--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_04
07
(Mon)11:51

ココ掘れワンワン!

昨日も、なんとなく暖かでした。
時々、風が強く吹くと・・・少し、寒さを感じる程度。
だせぇ~~~、ここからだせぇ~~~!

ワンコの散歩は、夫に任せて、庭を少しだけ、片付けました。
おっ・・・! 家の東側で、育てている根わさびが、食べごろ~~~♪
そっと、そっと、掘りだしました。
もちろん、昨夜の夕飯は、すりおろした根わさびが、メイン!(笑
それと、三パパさんから頂いた春菊は卵とじで。
庭のフキノトウで、天ぷらも・・・^m^♪
ここ掘れワンワン???
三パパさんから、送っていただいた菜の花・・・
少しだけよけて、花瓶に活けておいたのが咲きました。
春を呼ぶ~~♪

それと、同じく三パパさんに頂いた、青島みかんを少しだけ、お隣の奥さまにおすそわけ。
すると・・・奥様手作りのクッションカバーを頂いちゃいました\(◎o◎)/!
へへへ・・・わらしべ長者・・・だっ***笑
あたたかい♪
スポンサーサイト

COMMENT - 7

三パパ  2008, 04. 07 (Mon) 12:27

根わさびってこの写真くらいの時が食べ時なんですね!
メイママさんにいただいた我が家の根わさび、ただいま葉っぱがガンガン伸びております。
根わさびの食べ頃を聞くの忘れていたので、ここ何年か観賞用となっておりまして・・・。
それに最近ちょっと離れたところからも顔を出していますので順調に勢力を伸ばしております。

Edit | Reply | 

tanu  2008, 04. 07 (Mon) 18:18

うほぉ♪春御膳~春の恵みを食べてモリモリですなっ。(≧▽≦)
三パパさん↓からの春便り♪美味しそ~ぅ♪
どんどんの春、北海道も後少しで桜便りも届くんだよねぇ…
春、ワクワク? …ワクワク、ヌクヌク。(笑)

Edit | Reply | 

めろまろ  2008, 04. 07 (Mon) 19:13

なんだか急に春になりましたね~
おいしいものばかりでうらやましー
メイママさんの周りにはステキな人がたくさんですね!

Edit | Reply | 

ルビー  2008, 04. 07 (Mon) 22:10

こんばんは~メイママさん。
一気に春になった感じですよね。
マリンのブルーベリーの周りは昨日、
クモやらワラジやら・・・退治に大変でした(>_<)
虫をみて、春を実感。でした。

クッションカバー可愛いですね。
使うのがもったいない感じ☆ミ

今日はエルちゃんの跳んでる様子を
拝見してきましたよ(^_-)
ぶっとびの意味が分かりましたぁ"^_^"ふふっ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 04. 09 (Wed) 09:57

三パパさん>
こちらは、ようやく芽を出したというのに!
暖かい地方の根わさびは、成長が早いですね~。
夫曰く「今年のは、あまり辛くない・・・。」
そちらは、どうでしょうねぇ~?
あのツゥ~~~ンとくる辛さが、たまりませんのですが^^;


tanuちゃん>
うん!うん!
春の恵みを食べて、今週は元気だよっ♪
役員の引き継ぎやらなんやらえ、まだまだバッタバッタですが。
プライベートも、楽しんでおりますよ(^^)v
気温25度~ぐったりする私ですので、それまでは元気でいたい(笑
サクラ・・・これから~~~モチ、ワクワク♪♪♪


めろまろさん>
本当ですね~。
雪山がっ!知吹雪がっ!なんて、大騒ぎしていたのは、つい先日だったのに。
南の方からの、春便りで一気に春らしくなりました♪
みなさんに、感謝ですよ~~~(^◇^)


ルビーさん>
わお~、クモ&ワラジー・・・ウチの庭も、わんさかですよ(苦笑
枯草の上を歩くたび、ゾロゾロ動き回るんだもの(泣
もう、魂抜けそうになりますよね(^^ゞ
クッションカバーかわいいですよね。
これ、セーターをほどいて、作られているんですよ。
手作りの温かさを、分けて頂いて、ほんと幸せです。
「ぶっ飛び娘」・・・でしょ(^_-)-☆


Edit | Reply | 

kenta  2008, 04. 09 (Wed) 23:15

ココ掘れワンワン!いいなぁーー。おいしいよねーーーー根ワサビ♪
畑仕事開始かぁ~それもいいなぁーー。(〃 ̄∇ ̄〃)♪ タイヤ交換はした?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 04. 10 (Thu) 07:57

kentaさん>
おはよう~~。
根わさび、おいしいーよ♪
でもね、今年は突き抜けるような刺激は、イマイチなの。
ボケてきたのかな?
タイヤ交換は、済ませたよ(^^)v
ついでに、車内清掃と底も洗ってもらった。
ワンコの毛が酷くって、時間がかかったけど(汗

Edit | Reply | 

