--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
11
(Wed)13:26

6月の庭

日曜日、ドッグランで遊んできたエル。
疲れる様子もなく、元気一杯です。
私は、ちょっとだらけちゃってます・・・歳の差を感じるわーーー(-"-)
昨日夕方、雨上がりの裏庭で・・・。
夕方の庭

裏庭のシンボルツリー・・・ヤマボウシ。
昨年は、ひとつだけ花が咲きました。
今年は、3つ・・・。
ヤマボウシも

お気に入りのボタン・・・今年も、大きく咲きました。
ボタンも咲いた

ルピナスも・・・珍しい花色が、今年は咲いていないな・・・消えちゃった?
ルピナス咲いた

イチイの幹に・・・ホタルブクロが住んでいます。
花は、咲くのでしょうか?お隣さんと観察しています(^^)v
栄養あげたほうがいいのかな?
日差しも暖かくなり、植物がグングン伸び始めましたね。
楽しみです・・・雑草取りは、楽しみではないけど。
どうなるの?
スポンサーサイト

COMMENT - 5

tanu  2008, 06. 11 (Wed) 16:53

素敵な庭なんだろうなぁ~♪
確かにお手入れが大変だろうけど…
うちも旦那のお母ちゃんがこの時期、文句言ってます。
雑草に。(笑)
それにしてもホタルブクロ?エライとこから生えて。
どっちも驚いてるやろね…。(^艸^*)

Edit | Reply | 

モモママ  2008, 06. 11 (Wed) 19:15

お花がいっぱいだ~。
“やまぼうし”はこちらも今咲いてます。今年知った木の一つです。

エルちゃん素敵よ。

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 06. 11 (Wed) 20:32

エルの写真良いですねー、凄く良い!

ホタルブクロは割と日陰でも咲いていますから取り敢えずこのまま様子見ということで・・・。

Edit | Reply | 

kenta  2008, 06. 11 (Wed) 21:16

うちのヤマボウシもね、去年1つ。今年3つ咲きそうだよ!
庭、すっかり初夏の雰囲気になったねーー。
雨上がりに雑草もグングン伸びて来て大変( ̄∇ ̄||)..だね。
コンポスト...明日には完成するかも...かもだよ。お楽しみにね!

↓エルさんはしゃいでますなぁ(〃 ̄∇ ̄〃)♪楽しそう!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 06. 13 (Fri) 09:04

tanuちゃん>
アハハ、そうなの、雑草に文句言っちゃうのよね。
今朝も、ゴミ出ししながら、庭をみて・・・
また、生えてる!なんて、雑草に向かって文句を言ってきたとこ(笑
ホタルブクロ・・・花が咲いたら、楽しいかもね~♪

モモママさん>
花盛り~雑草盛り突入でーーーす^^;
ヤマボウシは、妹の庭にあったり、素敵なお庭をもつ友人のお宅にあったりで、
いつか欲しかった庭木でした。
植樹して、4年目・・・良い感じに育ってくれているので、大切にしたい木なんです♪

今日のワタシは、素敵???・・ありがとーーー!  BY,エル

三パパさん>
実はね、昨年から、この場所に住んでいるのですよ、ホタルブクロ。
根っこが生きていたってことですよね。
今年は、栄養をあげてみたら、花が咲くかしらん?なんて、ちょっと期待しているのですが。
下手に、栄養をあげてら、根っこが焼けちゃうかな。
やっぱ、ほっとこ・・・。
余計なお世話おばさんになりそうな、今日この頃です。

えぇ???ワタシって、きれい???  by、エル

kentaさん>
おぉーーー、同じ!3っつ!
良かったよー、ヤマボウシ植えておいて♪
なんだかね、風の音が聞こえるんだよね~、涼しげなのさ♪
コンポストできたのね、おめでと!
猛暑になる前に、作っておかなくちゃだもんね。

楽しかったっす♪・・・BY,エル


Edit | Reply | 

