--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
18
(Wed)11:23

初夏の庭

イチイの幹に住んでいる「ホタルブクロ」
花が咲くとは思えないけれど・・・
毎日、様子をみていると、ちょっと愛着が湧いています。
時々、お水をあげて、根が乾燥しないよう面倒をみるこの頃です。
げんきです!

あぁー、名前忘れた・・・なんだっけ?
えっとーーー、コエンザイム・・・みたいな感じの名前だったよ?
名前わすれた!

ツルバラ「テディベア」・・・咲きそうだよーーーMさん!
この花が咲いたら、Mさんと焼肉パーティーの予定。
・・・なんでだ?
咲きそうです!

こちらは、我が家の大切な栄養源!(困ったときの葉っぱもの)
コンフリーだっけ・・・天ぷらにしても良し(最高に美味しい!)、茹でても良し!
困ったときの・・・

ところで、アンタはダレ?
綺麗なチョウチョになる?きれいな蛾になる?ならない?どっちでしょう?
一番気なるのは・・・バラ食べる?食べたら・・・許さん!
アンタダレ?
スポンサーサイト

COMMENT - 6

三パパ  2008, 06. 19 (Thu) 08:38

メイママさんのお庭は我が家のと違ってお花が一杯!
我が家の花は野菜の花ばっかり!なので黄色の花が多いかな?

何年か経てばハタルブクロの花が咲くかも?咲くと良いですねー。

幼虫君は何者だろう?何の葉っぱ食べるかが分かれば同定しやすいんですけどね。

Edit | Reply | 

モモママ  2008, 06. 19 (Thu) 09:11

ブラキカムかなぁ。ピンクとかもあるやつ。
コエンザイム→コルチカム→で行き当たりました。
コンフリーっていうの?可愛いし美味しいんじゃあ最高ね。

毛虫さんもこれなら可愛いね。家はオレンジとか、凄い色のも現れます。

Edit | Reply | 

tanu  2008, 06. 19 (Thu) 17:37

うふふっ(^艸^*)ホタルブクロさん、元気っ♪
ほーんと、メイママさん家のお庭は綺麗なお花が沢山。
薔薇もあるんだねぇ~凄い、高級な感じだよ。←どんな感じやねん(笑)
毛虫さん誰だろ?まだ小っちゃそうねぇ~1人だけ?
メイママさん、育てて見る?アタシは無理( ̄m ̄*)むぷっ。

Edit | Reply | 

ルビー  2008, 06. 19 (Thu) 18:02

メイちゃんママさん
こんばんは~


帰りました!大雨ですね、今^^;

今度は大丈夫かなぁ??

ママさんはお庭も素敵ですね~♪
いいなぁ。
今度、私も是非是非~~。

うわぁっ(>_<)
マリンのブルーベリーにも4匹くらいいた君!!誰なの??
私はごみばこに削除したんですよ^^;
ママさんはこのまま??

Edit | Reply | 

kenta  2008, 06. 19 (Thu) 22:31

このフワフワ毛ム君は...たぶん「オビカレハ」...だと思うよ。
http://www.afftis.or.jp/konchu/kemushi/obikareha.html
お付き合いの作法はね...
http://www.ikari.jp/gaicyu/570g.html
バラ食べる。フワフワむくむく。毒は無い。
抱っこしても大丈夫( ̄∇ ̄) フワフワ好きでしょ( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 06. 23 (Mon) 06:09

あやや・・すっかりご無沙汰。

三パパさん>
今年は、コンテナで野菜も~なんて、思っておりますよ(^^)v
なにを育てて食べようかな~♪
早くしないと、苗が無くなってしまうわー。

幼虫くんの正体は、kentaさんが教えてくれました(*^^)v
ホタルブクロ、花が咲かないかな~。。。


モモママさん>
そうそう、ブラキカムでした♪
もう、物忘れが激しくなったこの頃です。
ぜったい、まずいですよね(笑
コンフリーは、背が高くなるので、お庭の背景にも最適!
おまけに、天ぷらの一品に・・・最高!

毛虫は、苦手・・・派手なカラーのって、毒がありそうね(*_*)
気をつけてくださいねぇーーー。


tanuちゃん>
ホタルブクロ、どうやって木に登ったのかね?
バラはねー、好きなんだぁ~♪
でも、あんまり派手じゃないのが、多いのよ、家にあるのは。
手のかからない品種を選んで植えています。
・・・っていうか、手をかけてないのかな(笑
毛虫の正体は、わかりました・・数匹いるようです。
育てる気持ちは、ありませんので・・・退去願おうと思っていますよ( ̄m ̄*)むぷっ。


ルビーさん>
お帰りなさい!って、何日前の話・・・ですよね(^^ゞ
タイミング悪かったようで~、残念でしたね。
でも、次回があるので・・・ね☆
毛虫さん、見つけたら、私も削除かなー。
バラを食べるらしいので・・・バラが大事ですので。
それにしても、この数日の雨で、雑草が元気になってますね。


kentaさん>
毛虫の正体、ありがとう!

フワフワもキラキラも好きだけど・・・抱っこする気は、ありませんからっ!笑

それにしても・・・チアキ・ナオミ・・・^m^♪

Edit | Reply | 

