--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
23
(Sat)10:17

紋カフェ・・・秋

木曜日、お盆休みの疲れも、取れたので・・・お出かけしてきました。
いつも、お邪魔している紋くんのお家です♪
回数重ねてお邪魔しているうちに、エルはすっかり紋くんと仲良しになりました。
ケンマミも、何回かお邪魔しているうちに・・・少しは、大丈夫になったかな?
でも、一度だけ?紋くんに喧嘩を売ったかも・・・紋くん、ごめんよー。
そんなポメ達の間に入るのは、いつもエル。
エルは、不穏な雰囲気を察すると、奇声を上げながら、間に入ります(^^ゞ
喧嘩を未然に止めようと、がんばるわけです。
怖い・・・怖いけど、喧嘩はダメッ!って・・・。
最近は、マミが私に反抗して唸ると・・・
エルが飛んできて、奇声を上げながら、マミを倒します。
ちょっと、危ないです。
ポメとスピッツの体格の違い、年齢の差、勢いなどを考慮すると、
エルの正義感(?)は、ありがたいのですが・・・ポメが、怪我をするかもしれません。
・・・ウーーーン、このままだと、エルが一番になるかも?
今は、一番になろうなんて、本人は思っていないかもしれないけど。
マミはエルに倒されて、ショックを受けたみたいだし・・・
メイがいなくなってから、体制に変化が出てきたかな。
でも、決して、エルをトップにすることは、できません。

あくまでも、アンタは末っ子よっ!わかってる?エル!
でも、アンタの平和主義は、気持ちがいいのよ(^^)v
せいれーーーつ^m^
チップのママさんから、メイに呼び鈴を頂きました。
人間用お菓子!って、信じて疑わなかったDOG用のお菓子は、ルビーさんから。
いつも、ありがとうございます(#^.^#)
どうもありがとう!
そしてそして・・・いつも、ごちそうな紋カフェ♪
ボリュームたっぷりなランチでしたぁーーー(^_-)-☆

ケンケンのマナーバンドは・・・・フリフリフリルつきです(笑
女の子みたい?
夕方になって、みんなで、ワイワイと若葉公園を散歩しました。
カメラを忘れた私・・・携帯で木立をパチリ☆
これからの季節、のんびり過ごしたい公園です。
若葉公園
チップのママさん、またまた、沢山御馳走様でしたぁー!
ルビーさん、お菓子を沢山、ありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT - 9

姫のお姉ちゃん  2008, 08. 23 (Sat) 11:08

すごい豪華!
てヵ、料理上手なんですね!
見た目からして、私のと違う(*´ェ`*)ポッ
料理好きな人ってすごいなぁと思うw
私…一応、料理学校行ったのに…
何も作れません_| ̄|○
メイママさんも料理上手そうですよね(*´ェ`*)ポッ

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 08. 23 (Sat) 18:48

姫のお姉ちゃん>
そうなんですよー、毎回、豪華!
お腹がいっぱいになります(#^.^#)
いつも、いつも・・・満たされて帰ってくるんですよ、気持ちもお腹も(笑

お料理学校・・・行ってみたかったです。
あと、パン教室にも・・・♪

ワタシは、お料理へたっぴです。
勘で作るので、いつも味が違います。
それと、レパートリーがありません(汗

今は、ワンコの手作りご飯に興味があるから、ちょっと本などみてます(^^)v

Edit | Reply | 

チップのママ  2008, 08. 23 (Sat) 20:26

私、下手なんですけど・・・・(-"-)
それにレパートリー、少ないし(-"-)

写真の撮り方がウマすぎて美味しそうに見えるだけです・・・・声を大にして・・・私は叫んでます!!!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 08. 23 (Sat) 20:39

ブハハハハハ・・・(^○^)
チップのママさん、必死になりすぎぃーーー(笑
マジ、美味しかったですって\(◎o◎)/♪
声を大にして・・・私も叫ぼう!!!笑

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 08. 23 (Sat) 21:07

エルさんも自分なりにいろいろ考えているんだろうなー改めて凄いと思う。
いろいろ気を遣わなきゃいけないメイママさんも凄いと思う。

末っ子は甘えっ子で良いんだよ!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 08. 23 (Sat) 23:07

三パパさん>
ぶっ飛びも、それなりに成長しているんですね。
メイケンマミエル・・・それぞれ、個性的で楽しいです。
エル、いつの間にか大人びてきました(ワンコだけど)
いつまでも、末っ子甘えっ子のままで、いいのにね(^◇^)
これからも、ぶっ飛びの成長を見守って下さいね☆
あっちの・・・しっぽとこんぶも、よろしく(*^^)v

Edit | Reply | 

ルビー  2008, 08. 24 (Sun) 10:46

先日は、ご馳走様でした。
ブルーベリーパイ、マリンにもお供えしちゃいました。パイ、大好きだったんで~す。

みんな可愛くて、お顔にばかり気がとられてました。
ケンケンちゃんのマナーバンド、フリフリとは気付きませんでした^_^;
ごめんね、ケンケンちゃん、
ついついお顔ばかり見てるの。。。(~_~;)

あのポメ、叔父が入院してしまい、我が家で一時預かりしてます、
玄関なんですけど(-_-;)

時間あいたら写真、送りますね~
マリンと同じ咳を夜中から朝方にかけて
ずっとしていて、昨日は私も久々に
咳が心配で殆ど寝ていません~(-.-)

頑張らなくては。

メイちゃんの場所、可愛かったです。
メイちゃんママさん、パン作りとかされそうですよね(#^.^#)

Edit | Reply | 

tanu  2008, 08. 24 (Sun) 16:37

奇声を上げながら…エルさん仲介。(^m^*)
想像、想像、ぷぷぷっ可愛いの。
お友達との交流…美味しい食事、楽しい会話、そして散歩。
素敵な時間に違いないの♪あぁ楽しそうね~っ。
紋カフェ旨そーっ!(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 08. 24 (Sun) 16:47

ルビーさん>
お世話になりました、お散歩楽しかったですね。
っていうか。。。
たいへんなことに、なってしまいましたね(汗
お母様、おじ様、そして、しょうたくん・・・。
ルビーさん、休めるときにしっかり休んでください!

以前、パン教室をやっている友人に、自宅で習ったことあります(^^)v
得意なのは、あんパンとハイジの白パン・・・でした(過去形)


tanuちゃん>
ブフフ・・・想像できるtanuちゃんは、エル通!
そうそう、あの奇妙奇天烈な声を張り上げて、向っていきます。
みんな、その声の方が怖がる?(笑
その声で、体格では負ける従妹スピに圧勝した経歴があるのよね((・。・;
紋カフェは・・・お話も食べ物も、めっちゃ美味しいのだ(^_-)-☆

Edit | Reply | 

