--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
13
(Mon)23:11

すぐれもの・・・かも。

3連休・・・ダラダラ過ごしちゃったぁ。

まぁ、いつものこと・・・気にしてませんが。

雪虫も舞ってるよー。。。

今日は、友人の一周忌法要でした。

友人の一人として、お招きいただき、お参りさせていただきました。

その友人との出会いは、我が家の玄関先でした。

ちょうど、この季節だったかな。

別れも、この季節・・・か。

雪虫が、飛んでいますね・・・もうすぐ、冬。


本来、キッチンのシンクに敷くマット。
塩化ビニール樹脂製。
シンク用マット

ワンを、洗面台でシャンプーする際の滑り止めに良いかも!
・・・と、購入。
早速、テスト。
アレェーーー。。。石鹸を洗い流したとき、ワンが動くと、マットも動く。
我が家のボール型の洗面台では、使えないかも。。。
ワンコの足は、滑らないので、いいなぁと思うのですが。

今まで、ワンコが滑らないよう、タオルを敷いてシャンプーしてたんです。
でも、排水ネットと、タオルのダブル効果(?)で、水はけが悪くって・・・。
このマットは、ワンコの安定感、水はけ共に、快適なんです。
抜け毛は、排水ネットが、キャッチしてくれるし。

後は、洗面器とマットとの吸着力が、問題ね・・・。
使える!
やっぱ、底が平らに近い、洗面台が欲しいなぁ。
最近、四角い洗面台が、気になる、気になる。
だって、あちこちのお宅で、見かけるんだもーーーん(笑



・・・そっか、洗面台に吸盤で、マットを固定すれば、大丈夫かも~!
スポンサーサイト

COMMENT - 8

姫のお姉ちゃん  2008, 10. 14 (Tue) 03:16

お友達の一周忌て…
若くして亡くなったんですね (ノω・、) ウゥ・・・

そのマットいいですね!
なるほど!と感心しちゃいましたw
うちも早速マネしようw
お尻だけ洗うときとか、洗面台で洗ってるんだけど、すべるんですよね…
今度買って来ますw

Edit | Reply | 

tanu  2008, 10. 14 (Tue) 17:22

もぅ、雪虫飛んでるんだぁ…(´ω`〃)

オレンジ色のマット、可愛いねぇ~♪オレンジ色は大好き色。
この小さそうなあんよは?Keiちゃんかな~っ?(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 10. 14 (Tue) 17:45

姫のお姉ちゃんへ
大切なお友達でした。
私より、10歳年上の・・・素敵な暮らしは、憧れでした。

そうそう、部分洗いのときに、安心ですよ。
ツルっと滑って、ドキッとしたことがありますもんねー。
他にも、いいアイテムあれば、情報交換しましょう(#^.^#)


tanuちゃん>
お帰りーーー(^_-)-☆
なんにも、音沙汰がなかったので、心配してのよー。
秋だから、熊に襲われていたんじゃ?(笑

マット、可愛いでしょーーー♪
これ、他にも使えそうですよ・・・♪
そうです、おのアンヨは、Keiです(*^^)v

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 10. 14 (Tue) 20:51

一足早い冬?
こちらはもうそろそろ晩秋
keiちゃん、シャンプーは好き?

Edit | Reply | 

kenta  2008, 10. 14 (Tue) 20:55

ふむふむ...これの大判(一畳くらいの)が、あれば,,,
母の風呂場に敷きたいですなっ!
ツルっと滑って、ドカン?ドッシン?ドスコイ?
いろいろ防げそう(笑).....あ、冗談だから(〃 ̄∇ ̄〃)ね。

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 10. 15 (Wed) 20:46

シンクに敷く、こんなすぐれものがあるんだぁ~☆
知らなかった・・・(#/__)/ドテ
確かにワンコ用バスタブにいいかもぉ!
今まで私も、タオルを敷いていて
お湯が、なかなか流れなくて不便だったの。
急いで探して購入しなくっちゃ!!

Edit | Reply | 

めろまろ  2008, 10. 16 (Thu) 01:33

このマット、知ってるー!
かわいいから欲しいなーと思ったけど、耐熱温度が低いので、麺の茹で汁ジャーっと掛けたらダメになるからあきらめました。
でも見るたびにいいなーって思います。
うち、ワンコ用は100均の滑り止めマットですよ。
つかその前に、2頭ともおとなしくしていてくれないので、お風呂場です。
洗面台だと確実に落ちます!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 10. 17 (Fri) 06:29

三パパさん>
今朝も寒いですっ。
今、ストーブを焚こうか、迷っています。
Kei、シャンプー大丈夫ですが、ドライヤーが怖いようです^^;


kentaさん>
イヤイヤ、冗談でなくてね。
転んで、骨折されたら、大変だから。
特に、これからはねー。


hirokoさん>
だよね、私もすっごく、不便に思っていたんですよー。
このマット、洗面台のカーブに沿ってくれるので、いいですよ(^^)v
可愛いしね(^_-)-☆


めろまろさん>
そうなんです!
耐熱温度、低いですよね、コレ。
100均にも、あるんですね!
チェックしなきゃ♪
ウチも、全身シャンプーは、お風呂場です。
ブルブルされちゃ、たまりませんもんね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
