--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
07
(Tue)23:51

秋の収穫祭?

食欲の秋、物欲の秋・・・頂けるとなると、遠慮なく頂く秋(笑
まして、産地直送となると・・・そりゃー、嬉しいのだ♪
秋の収穫祭
本日(7日)到着、三パパ日記の三パパさんから☆

秋の味覚三兄弟、ハゼちゃん(ミイラ含む)、栗くん、ムカゴさん♪

露地物の青ミカン、柿、スダチ♪

わんさか頂きましたぁーーー(#^.^#)
三パパさん便♪

そして、tanu☆roomのtanuちゃんからもーーー\(◎o◎)/!

食いしん坊!!バンザーイ♪のお時間だということで・・・(笑

昨年も頂いたtanuちゃんの手作りイチジクジャムと生のイチジク!

丹波篠山の黒枝豆と栗(めっちゃ、でかいんですけど!)、お芋さん♪

嬉しすぎーーー♪
tanuちゃん便♪

今夜は、御馳走だぁーーー(^○^)

ハゼちゃんは、唐揚げに♪
ハゼどんのから揚げ

カラッと揚げて、地元の玉ねぎ札幌黄を使ったマリネに~♪
マリネの隠し味・・・私は、柚子の一味を入れました♪
ハゼどんのマリネ

そして、そして、栗&ムカゴご飯!
三パパさんから頂いた栗ちゃんと、tanuちゃんから頂いた栗も、ドバッとね♪
栗は、トースターで一度焼いてから、炊飯器に入れました。
栗ムカゴごはん♪

なんとも、香りのいい栗&ムカゴごはんが、焚けましたよーーー(#^.^#)
いやぁーーー、めっちゃ、旨いですって♪
栗、めっちゃ甘いんです!ムカゴ、ねっとりしてて、香りもいい!
むっちゃ美味しい!

丹波の黒豆・・・なんとも、大きい!
食べ応え有りすぎです♪
黒豆!
デザートには、青ミカンを頂きました。
さっぱり酸っぱいミカン・・・大好きでした。
夫とミカンの取り合い・・・に、なりそうでした(笑

さてさて、明日も楽しみです・・・^m^

三パパさん、tanuちゃん、どうもありがとうございまーーーす(^_-)-☆

****************************************

実は、わたくし・・・昼間は、出かけておりました。
お友達の大切な愛犬が、14歳で天国に。
お気に入りのお花屋さんに、アレンジをお願いし、近くにあるパスリさんにも寄りました。
お店に入ると、お名前は存じ上げませんが、いつもの御顔が♪
大好きな場所で、御顔なじみに・・・。
メイのことを覚えて頂いていて・・・とても、嬉しかったです♪
器が素敵!

そして、このシフォンケーキを作って、お店に出している方ともお話ができました。
ポピーシードたっぷりの、ふわっふわっなシフォンケーキでした♪
今度、お友達と一緒に食べたいです・・・幸せ気分に、なれると思います。
フワフワ♪

スポンサーサイト

COMMENT - 6

kenta  2008, 10. 08 (Wed) 14:08

おおぉーーー。昨夜は同じメニューだったようだ(笑)
同じ食材で同メニュー...でも、微妙に家庭の味が♪
それがいいのよね~~~~~~~(≧▽≦)♪

って、アナタ。昼間もケーキ食べたのね....フトルヨ(笑)

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 10. 08 (Wed) 14:43

みんな楽しんでるか~い!
食べ過ぎると×××よ~!
でも食欲の秋だもんね~!
仕方ないか・・・。

栗を焼いてから炊く。是非やってみます。

Edit | Reply | 

tanu  2008, 10. 08 (Wed) 15:38

あぁ~三パパさんのハゼどん唐揚げと…
メイママさんの玉ねぎ札幌黄のコラボでマリネ…
美味しそーっ♪でもハゼどん、もぅ無いもーん。( ̄Д ̄;)
料理の腕のない自分が悔しーっ、覚えておこっと!!
秋の収穫祭、楽しいねっ♪楽しいねっ♪太っちゃうねっ♪
みんなで太れば怖くない?抜け駆け無しよっ。(爆)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 10. 10 (Fri) 11:42

kentaさんへ♪
グフフ♪
マリネはね、お宅の記事を見て、マネッこしたんだよ♪

いやぁー、ケーキも美味しかった♪
食欲の秋、バンザーーーイ(#^.^#)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 10. 10 (Fri) 11:45

三パパさんへ♪
めっちゃ、楽しんでますよぉ♪
食べ過ぎて、ますます、大きくなりそうです。
いや、もう・・・危ないかもね(笑

焼いてから、焚く・・・どうですか?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 10. 10 (Fri) 11:49

tanuちゃんへ♪
そうそう、コラボ~♪
栗ごはんも、三パパさんとtanuちゃんので、コラボ~♪
秋の収穫祭、楽しいねっ!
ウマウマな秋、冬ごもり突入も、後悔なしだわっ(笑

抜けがけ?もう、できないって・・・^m^

Edit | Reply | 

