--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
24
(Sun)16:36

肌寒い!っていうか、寒い!

我が家のしっかり者(?)末っ子エルさん・・・
じっと、私の行動をみています・・・いや、監視している。
エルという日本スピ 今度は、なにを始めたの?
今度は何を・・・?
今度はねーーー。。。
固めるテ〇プル+キ〇ノーラ油で、キャンドル作った♪
差し入れで頂いた、モロゾフのプリンのガラス容器・・・取っておいて、良かったぁ♪
なんだか肌寒い秋の夕暮れ・・・キャンドルの灯りで、ちょっとだけ暖かくなれそうです。
キャノーラキャンドル
エルという日本スピ そうかなぁーーー?
スポンサーサイト

COMMENT - 8

三パパ  2008, 08. 24 (Sun) 21:06

これだけでキャンドルは出来るとですか~!
しらんかった~!

寒い?・・・こちらはまだまだ日中は暑いです。夜はさすがに涼しくなってきましたが。

Edit | Reply | 

viviママ  2008, 08. 24 (Sun) 21:56

キャンドルの炎って
不思議と癒し効果がありますよね!
私も時々 キャンドルの明かりだけで
お風呂に入ることあります。
メイママさん・・・本当に器用やなぁ~
関心しちゃうわ。
近くに住んでたら私も伝授してもらうのに。。。残念!
あっそうそう・・・プレゼントありがとうございました♪
サプライズに・・かなり 感動しましたよ!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 08. 25 (Mon) 12:23

三パパさん>
出来るんですねーーー♪
本当は、廃油を利用した方が、エコになるのでしょうけど。
我が家は、揚げ物をすること、めったにないし、
するとしても、1センチくらいの油しか使わないので。
未使用のオイルで、作ってみました♪
これ覚えておくと、何かの時、役にたつかも?

昨日、一昨日はマジ、寒かったですよーーー。
しっぽとこんぶのお母さん、寒くなかったかな?


viviママさん>
ほーんと、灯りって、いいですよね~♪

これねー、めっちゃ簡単ですよ!
耐熱容器に、温めたオイルと固めるテンプルを入れて、溶かしておいとくだけです。
オリーブオイルは、蜂蜜色、キャノーラは、アイボリー色。
好みだけど、私はキャノーラキャンドルが好きです。
好きな香り(精油)を、ブレンドしてもOKですよ(^^)v

喜んで頂けて、嬉しいです。
これからも、楽しいお二人さん、見せてくださいね。
いつも、読み逃げですみませーーん(汗

Edit | Reply | 

tanu  2008, 08. 25 (Mon) 13:54

ほぇ~ほんと!これで蝋燭が出来るんだぁ…驚き。
なに、なに?廃油でできるとな?(・ω・。)?
それは燃やしても、天ぷらとか唐揚げの匂いとかしない?(笑)
面白いねぇ~メイママさんって、ほんと色んなこと知ってる♪
そうそう、こちらも肌寒いのよぉ~雨も降りそうだしっ。

Edit | Reply | 

しっぽとこんぶのお母さん  2008, 08. 25 (Mon) 14:46

心配ありがとう!大丈夫でしたよ(笑)
炭酸ペットボトルにお湯いれて、
脱いだ靴下に入れれば、湯たんぽ完成!
ちょっと匂うけど自分のだから平気♪

↑廃油で..天ぷらとか唐揚げの匂い...それもいいかもね(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 08. 26 (Tue) 08:09

tanuちゃん>
もちろーん、揚げ物の残り油でも、OK!
唐揚げの香り漂うキャンドルの灯りは、白いご飯のおかずにもなりまする(*^^)v
やってみ、やってみ・・・♪

雨って、また土砂降りなのかなぁ?
気を付けてね。。。


しっぽとこんぶのお母さん>
おかえりなさーーい(^○^)
加齢臭湯たんぽって、最高!(笑
廃油キャンドルって、最高???

只今、いろいろ準備中だよー♪♪♪
どこでも、生活できそうなくらい(笑
どこかで、スットプかけてね・・・私、危ないから\(◎o◎)/!

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2008, 08. 27 (Wed) 03:38

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごい!キャンドルって簡単に作れるんですね!
私もモロゾフのプリンの容器はとっておいてます(*´ェ`*)ポッ
市販のキャンドルを買って入れて使ってました|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
今度は作ってみようかしらw
色をつけるとしたら、クレヨンとか溶かせばできるかな?
メイママさん、やってみて下さい(*ノノ)キャ

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 09. 01 (Mon) 16:34

姫のおねえちゃん>
お返事遅くなって、すみません(^^ゞ

そうなんです、このキャンドルは、すっごくお手軽ですよ。
可愛い瓶に作って、灯りを楽しんでくださいな♪
色はね、クレヨンでもいいと思います・・・たぶん。
・・・そっか、私がまずやってみるのね・・・わかった、待っていて(^○^)

Edit | Reply | 

