--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
06
(Sun)18:31

あづーーー(@_@;)

札幌、最高気温何度あったのでしょう。
久々に、ぐったりんこ。

そうだそうだ・・・こんな時には・・・♪
冷たい飲み物の出番だーーー^m^

チップのママさんから教えていただいた、カルピスの原液を「美味しい水」で割り、
昨日仕込んだ、レモンバームの葉っぱ入り氷をグラスに入れたら・・・
「爽やかカルピス」の出来上がり♪
ほんわかあまい♪
ウチの冷蔵庫、自動製氷器がかなり前に壊れれて、氷は常備しておりません。
四角い製氷器などを買ったこともなく・・・なんとなく。
我が家の氷といえば・・・ジップパックなどの密閉袋に「美味しい水」を入れて凍らせたもの。
しっかり凍ったら、カレー用スプーンで叩いて割ります。
形が、とんがっていたり、ゴロンとしていたり・・・なかなか、いい感じの氷です。
さぁーーーて、そろそろ氷を作り貯めておかなくちゃ。
それにしても・・・あづーーーい。


スポンサーサイト

COMMENT - 8

ルビー  2008, 07. 06 (Sun) 20:17

本当に暑いですね~!!

↑美味しそう~♪&とってもオシャレ(*^_^*)
ママさんのところはメイcafe!?

こうして、お外でオシャレに
飲んだんですか?

素敵~\(~o~)/

メイちゃん、ケンケンちゃん、マミちゃん、エルちゃんにしばらく会っていないです(>_<)

みんな夏バテしてませんか?

Edit | Reply | 

kenta  2008, 07. 06 (Sun) 22:15

今日は暑かった!旭川も31°(湿度80%)....( ̄Д ̄||)
涼しげだね氷カランコロン♪

うちは子供とその友達連れて川遊びに行ったよ。
川の中に”露天水風呂”作って浸り込んだよ(〃 ̄ω ̄〃)

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 07. 07 (Mon) 13:59

札幌も暑い日が続いていますかぁ?
こちらも、毎日じっとり暑くてダルダルです。
一日中冷房の中にいるからかな?

ワンコ達も、なかなかお外で遊べなくて
涼しいお部屋で寝てばっかり。(≧m≦)ぷっ!
こうなると、σ(^_^)アタシとすずの体重増加が心配です。。。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 07. 07 (Mon) 18:03

こちらは今日も暑うございます。
毎日真夏日30℃越え。
馴れました。

氷が自動で出来ない、といってもちょっと前までそれが普通だったんだから私も気にしないだろうな・・。

Edit | Reply | 

tanu  2008, 07. 08 (Tue) 01:57

そっちも30℃越えなのぉ~はにゃぁ( ̄Д ̄;)暑いぃ★
こちらも湿度と熱気で、グッタリんこでやんすぅ。
まだ、夜は涼しいから耐えれるけど…これからがコワイよぉ。(泣)
そっかぁカルピスかぁ…アタシも飲みたいー♪
買ってくるかぁ。(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 07. 08 (Tue) 20:04

いやー、昼間は暑いですね。

ルビーさん>
そうそう、ウチはメイカフェになるんです♪
お庭で、カルピス・・・なかなかいい感じでしょ?
ココは、回りから見えない庭なので、落ち着けますよ^m^
涼しくなったら、どうぞです☆
だって、暑い時はワタシ酷い格好だから(笑
ワンコ達は、みんな元気でーす。

kentaさん>
いいなぁー、川遊び、露天水風呂!
羨ましい遊びをいつもしてるにゃー。


hirokoさん>
暑いのは、日中だけかな。
夜は、すずしいですよ(^^)v
まだ、エアコン使ってないのよ~♪
そうなんですよね、エアコンのおかげで、ダルくなることありますね。
でも、ワンコのために、エアコンは必要だよねー。
私も日中は、お家の中・・・マミと体重増加中・・・マジ、やばいです^m^

三パパさん>
ヒョェー、毎日30℃越え~?
いやー、私には地獄だわ。
耐えられない・・・呼吸ができなくなりそうです。
でも、カラッとしていたら、気持ちがいいのかな?
氷は、いびつなのが美味しく見えますね♪
カランコロン♪

tanuちゃん>
はぁー、やっぱりね。
湿気と熱気のダブル攻撃には、ぐったりんこになるわよね。
お大事に・・・でも、夜休めるのは、助かっているのね。
でも、ジワジワと熱帯夜がーーー(-"-)
くる?いつかくる?絶対くる?
もう、やよねーーー、そうだ、夏のあいだ、コッチにおいでよ~(^◇^)






Edit | Reply | 

viviママ  2008, 07. 09 (Wed) 22:57

\(≧∇≦*)/キャー!

ギャハハ・・・・
CMうけちゃった~~
大工の棟梁姿が板についてるしぃ~!
私も 注文住宅一軒お願いしよかな♪
あまりに 面白すぎて・・・真似っ子して
CMつくってしまいました。。
えぇ・・・しっかり パクリましたとも・・・(;¬_¬)
ごめんねぇ~~~Σ(´Д`;) 

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 07. 10 (Thu) 11:57

viviママさん>
御注文ありがとうございます!
後日、早速お見積りに伺います(笑
みたよー、viviちゃん&lambちゃんのCM♪
私も、ぱくってますから・・・^m^

Edit | Reply | 

