--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
17
(Thu)18:34

今からじゃ・・・遅いよね?

雨降りの一日・・・今日は、とても涼しい!
体調が戻る予感!
やっぱ、ワタシは・・・できれば、涼しい夏が好き!だなぁーーー。

夏は、白い花が涼しげで、いいですねー。
ドクダミ畑
涼しげ・・といえば!
実家のベランダに、かぼちゃのすだれ(?)が、完成してました。
網戸一枚向こうは、車道・・・人目も気になる。
窓辺にトレリスをたてて、そこにかぼちゃの弦を誘引してた。
こんな風に、目隠しできるなんてーーー。
涼しげ~!
おまけに、美味しい!
この「ぼっちゃん」に、手作りの「ハンモック」を作ってあげた母でした。
部屋の中から、「ぼっちゃん」達の様子を毎日楽しみにみているようです。
窓辺から、緑が見えると、なんだか素敵だと思いました。
おいしくなぁーーーれ♪
そっかー、スペースをこんな風に生かせるなら・・・私も真似すればよかった。
かぼちゃは、今からじゃ・・・もう、遅いね。

今年の残暑は、厳しいらしい(噂)・・・少しでも、涼しく過ごしたい。


スポンサーサイト

COMMENT - 7

tanu  2008, 07. 17 (Thu) 19:44

素敵♪素敵♪ハンモックにゆらゆら~坊ちゃんすくすく。(^艸^*)
そうなのよねぇ~窓辺から緑…しかも食べられる!
あぁ…なんて素敵過ぎるのかしら~っ食いしん坊バンザイ(笑)
体調戻って来そう?ヨカッタのぉ(´∀`*)でもね無理は禁物ですからっ♪

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2008, 07. 17 (Thu) 20:17

あら…
今度はメイママさん具合悪かったんですかぁ…_| ̄|○早く、良くなって下さいd(・ω・*)ネッ
北海道も暑くなりそうなんですかぁ…
こっちもかなり暑いです…
残暑は考えたくもない (ノω・、) ウゥ・・・

かぼちゃ、Σd(・∀・)イイ!!
私は、どちかってと、見る草木よりも、食べられる方を育てたい派なので…
とっても゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

うちにはけど、トイレに置いてる、ポトスでしたっけ?あれくらいしか、ありません(´ノ∀`)コッソリ
たま~に、人参の上の部分を水につけておいて、人参の葉っぱ育ててますけど(・ko・)小声

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 07. 17 (Thu) 21:47

tanuちゃん>
そうねー、私たち、食いしん坊バンザイ仲間だもんね(笑
ハンモックに揺られて、美味しくなったら・・・食っちゃるもんね~^m^
今から、ドンドン茂ってきそうな、食べられるつる性のものってなに?
あー、なんだか出遅れた気分よー(^^ゞ
体調・・・気温29℃が、デッドラインかな(笑


姫のお姉ちゃん>
体調はねー、単に暑さに弱いだけなので^^;
大丈夫!大げさで、ごめんねぇ。
お姉ちゃんも、来年はかぼちゃ育てる?
肥料たっぷり上げれば、プランターでも大丈夫かな?
人参の葉っぱも、きれいよねー♪(鑑賞用にしてるのかな?)

Edit | Reply | 

kenta  2008, 07. 17 (Thu) 22:14

サヤ...エンドウとかインゲンとかはどうなんだろね♪
発芽も成長も早いよね(〃 ̄∇ ̄〃)若いうちにじゃんじゃん収穫できるし♪

ぼっちゃんおいしいよねーー!カボチャの黄色いラッパって目にも楽しいよね♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 07. 18 (Fri) 09:18

kentaさん>
ありがとー、今日、早速種を買ってくるよ(^^)v
色合いも可愛いしねー、便利だわね。
朝顔しか思いつかなかったさ・・・実は(食べられないのにね*笑)
来年は、坊ちゃんだな!決まり!

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 07. 19 (Sat) 07:40

うちは窓の外に大きめのネットを張っていて、そこにゴーヤやキュウリがすくすく巻き付いております。
窓を開けて手を伸ばせば即収穫できて結構便利ですよ!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 07. 19 (Sat) 07:52

三パパさん>
窓辺の野菜畑、あこがれてます。
イチゴとかも、採れたらいいのにな。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
