--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
13
(Fri)15:51

紋くん、いらっしゃーーーい♪

昨日は、紋次郎くんとチップのママさん、遊びに来てくれたよ。
初めて、家にくるので、わかりやすいところまで、お迎えにいきました。
丘珠空港に隣接する「つどーむ」の駐車場までね(*^^)v
パークゴルフしているよ。

マミとエルも、お迎えに行った。
紋君は、お散歩しながら、待っていてくれたよ♪
紋君いらっしゃい!

紋君とマミとエル・・・並べたつもりです。
縦方向に・・・。
一応並んでるか・・・。s-blog

すっごい爆音とともに、自衛隊のヘリが、お目見え・・・エル、ビビりる・・・^m^
自衛隊のヘリだぁー。

さて、お家へご案内~、ここから、自宅までは、ややこしい道になります。
チップのママさん、覚悟なのだ!(笑
・・・お家に、つきました・・・
チップのママさんとは、いつも石鹸のお話をしています。
もちろん、ワンコ達の健康のこととかも。
食べているんだか、話しているんだか・・・いつもなんだけど。
結局、食べているんだなぁーーー^m^
食べて、しゃべって、食べる・・・

我が家の4ワンと紋くんの写真。
さぁー、みんなー、伏せして、並んでーーー♪
並んで~

マミさん・・・はみ出した挙句、檻の中。
さすが、組長!違うって・・・笑
実は、マミさん・・・綺麗に並んだと思ったら、ガウガウして、みんなを散らすのね。
なので、メイの寝室に入ってもらいました。
ちょっと、怒っている???(^^ゞ
組長、どうしました?

途中、私の大好きなお店に行ってコーヒータイムしたり、公園で散歩してきたり。
楽しい時間は、あっという間なのね。
紋次郎君、チップのママさん、また遊びに来てくださいね~。
紋君、また遊ぼうね。

今日は、うす曇り、雨がポツポツなお天気ですが・・・
昨日の夕暮れは、気持ちが良かったです。
差し込む光が、きれいでした。
日が暮れるころ

****************************************
チップのママさんからのお土産。
高知県馬路村のゆずの種。
この種を瓶に入れ、夫の焼酎をコソッと入れ、毎日振って化粧水の原液を作ります。
早くできないかな~、楽しみ♪

こちらは、アンデスの岩塩・・・八百屋さんで売っていたんだって~♪
八百屋のおばちゃん曰く・・・幸せになれるらしい・・・♪
いや、いいことがあるって言ってたっけ?
そうだ、座布団作って、座らせなきゃ・・・何色が似合うかしらん?
ラッキーなことがありますように!

そうそう、これは・・・チワワさんとこで、売っている石鹸入れです。
スピッツが、くっついています・・・可愛いですよん♪
ポメバージョンも、買ってこようかな・・・。
石鹸入れ!
スポンサーサイト

COMMENT - 11

viviママ  2008, 06. 14 (Sat) 08:40

お久しぶりです~
梅雨に入って うっとうしい大阪も しばらくは梅雨の晴れ間・・・
早くお出かけしないと そのうち暑い夏がやってくるわ~~
お友達と楽しい一時楽しめたようですねー^^
馬路村の商品・・私も会社で通販してますよ!ポン酢が大好きです!
スピがチョコンと付いたお皿も
可愛いですね~~~

Edit | Reply | 

チップのママ  2008, 06. 14 (Sat) 23:02

「 Cafe de Meichan」楽しい時間をありがとうございました。何度行ったら一人でたどり着けるのでしょうか?復習してみましたが・・・・二個目の角からもう分りません(^。^)y-.。o○懲りずにナビ、お願いしますね。

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 06. 15 (Sun) 08:57

ゆずの種ってそういう使い方するんですねー知りませんでした!
楽しい一時・・・しかし楽しいエルの顔。
なんでそんなお顔が出来るのか?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 06. 15 (Sun) 17:23

viviママさん>
お久しぶりですー。
梅雨の晴れ間がお出かけチャンスなのですね。
元気なお二人さんに、見つめられたら行かなくちゃね(^_-)-☆
エル、ワンコ同士の交流は、今のところ上手くいっているようです。
これも、お兄ちゃん、お姉ちゃんのおかげかな?
そうそう、私も好きです!ポン酢!
あと、ゴックンっていうジュース。
今年のお中元は、決まりかな♪
石鹸入れ、可愛いでしょう~ルンルンしながら、使ってますよ。

チップのママさん>
こちらこそ~、お土産沢山、ありがとうございます。
また、来てくださいね・・・迎えに上がりますから(*^^)v
昨日、薄荷石鹸作ってみましたよ♪

三パパさん>
そうなんです!柚子の種を焼酎に入れて、今日で3日目・・・ドロッとしてきましたよ。
コレが、お肌に良いらしいです。
パパさんも、きれいになってみる?・・・もっと、きれいにね^m^
エルっぴの表情筋は、なんだか凄いですの!
見習わなくっちゃだわ!
老化防止・・・だわ!

Edit | Reply | 

kenta  2008, 06. 15 (Sun) 21:24

飛行機が近い!近い!近いぞ!

岩塩...身体に良さそうな色だね...砕いて料理に使ってもいい?
柚子の種・焼酎漬け...飲むのかと思ったじゃん( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 06. 15 (Sun) 21:35

kentaさん>
岩塩、砕いたのも頂いたんだよ~。
もちろん、お料理用さぁ♪
kentaさんなら、何に使う?
柚子の種の焼酎漬け・・・飲んでも、全然大丈夫だよね。
そうだよね。。。旦那に見つからないよう、しまっておかなくちゃ(汗

Edit | Reply | 

ピーチ  2008, 06. 16 (Mon) 20:16

ワンちゃん超可愛い♪
惚れましたw

Edit | Reply | 

tanu  2008, 06. 17 (Tue) 16:17

飛行機ばばーん、迫力あるねぇ。音にもどきどき?(笑)
お友達との楽しい時間♪素敵よねぇ~。
お友達からの嬉しいお土産♪素敵よねぇ~。( ̄m ̄*)ウフッ
エルさんの細目(≧▽≦)グッ!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 06. 18 (Wed) 11:08

tanuちゃん>
飛行機にヘリコプターに・・・エルにとっては、何者じゃーーー!だったかな?笑
お友達とゆっくり話ができるのは、いいことよね~♪
それも、大好きなことのお話はね、時間が足りないくらいです。
エルの細目・・・恐いよ・・・なにか企んでいそうだと思わない?^m^

Edit | Reply | 

ルビー  2008, 06. 19 (Thu) 18:08

紋ちゃんがやってきたんですね~\(~o~)/

”組長、どうしました?”

このタイトルには思わずプッ♪(笑)

こんな可愛いお顔で組長だなんて^^;^^;
マミちゃん。


ママさんのおうち、ややこしいんですね??
↑チップちゃんのママさんのコメント、読んでしまいましたぁ(>_<)

そうなんだぁ。。。
私はたどり着けるかなぁ??

和室の写真、可愛いですね。マミちゃん、
おかげさまで1人写真ではないですか(笑)
やったね(^^)v

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 06. 23 (Mon) 05:47

ルビーさん>
お返事が遅くなって、すみません。
紋君、初めて来てくれたんですよ~♪
初めてのくるところは、ちょっと遠く感じるかも?
目印がほとんど、無いところなので、説明も大変なんですよ・我が家(^^ゞ

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
