--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_04
11
(Fri)19:41

粉だらけ・・・

これは、バスフィズです。
手作りしてみました。
湯船にいれると「シュワァーーー。。。」と、溶ける入浴剤。
そりゃー、市販品と比べたら「シュワァーーー。。。」感は、物足りないだろうけど・・・
まぁ、いいんじゃないかな?・・・と、自己満足の世界です。
しかし・・・材料が、自宅に揃っていると・・・怖いですね~。
もう、夢中になって作ってますもん・・・わたし。
一昨日なんて、夜9時過ぎに石鹸作り。
泡だて器のカシャカシャする音に、夫が反応。
「ケーキでも作っているの?」・・・ゴメン、石鹸!
バスフィズs-blog
反応していたのは、夫だけではなかった!
今日、昼過ぎに1時間ほど留守にして、戻ってみたら・・・。
ケンケンが、デロデロになって出てきた。
顔の周りが、真っ白・・・鼻の上には、なにかクリーム色の塊がのっかてるし・・・。
エプロン毛にも、いろんな大きさのクリーム色の塊がぶら下がっている・・・。
何が、あったんだ???
ケンケン、ゲボッたの?どうした?
そして、ケンケンの前足をみると・・・クリーム色のお団子を持っていた!
いや、持っているというより、肉球に張り付いている。
ケンケンが出てきたテーブルの下を確認すると・・・ガァ~~~ン!
小麦粉の袋がぁーーーーー!
そうなんです、昨夜、粉類をしまっている場所を、ケンケンは見ていたんです。
バスフィズを作るため、ここ最近頻繁に、出し入れしていました。
籐製のボックスに、ポンと入れてあるのだけなので、
小麦粉の入った袋をを引っ張り出したのです。

昨夜作った、バスフィズの材料といえば、コーンスターチ。
つい、香料を入れ過ぎて、コーンスターチを足したり足したりしていたんです。
ケンケンが、ジッと見ているなぁ~と、感じてはいたのですが。
まさか、引っ張り出すとは・・・ケンケンも、粉遊びがしたかったのかな?
それとも・・・ひもじかった?

どちらにしても、ワンコの盗み食いには、注意しないといけませんね。
いろいろと、反省・・・。
小麦粉で良かったぁーーーと、粉だらけ、団子だらけのケンケンをシャンプーしました(^^ゞ


スポンサーサイト

COMMENT - 8

ルビー  2008, 04. 11 (Fri) 22:54

こんばんは★
メイママさん。
ビックリしましたねぇ・・・
ケンケンちゃんだけが見ていたのですか!!
覚えていたのですね、賢いこですねぇ(#^.^#)なんて感心してる場合ではないですね^^;

ほんと、気をつけないといけませんね!!
マリンはですね
小さい頃、ブドウの飾り(ビニール製?)を知らない間に食べていたらしくて
ゲボゲボしたなかに
なんとブドウがでてきました(^^ゞ
メイママさん、気をつけてくださいね~~!!

メイママさん、何でもなさる方なんですね。羨ましいっ!!

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 04. 12 (Sat) 07:43

ケンケンはきっと良い石鹸職人になることでしょう・・・・。
しかし好奇心旺盛ですね。

メイママさんは本当に器用ですねー感心いたします。バスフィズのようなものまで手作りなさるとは・・・。

Edit | Reply | 

kenta  2008, 04. 12 (Sat) 11:49

一瞬・・お菓子かと(絶対にお菓子だと)思ったじゃぁないか(笑)
団子状態のケンケン君も見たかったなぁ( ̄∇ ̄) おなか大丈夫だったかい?

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 04. 12 (Sat) 14:00

バスフィズ、作れるんだぁ!!
シュワシュワお風呂。。。ん~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ケンケン、小麦粉でよかったね~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「??やけにネチョネチョするじょー」って
お団子まみれになっちゃったんだね。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 04. 12 (Sat) 19:19

ルビーさん>
こんばんは。
本当に、どうしようもない飼い主で、お恥ずかしいです。
反省、反省・・・また、反省の日々だわ~。
マミも、ありました・・・初めてつけたリボン・・・食べちゃってぇ・・・。
出てきたから、いいけどね(汗


三パパさん>
パパさん、オイラはパン職人になろうと思ったんだ。
でも、粉を練ってる間に、見つかっちゃった。
今度は、上手くやるよ・・・。 by.ケンケン

kentaさん>
ひとつ60グラムのお菓子・・・いかが~?(笑
実際、毒物は配合しておりません・・・食べてみるかニャ???
ケンケン、ちょっと下痢だわ・・・^^;

hirokoさん>
バスフィズ・・・簡単だよ~。
レシピ送るよ~、メールします? (^_-)-☆

あの、ネチョネチョは、手に負えない・・・・by.ケンケン

Edit | Reply | 

viviママ  2008, 04. 12 (Sat) 22:18

お手製の入浴剤?
すご~い メイママさんは 何でも器用に作られますよね~~
ケンケン君食べちゃったの?大丈夫だった?
私も Lambには 冷や冷やさせられっぱなしです。。。

Edit | Reply | 

tanu  2008, 04. 14 (Mon) 16:32

うはぁ♪カワイイ♪ラッピングも素敵~っ。
ほんと器用だなぁメイママさん♪尊敬しちゃうのだ。( ̄▽ ̄*)
夜の9時過ぎといえば、アタシの場合…へべれけだからね。(爆)
そだそだ、またお手紙で石鹸の感想話そうと思ってるけど…ちょっとだけ♪
あのココアの石鹸!メイママさんが言ってたようにほんと、良い感じです~。
石鹸の滑らかさっていうのかな?それと泡立ちの細かさも驚きです。(^艸^*)
また落ちついてから別にお手紙しますねぇ~♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 04. 15 (Tue) 21:19

お返事遅くなりましたぁーーー。

viviママさん>
ケンケンが食べちゃったのは・・・薄力粉。
お腹が緩くなっていたのは、一晩だけでした。
ビオフェルミンS飲ませて、一晩寝たら治りました(ホッ…)
もう、全然大丈夫です・・・ご心配おかけしました。
バスフィズの、材料は重層とクエン酸とコーンスターチ、グリセリン、エタノール。
これを、まとめるだけなのですよ~。
今回は、ミルクと精油を入れました(^_-)-☆

lambちゃんも、好奇心旺盛なのね~・・・ガンバレviviママ(笑


へべれけtanuちゃん>
ラッピング、可愛いでしょう~♪
イヒヒ・・実は、ラッピング好きなのよ~私(^^ゞ
まぁー気が向けばなんだけど・・・なんでも、そうかも・・・私って。
なにをするのも、気が向けばぁーーーって、感じなのよね(笑
ココア石鹸、いいかい?良かったよ~ありがと♪
お引越し、がんばってね(^○^)お手紙、楽しみにしてるよ♪

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
