--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
04
(Wed)20:29

落し物。

我が家のモンタナ・・・アーチ一杯に、満開になり、楽しませてくれています。
でも、そろそろ見ごろもお終いかな。
風が吹くと、ハラハラと花びらが、散りはじめました。
来年も元気な花を見せてくれるよう、願いを込めてお礼肥を・・・今年は、あげようかな。
例年は、甘やかさないようあげていません・・・肥料。
でも、そろそろね・・・ご褒美をあげなくちゃ・・・。
そして、今年は根伏せで株を増やそうと思っています。
無事に、根付いたら、いいなぁーーー。
モンタナ

先日ゲットしたアマ・・・庭に植えたり鉢に植えたり♪
そよそよ揺れる風情に、うっとりんこ♪
アマって大好き!

ツリガネソウ・・・これも、可愛いですね。
おめでたいが、いっぱい釣れるかな?お金の方が、いいな・・・ワタシ(#^.^#)
ツリガネソウ

このコは・・・アブ?もっと、寄りたかったけど・・・これ以上無理!
本当は、チョウチョとかさー、撮りたいよねー。
でも、今日は・・・このコで我慢!
アブ?

なーんて、パソコンで画像整理をしていたら!
なんだぁ~、飛んでる瞬間は、やっぱボケボケ画像だったりで、がっかし!
でも、でも・・・よっく見るとね・・・このコ、花粉を落とした?
花粉だよね?(全然、知識がないの・・・汗)
落としたよ!
昆虫撮影は、難しーーーみんなよく撮ってるな~。
改めて、感心しました!マジで!

*****************************************
私は、これでいいや!
エル~、変顔してみて~~~(^◇^)
エル~♪

エルという日本スピ ヘ~イ・・・これで、どうかにゃ?
変顔
ハイハイ、ありがとさん!
あぁー、ワタシ・・・何やってんでしょうね~。
そうそう、メイとエルが庭で日向ぼっこ中、ケンマミはトリミングでした。
デッカイひまわりのリボンをつけて帰ってきました。
明日、お出かけなので、おしゃれをしましたよ(^^)v
スポンサーサイト

COMMENT - 7

チップのママ  2008, 06. 04 (Wed) 20:52

紋次郎もおリボン付けようかな(^_-)-☆
何かさがしておこっと(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

kenta  2008, 06. 04 (Wed) 21:13

やぁ~~~そっちは良い天気だったんだね~( ̄∇ ̄)いいなぁ~。
こっちはジメジメ曇って蒸し暑くて...
でも、雨降る前の庭仕事がんばったよ!(疲れた。疲れた。)

クレマチスいいねーー。うちも植えようかなぁ。
裏との境目に...葉っぱしげる?目隠しになる?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 06. 05 (Thu) 09:10

チップのママさん>
楽しみにしてます!
エルとメイの分・・・あったかな♪

kentaさん>
えぇーーー、ジメってたの?
こちらは、快晴で爽やかだったよ♪
庭仕事も進むさぁーーー。
クレマチス・・・いいよ!
棘もないしね・・・お勧め。
花が終わったら、元気な葉っぱが、茂るしね。
でもーーー、ここまでになるには、数年かかりますよ。
どうする?

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 06. 05 (Thu) 10:57

メイママさんにはわんこ達の素晴らしい表情や一部ぶっ飛び姿の激写という素晴らしい腕をお持ちじゃないですか!

それにしても爽やかです。
今日は梅雨に逆戻り、ジトジトジメジメでくらーいです。

足に花粉を溜めている所を見るとアブではなくミツバチ科のハチのようです。

Edit | Reply | 

tanu  2008, 06. 05 (Thu) 14:41

お天気良さげぇ~♪
日射しがキラキラ、土いじり楽しそうですわぁ~。(*^o^*)
出来ないと思うと余計に羨ましく思っちゃいます。(笑)
でもね、ワタシも家の中で頑張るの。うん。たぶん。
エルちゃん変顔。(^艸^*)プププッ
↓そそっ ジャック雲!凄いねぇ~♪

Edit | Reply | 

ルビー  2008, 06. 05 (Thu) 23:33

こんばんは~
お出かけってことは・・・
今日はみんなお揃いだったのですね??
うわーん、残念(>_<)

落し物、すごいですね。
よく気付きましたよね~メイちゃんママさん♪すごいっ!

花粉の落し物、撮影できちゃうなんて
すごいですよぉ~~っ!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 06. 06 (Fri) 23:32

三パパさん>
そうですね、愛犬の表情とぶっ飛びの激写♪
シャッターチャンス・・・これからも、楽しもうっと(#^.^#)
こちらは今は、雨・・・明日も雨らしいです。
明後日、エルはぶっ飛ぶ予定なのですが。
ハチですかっ!
この落とし主は・・・。

tanuちゃん>
今日は、雨~気温も低いよ。
でも、庭に雨が降ると、緑がきれいでね、それはそれで気持ちがいいのだ♪
そっかーーー、tanuちゃんち、お家の中だっ。
そうだ、あの山に畑を作っちゃえば?
何気に、かぼちゃの苗を植えてくるんだよ~・・ダメだよねぇ(^^ゞ
ジャックとダンボの青空劇場だよ~♪

ルビーさん>
そうですーーー、全員でお邪魔いたしましたのよ♪
現地で、ルビーさんは欠席とお聞きしました。
次回、またーーー(^_-)-☆
落し物に、ピントが合ってるみたい・・・汗

Edit | Reply | 

