--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
13
(Sun)23:09

雨上がり

雨上がり、庭に出た。
カラッカラの庭の土が雨で潤った♪
日蔭のアジサイ

雑草が、ぐんぐん伸びてしまっていた(汗
雨上がり・・・土が湿っているので、雑草が引き抜きやすい!
1時間ほどで、ゴミ袋にして3袋分も出た。
半日蔭のアジサイ

気になり始めていた雑草。
完璧じゃないけど、やっつけたぞー、スッキリ!
クルミの木の葉っぱで、雨宿りしている小さな蛾を発見。
雑草を抜きながら、昆虫を探していた私。
本当は、探していたのではなく、ビクビクしながら、作業をしていた・・・(^^ゞ
でも、見かけたのは、この蛾、ワラジ虫、ゲジゲジ、蜘蛛、コバエ、異常に長いミミズ。
なんで、可愛いらしいと思えるようなお客さんはいないのでしょうねー。
もう、大丈夫だよ。

スポンサーサイト

COMMENT - 4

三パパ  2008, 07. 14 (Mon) 13:09

草取りご苦労様でした!
こちらは連日の真夏日、日中の草取りは命がけ!なので草は伸び放題生え放題。
いいんですその方が虫やカナヘビさん達が喜ぶから・・・・・。

Edit | Reply | 

tanu  2008, 07. 14 (Mon) 16:25

お庭作業、お疲れ様でありまっす。(`・ω・´)ゝ
一時間で3袋分とは…ボチボチして下さいよぉ~疲れちゃうから。
でも、ボチボチもしてられないのかなぁ…
旦那の母ちゃんも言うのよねぇ~数ミリの雑草も気になる!てね。
凄いよぉ~旦那の母ちゃんの雑草への憎悪。(爆)

そちらでは今、あじさい達が良い色で咲いてるんだねぇ~♪

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 07. 14 (Mon) 17:55

メイちゃん、具合落ち着きましたか?
こんな時期だから、やっぱり咳こむのかな?
モモも今日病院に行ってきました。
原因が、まだわからないので、すっきりしません。

雑草いやだよね。。。
夕方、ワンコ達とお庭に出ると
蚊がすごい勢いで私に群がります。泣
やっぱり雑草がいっぱいだからかなぁ?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 07. 14 (Mon) 22:45

三パパさん>
パパさんもお疲れ様でしたーーー!
そっかー!!!!!
伸び放題にしていた方が、可愛いのが寄ってくるってこと?
そっかーーー!(#^.^#)


tanuちゃん>
どうもっす!
そうよね、一度にやろうと頑張ると、あとで辛いのよね。
実際、只今・・・鼻がグズグズ・・・くしゃみ連発。
私の草取りは、すっごいずぼら・・・だから、すぐにボォーボォーな庭(汗
旦那様のお母様~、来て~(笑
アジサイは、今花盛り♪

hirokoさん>
雑草畑は、勢いがいいのよね(^^ゞ
夕方は、蚊が襲ってくるよねー、私は虫よけタービン持って庭に出るのよ。
hirokoさんも、持ってみたら?

メイはかなり落ち着いてきました。
・・・って、モモちゃんどうしたの?

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
