
だけど・・・ふぁいとぉ・・・苦笑

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 03. 31 (Mon) 20:37

自治会大変だよねぇ。。。
2年間なんだぁ~長いね。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
で、がんばってね!

それにしても、豪華なお弁当だわぁ♪
美味しそう。

Edit | Reply | 

kenta  2008, 03. 31 (Mon) 22:21

なぬ?この豪華お弁当にオードブル~~~~Σ(゜∇゜;)!!
それならワタシが役員やったげようか? 立候補しようかぁ? いいよ!やるよ!

Edit | Reply | 

Lufa mam  2008, 04. 03 (Thu) 05:23

オメデトって言ったら嫌味だよね・・・( 一一)
ウチは来年度に回ってくる・・・
地区の班長。。。(>_<)
誰かが拒否権を発動しなければ・・・
16年に一度らしい。。。
ダンナに頑張ってもらうつもりでいるんだけど・・・
甘いかしらん。。。!?

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 04. 03 (Thu) 11:16

「例のブツ」は明日夕方着予定
こちらの合い言葉は「ぶっ飛び」
そちらは「娘」

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 04. 03 (Thu) 19:26

お返事遅くなりました~(汗

hirokoさん>
昨夜、引き継ぎ作業でした。
資料等々の引き継ぎ~頭の中こんがらがるがる(笑うしかない!)
まぁ~、なんとかなるでしょう・・・これも、社会勉強だぁ~、ボケ防止だぁ~^^;


kentaさん>
かわってくれるの~?
役員報酬も出るぞど~(^◇^)


Lufa mamさん>
ありがと・・・じゃなぁ~い\(◎o◎)/!
そっちは、16年に一度?
いいなぁ~、うちんとこは、毎年になるかも~。
だって、住人少ないの・・・それも、お年寄りが多いの。
運転免許もっている主婦は、夫の代わりに役員だす(笑


三パパさん>
「例のブツ」(#^.^#) ありがとうございます!
こちらの合い言葉は「娘」
そちらは「ぶっ飛び」・・・ヒャッホー♪

Edit | Reply | 

ルビー  2008, 04. 03 (Thu) 20:08

メイちゃんママさん

こんばんは~ルビーです。
今日はありがとうございました。
私こそ楽しい時間でした。
やっぱりポメはいいですね(^_-)

メイちゃんと紋ちゃんに
感謝です~
もちろんママさんたちにも。

ありがとうございましたぁ。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 04. 03 (Thu) 22:15

ルビーさん>
今晩は~、今日はありがとうございます☆
メイ、すっかりルビーさんに甘えちゃってましたね(^_-)-☆
とても、楽しい時間でした。
紋くん&メイ・・・食いしん坊万歳ですね(笑

Edit | Reply | 

