--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
05
(Sat)13:30

白いバラ、白い犬、白い飲み物!

大切に育てている白いバラ。
花が少なくなる夏の庭・・・このバラが、ぽつりぽつり咲いてくれるのが嬉しい。
棘がないバラ

今日は、蒸し暑い。
・・・で、裏庭で足水で涼をとろう。
夫に足水とビールを・・・おっと、ビールがない。
裏庭でバカンス?

部屋の片づけが済むまで、ポメ達も庭へ。
(お掃除のために、夫とワンコを庭へ出したわけではありませんから・・・笑)
マミさん、病み上がりのメイさんをいたわってます(^^)v
ポメ達も・・・

裏庭は風が通って、気持ちがいいのです。
サークルには、虫よけタービンをぶら下げています。
気持ちよさげな

・・・エルさん、こっくりさん?
約一頭・・・寝てる?

さて、ポメ達をとーさんに任せて、私はお部屋の片づけ。
それと、木曜日に「紋カフェ」に、お邪魔しました。
その時、教えてもらった「カルピス」を作りました。
このとろ~りを水で割って飲みます。
優しいのど越しと香り・・・病みつきになりそうです。
てづくりカルピス

蒸し暑い夏・・・白いバラ、白い犬、白い飲み物・・・^m^
目が覚めた?
スポンサーサイト

COMMENT - 6

三パパ  2008, 07. 05 (Sat) 20:57

カルピス?とろ~り?
分からない・・・・。

白が爽やかに感じる季節になりました。
青い空、白いぶっ飛び娘。
空に向かって飛んでいけ!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 07. 05 (Sat) 21:58

三パパさん>
カルピス風乳酸菌飲料というべきか?
ヨーグルトたっぷりとお砂糖たっぷりにクエン酸を混ぜたものですよん♪
トローリ原液に、お水と氷を・・・そりゃ、美味しい!わかるかにゃ?^m^

そちらは、梅雨明けですね。
青い空、白い雲、川遊び、海遊び・・・お互い楽しみましょう!
ぶっ飛び、只今アレルギーと奮闘中なの。
さっき、薬用シャンプーでアワアワ治療しました。

Edit | Reply | 

kenta  2008, 07. 05 (Sat) 23:22

うーーーん、蒸し暑い日が続いてるねぇ~~。
動かなくても汗がたらーーり....(^_^;)
最近は昼風呂につかってるよ。
その後、なぁんにもする気になれないけど(笑)

カルピスいいね!明日子供と作ってみるよ!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 07. 05 (Sat) 23:55

kentaさん>
てかーって、日差しがきついねー。
ぽちぽち、おひさま湿疹がでてきたよ(泣
汗をかいたら、私もお風呂だよ。
カルピスお砂糖たっくさん使うよ~(^◇^)ビックリするかも(笑
クエン酸入れる前」って、まるで・・・コンデンスミルクだよ。
何度も味見しちゃった・・・タハッ^m^

Edit | Reply | 

姫ママ  2008, 07. 06 (Sun) 02:12

(・0・。) ほほーっカルピスて作れるんですね!私も作ってみようかしら(*´ェ`*)ポッ

ブログはチャレンジしてみようと思うのですが…写真ばかり撮ってて、ブログ作る時間が…その前にブログどやったら作れるのか勉強しないと…_| ̄|○
メイママさんは、白いバラとか、お庭とか、見るからにオシャレですねぇw
きっとお家も素敵なんでしょうね(*ノノ)キャ
私も一軒家欲しいわぁ (ノω・、) ウゥ・・・
もう1匹ポメ飼いたい(´;ェ;`)ウゥ・・・

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 07. 06 (Sun) 18:46

姫ママさん>
そうなんですね、カルピス作れるなんて、私もビックリでした。
酸味など、自分で調節できるので、なかなかいいものですね。
ブログ、まずは登録しちゃってください。
後で、メールしますね。
っていうか・・・「彼女」頼みなんだけど(笑
なんと、一軒家にポメ・・・やっぱり?^m^
ワタシは、静かに見守らせていただきます。
楽しみです♪
写真は、いっぱい撮り貯めておいたほうが良いですよ~(^○^)

Edit | Reply | 

