--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
10
(Sun)16:09

初めてざんす☆

先週の水曜日、チップのママさんのお家に急遽おじゃましました。
今度は、一緒に蝋燭も作ってます^m^

小さな蝋燭・・・ワタシ、この小さな蝋燭には、特別な思いを込めてます。

亡き愛犬に、いつまでも愛情を注いでいたい・・・。
姿が見えなくても、もう触ることができなくても、変わらぬ思いだけは伝えたい。
本当は、いつまでも、どんなに歳をとっても、一緒にいたかった。
散歩をしてて「どっちが先に逝くのかな?」なんて、思われるほどに・・・。
でも、そんなこと、無理よねーーー。(愛犬を残しては、逝けないし!)

ならば、亡き愛犬を思いつつ蝋燭を作ってみようと思いました。
ゆっくり溶けていく、蜜蝋・・・あまーい香りが部屋中に立ち込めます。
そして、お線香も焚いてます・・・はちみつの香りとかイチゴの香りとか♪
メイちゃんコーナーありがとう♪
↑ チップのママさんのお宅に、メイちゃんコーナーが・・・メイ、このリンゴが大好きだった♪

正直なとこ、ぽっかり空いたメイの寝床を見ると、さみしっくてね!(まだ、片付けないよ!)
思いついたこと…とにかく、何かをしてなくちゃやってられないのだ^^;
まだまだ暴走するかも・・・な、ワタシ・・・危ないかもよ、気を付けてね(笑


↑ の蝋燭の型・・・実は、このお二人さんが仲良く頂いたおやつの型。
再利用・エコ・・・です?
ひんやりデザート♪

・・・で、この日は紋君、自宅でトリミングの日でした。
先生が到着される時間までに、蝋燭作り&ランチを終えました。
チップのママさん、またまた、御馳走様でした(^_-)-☆

紋君、すっごく落ち着いてます。
先生とのやり取りも、上手!
紋君は余裕だよ!

さてさて、エルさんです・・・。
エルはね、産まれて2度くらいはトリマーさんとこで、シャンプーしたことあったけ?
それも、ずいぶん昔のことです。
アレルギーもちなので、エルの具合を見て、私がいつもシャンプーしているのよね。
爪切りは、お店に行くけれど・・・。
肝心な肛門腺絞りは、全然やっていないに等しい・・・ことに、この日、気が付きました。

初めての体験にエルさん、緊張顔です^m^
固定されたのは初めてなんです・・・。

 ・・・なに???何をしてるの???(肛門腺、探ってます)
肛門腺絞ってます!

 ・・・!!!(肛門腺、絞ってます)
とても緊張しましたっ!
ハハハ・・・たっぷり出ました(汗
すっきりしたねー、エル!
このあと、肛門腺の正しい絞り方など、教えて頂きとても充実の時間でした。
チップのママさん、先生ありがとうございます(^○^)
スポンサーサイト

COMMENT - 4

tanu  2008, 08. 10 (Sun) 18:58

あぁ!
この蝋燭、何の型で作ったのかな?って、思ってたら~♪
そっかぁ(〃▽〃)こういう風に作るのも良いねっ♪覚えとかなくちゃ~(笑)
初めてのエルさん(^m^*)ドキドキ顔?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 08. 10 (Sun) 19:52

tanuちゃん>
そうなのよー!
最近ね、容器をみると「コレって、型に使えないかなぁ?」ってね^m^
今まで、捨ててたんだけどさぁー。
エルのドキドキ顔、伝わった?(笑
何されるか分からないから、不安だったよね、きっと。
すっごく、我慢してたと思うわ^m^

いよいよ、お盆休みだねー、はぁーーー。

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 08. 10 (Sun) 20:33

何でも使えるものってありますよね!
そう思ってあれもこれも取っておくと溜まるんだよな~どうしましょう?

何がどうなっているのか分かりませんが、エルさんの表情からするとスンゴイことが怒っているんだろうな・・・。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 08. 11 (Mon) 07:33

三パパさん>
そうなんです溜まるんです~どうしましょ。。。
捨ててから、後悔することが多いのです。

ハハハ・・・要するに、余分な体液を絞り出されているわけですからねぇ~(笑
きっと、気持ち悪かったと思いますよ。
腰が立たなくなるコもいるみたいですから(ショックで?)^^;

Edit | Reply | 

