--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_04
16
(Wed)21:45

3ポメ平然・・・スピ恐怖?

また石鹸を作りました。
今度は、色の違う石鹸を、小さくカットして、のせてみました。
「コーンを、のせたのかと思った。」・・・by.夫
・・・確かに・・・冷凍コーンをのせたみたいな姿ですね。

そして、午後から・・・車庫の隅っこにあった、木片を集めて、工作タイム♪
玄関で、ザクザク木を切って、ボンドでくっつけて、ガンガン釘を打つ。
ワンコ達はいうと・・・
メイ・ケン・マミは、小さい頃から、聞き慣れている騒音のせいか、気絶したように爆睡。
私が、工作モードに入ったら、なぜか寝ちゃうポメ達です・・・(^^ゞ
ただ、エルだけは、違った。
私が、玄関にいるのが、気になって、気になって・・・。
ガンガンは、怖いけど・・・自分も、玄関にいれば、散歩に行けるんじゃないかと。
私の回りをウロウロ・ビクビク・・・すっかり、挙動不審モード突入でした。

夕方、明るいうちに本日の工作は、終了~~~♪
ワンコ達と、庭で過ごしました。
木ビスが、無かった!

スポンサーサイト

COMMENT - 6

ルビー  2008, 04. 17 (Thu) 12:59

こんにちは~
また来ました!!
今日はマリンの日なので。これから友人がきます。でも、まだ来ないのでこうして皆さんのお部屋にお邪魔中です!!

私はパイナップルかと思いました(笑)
似てませんか??パイナップルにも(^_^.)
美味しそう(^_^)v

小さいころから聞きなれている音って
心地良い音なのでしょうね。

エルちゃんだけが違ったんだぁ(#^.^#)
それぞれみんなの姿を想像すると可愛い~っ!!

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 04. 17 (Thu) 14:40

マンゴー入り寒天寄せに見えました。
とても美味しそうです!!!

メイママさんのトンテンカントンは子守歌、お一人そうでもない方もいらっしゃるようで・・・。(笑)
人それぞれ犬それぞれ・・・。

Edit | Reply | 

tanu  2008, 04. 17 (Thu) 16:13

ガンガン恐いけど…ビクビク、ウロウロ、わかるよぉ~エルちゃん。ヾ(_ _。)
いやね、アタシも工事の音がいろいろでしょ 気になって気になって…
玄関スコープからこっそり除いたり、窓下をこっそり除いたり…
シーンとしたかと思うとドカーンって音に、ビクビクビククッ!てね。(笑)
ヤダよねぇ~大きい音って。(=ω=;)

茶色の小っちゃい後ろカワイイ♪石鹸、美味しそう~何味?(^艸^*)

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 04. 17 (Thu) 21:35

メイママさん、石鹸どんどん増えていくね~♪
今度の石鹸、牛乳ゼリーのマンゴーのせ?
美味しそう~~(≧m≦)ぷっ!
エルちゃん、大きな音は苦手でも
ママの近くにいたかったのね!(*^^*)

Edit | Reply | 

kenta  2008, 04. 18 (Fri) 09:22

これってさぁ...
完全に凝固する前の段階でクリーム状の時ってある?よね...きっと。
その状態の時に絞り袋で...絞れる?
(その状態の時って発熱してるんだっけ?だったら危ないかな?)
ケーキみたいにデコレーションできそうだね。
おいしそうだから作ってみてチョ(〃 ̄∇ ̄〃)b

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 04. 20 (Sun) 20:16

お返事が、遅くなりました・・・^^;
庭のすみれも、スイセンも、チューリップも咲いております。
すっかり、春真っ盛りです。

ルビーさん>
香りは、パイナップルに近いかもしれませんよー、この石鹸。
・・・近いかな・・・?微妙です(笑
4ワンの行動は、みていて楽しいですよ。
時々、もめ事が起きるのですが、原因はつまらないこと。
たとえば、脚踏んだぁーーー!とかです。
エルは、ケンケン&マミの喧嘩の仲裁をしています。
素っ頓狂な声を出しながら・・・。


三パパさん>
マンゴー入り寒天寄せ~、美味しそうです♪
そういえば、小学校の時、家庭科で寒天寄せつくたような。
メイママのトンテンカンは、メイママのストレス解消でもあるのです。
ですが、やく一頭・・・逆にストレス溜まる方もいるんですねーーー^^;


tanuちゃん>
あっ・・・あと一名、ストレス溜まる方追加だわ^m^
tanuちゃん、エルもまったくtanuちゃんと一緒の反応です。
エルの様子をみているかのような描写に、私がビックリしました。
石鹸、柚子味で、ホワイトチョコレート味~わかる???
小さいのは、鼻ぺちゃのメンコちゃん♪


hirokoさん>
そうなの、増えてきたわ・・・だから、引出し増やさなきゃ(汗
作りたくなる時期って、昨年も今頃だっけかな?
なんででしょうねー^^;
エルは、雷、暴風のときは、私のところに避難してるの。
でもねーーー、今回は、音の出所が、避難所・・・笑


kentaさん>
デコれるみたいですよーーー。
今は、そこまで、応用きかないワタシですが、
でも、あれだよ・・・kentaさんのお誕生日に、デコって贈りますわよーーー。
貰ってチョ(^_-)-☆

Edit | Reply | 

