--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
10
(Fri)11:28

おとりよせ

「活きホタテ」が、食べたくなって・・・
オホーツクの海のホタテを、取り寄せてみました。
採れたて活きほたて
4年もの・・・採れたら、発送します!
採れたら・・・いつ、来るんだろう♪
それは、ワクワクドキドキな日々でした♪
で、その4年ものホタテが、昨日、とうちゃーーーく!
ぱくぱく、元気なホタテさんでしたぁ(#^.^#)
ホタテblog

早速、開けてみる・・・しんせーーーん!
貝柱は、お刺身!
他は、生姜醤油で煮付けました。
美味しかったです♪
ホタテを開けてblog

******************************************

お預かり中のアイリーちゃん、2泊目
日中は、相変わらず姉妹バトル、ご飯、お昼寝。
ケンマミエル・・・小さいのが、ダブって見える?????
みたいな、反応です(笑
アイリーちゃんを、怖がらせる態度を取らないので、ホッとしているのが、本音(#^.^#)

昨夜のアイリーちゃん、お泊りセットのキリンさんと寝てました。
隣のゲージには、keiが寝ています。
お伴のキリンさんと

アイリーちゃん、カメラの音で起きちゃったかな(汗・・・ゴメン。
寝付けない?

その、後です・・・隣を気にするアイリーちゃん。
どうするんだろうと・・・見守っていました。
Kei・・・が、いるんだよね。

ベッドから出て来たので、Keiを起こさないよう、
区切ってあるサークルのドアを開けてあげました。
すると・・・そっと、keiのベットに侵入(笑
keiを起こさないよう、忍び足でした(可愛いっ!

アイリーちゃんが、Keiを起こさないよう、気を使っているのがわかりますかね?^m^
Keiの寝床に侵入したアイリー(笑

keiは、全然気が付きませんでした。
実は、夜冷え込んで、風邪をひいたら困るので、、湯たんぽを入れてあげてました。
でも、湯たんぽより、この方が暖かいのでしょうね(^_-)-☆
姉妹は、夜中に揃ってトイレタイム、そして、再び同じベッドで朝まで寝ました。
姉妹で・・おやすみ~。
朝、5時・・・姉妹バトル再開・・・私に、引き離される姉妹でした(笑

kei 「おかーさん、じゃまだって!」

おかーさん 「もう少し、寝ようよっ!」

姉妹お泊り・・・可愛らしい様子に、ほんわかしています。

アイリーちゃんのおかあさん、安心してねぇーーー(^_-)-☆
スポンサーサイト

COMMENT - 6

tanu  2008, 10. 10 (Fri) 12:00

姉妹一緒の寝顔…ほんまに可愛ぃーっ。
静かな静かに、おやすみタイム♪仲良しさん。(*´ω`*)

てか!ここにもホタテ~っ。(笑)
手慣れた調理法に…やっぱ、北海道はホタテなんだぁーてねっ。
貝柱以外の生姜醤油で煮付け、覚えとこっ♪(・ω・。)ノ

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 10. 10 (Fri) 13:20

寝姿は仲の良い姉妹ですね~
起きると元気にじゃれ合うと・・・。
いやいや可愛いね。

ホタテのひもの煮付け。
あー想像しただけで・・・酒が進む。

Edit | Reply | 

kenta  2008, 10. 10 (Fri) 14:34

ぬくぬく可愛いねーーー。
二匹だとチビ同士でいっぱい遊んでくれるので
夜泣きもせずにぐっすり....かな?(^ー^)

ホタテ、想像していたほど砂入ってないよね!
いい産地さんだよね。お値段も良心的だし!
また注文しましょうや(〃 ̄∇ ̄〃)/

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 10. 10 (Fri) 17:04

おぉぉぉ~
姉妹でスヤスヤ、可愛すぎるよぉ(泣
こんな光景、やっぱり憧れだわぁ。
安心して眠っているなんて、姉妹ってわかるんだね♪
ホタテ、美味しそう~(^¬^)ジュル...

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2008, 10. 10 (Fri) 18:59

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱ、姉妹なんですねぇw
ちゃんと、わかってるんだねぇw
姉妹が、これからもずっと会えるのは
いいですよ(´∀`*)ネー

うちのハスキーも、その姉妹も知り合いの所にもらわれて、近くだったので、いつも一緒にお散歩とかしてました。
姉妹でずっと一緒に遊んでましたよ(*´ェ`*)ポッ

2ワンの寝顔が可愛いい♪


Edit | Reply | 

メイママ  2008, 10. 12 (Sun) 21:11

tanuちゃん>
ホタテ♪
もう、格闘は済んでいるよね(笑


三パパさん>
飲み過ぎないようにーーー(^_-)-☆
ホタテは、新鮮なほど、シンプルに・・・です(^^)/~~~


kentaさん>
うん!砂が入っていたのは、2個。
砂ったって、ササッと洗い流せるしね。
ぜんぜん、OK!
また、注文しとくかぁ~♪


hirokoさん>
姉妹お泊りも、何事もなく、終わりましたぁ。
無事にお返しできて、良かったです♪
今度は、keiがお泊りしに行くかも(笑
ホタテ、激安だよ~。
注文してみる?


姫のお姉ちゃん>
本当だぁ~、姉妹は近所なのでね(^_-)-☆
お散歩も、時々、一緒にできるかもです。
(近所と言っても、車で近所なり)
姉妹って、いいねぇ♪

Edit | Reply | 

