--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
23
(Thu)09:35

秋色のさんぽみち

気がついたら・・・10月も残りわずか!
一年って、早いなぁーーー。
きらきらススキ
先月、おチビが来てから、ケンマミエルの散歩が短めでした(反省)。
これから、気温の変化が激しくなるので、気温になれていかなきゃ。
ケンマミエルの散歩、最近は、真面目にやってます。
初雪が振る頃、散歩デビューできるであろう、Keiもバックにいれて。

最近、お気に入りの牧草地コース。
ココ、冬は雪積場になるのです。
広々した明るい場所・・・散歩できるのは、もう少しだけ。

いつもは、ケンマミエルKeiも一緒ですが、カメラを持って歩けないので、エルと出直しました。
すっかり秋色
エル牧草地
牧草地
秋の花blog
孔雀草
アザミ
たんぽぽ綿毛
なんにもなーーーい風景
朝、カーテン開けたら、雪景色・・・なーんてことも、近いかも。
明日から、天気が下り坂らしいので、体調管理には気をつけなきゃです。

******************************************
今日、姫ちゃんのお姉ちゃんから、素敵なプレゼントが、届きましたぁ♪
なーんと、メイの肖像画です。
姫ちゃんのお姉ちゃんが、メイの一番いい笑顔を、描いてくださいました(^o^)丿
すっごい、そっくりです!
メイちゃんだぁ♪
それと、姫ちゃんの親戚と判明したKeiにも・・・♪
カミカミ怪獣に、ぴったりなおもちゃです。
ハロウィーンのだぁ・・・可愛いおもちゃだね♪
大切に、噛むのだよ・・・。
どうもありがとう♪
本当に、どうもありがとうございます(^○^)♪

******************************************
そうそう・・・15日、ペットショップにて、初シャンプーしたKei。
体重1,2キロでした。
今日は・・1,3キロありました・・・どんだけ、育つのだろう。




スポンサーサイト

COMMENT - 8

hiroko  2008, 10. 23 (Thu) 22:49

keiちゃん、「おっとと・・」って一生懸命トリマーさんの指を掴んでるぅ~
キャワユイ~~♪
北海道は、すぐそこまで冬が来ているのですね。
エルちゃんのぶっ飛び姿も、もうすぐ見れるかな?(≧m≦)ぷっ!

メイちゃんの肖像画、素敵な笑顔だね☆


Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2008, 10. 23 (Thu) 23:02

うわぁw
ブログに載せてもらったんですね(*ノノ)キャ
(/・ω・\) ハズカシイ♪
ちょと、なんだか目の周りが黒すぎですね
ガク ━━━━ _| ̄|○ ━━━━ リ !!
今度、また挑戦しますね!

Keiちゃん、気に入ってくれましたかぁw
良かったw
姫にはタコのオモチャを買って上げたのですが…気に入らないみたいですw

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 10. 23 (Thu) 23:16

hirokoさん>
アハハ、わかりましたかぁ。
keiは、人の手にしがみつく癖が、あるようです(笑
ぶっ飛びシーズン、もうすぐです。
寒いですねーーー、エルは、ワクワクみたいです(^○^)
ワタシは、嫌だけどね・・・寒さに慣れるまでは。
メイを想って描いてくれたんです・・・めっちゃ、嬉しいです♪


姫のお姉ちゃん>
目の周り?そうかなぁー。
ケンマミも、目の周り、ちょっと濃いのよー。
この画は、メイちゃんです♪
とにかく、嬉しかったのよー、ありがとう!
Kei、おもちゃ気に入って、離しません(笑
姫ちゃん、何が好きなのかなぁ。。。
今度、遊びに来たとき、Keiのおもちゃで、遊びましょう(#^.^#)

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 10. 24 (Fri) 06:10

散歩道はすっかり冬支度といった感じですね。あとは雪が降るのを待つだけ・・・?
そしてぶっ飛び娘の季節がやってくる!

keiちゃんの「もうどうにでもして!」という顔が可愛くて・・・ついクスッと笑ってしまいます。

Edit | Reply | 

tanu  2008, 10. 24 (Fri) 15:35

牧草地なんだぁ…広そうだなぁ~♪
素敵なキラキラ時間に秋色がイイ感じですねぇ。
咲いてる草花、写欲がムクムクしちゃったですよ。(笑)
今日は雨?肌寒い?風邪を惹かないようにです~♪(´∀`*)ノ
シャンプーKeiちゃん、プププッww

Edit | Reply | 

kenta  2008, 10. 27 (Mon) 14:37

先ほど、出入りの灯油屋さんが「今シーズンも...」と挨拶に来たよ。
1リットル=89円だって...さて、254リットルですとイクラになるでしょう?
請求は来月の今頃ですが。彡( ̄∇ ̄||)彡あはははは~~~~~~冬だふゆだ。

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2008, 10. 27 (Mon) 18:05

keiちゃんのお生まれは?

初めまして!
長野で2白ポメの母ちゃんやってます。
可愛いポメベイビーだなァ~-*^-^*-
と何度か訪れてました。
Keiちゃんの誕生日は何時ですか?!
我が家の新入り瑠妃(るびー)は20年7月16日生まれなんです。同じくらいかなァ~!
瑠妃、ブリーダーさんの所に居た時は「小振り」と言われていましたが、食欲旺盛で3ヶ月で1400グラムです。
ママポメちゃんを軽く追い越しそうです^_^;)
先住犬利温(りおん)は1歳3ヶ月で4.25キロのデカポメなんです。
大きくても小さくてもポメの魅力に変わりはありませんねぇ~-*^-^*-
これからも楽しみにさせて下さいね!宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 10. 29 (Wed) 20:17

お返事、またまた遅くなりましたぁーーー^^;


三パパさん>
昨夜は、霙がパラパラと降りました。
そろそろ、本格的に冬眠の用意をしなくては(笑
・・・エルは、別ですが^^;
Keiのシャンプー時、やっぱりプロ使用の深型小型シンクが欲しいです。
あれだけ、深いと逃げられないから、あきらめるのでしょうね。
我が家の洗面台では、かなり危険ですもん。
欲しいよーーー、深型シンク!(夫に聞こえるかしら?笑)


tanuちゃん>
広いよーーー、ココ♪
なぁんにもないとこだけど、雑草が頑張ってるとこでもあります。
夏、虫の声も聞こえていたし、小鳥が餌を食べていたり。
カメラもって、ゆっくりしたくなるよー♪
おいでーーー!!!
今夜は、各地、冷え込むそうですね、気をつけてね(^_-)-☆
Kei、大きくなったよー。


kentaさん>
そうなんだぁー、挨拶に来てくれるなんて、いいでしょう。
我が家の灯油、値下がり前に給油されました。
なんだか、すっごく悲しい・・・業者、変えようかしら?って、思ったわ。

利温母ちゃんさん>
はじめまして。
遊びに来て下さり、ありがとうございます。
Keiは、8月1日生まれです。
瑠妃ちゃんとは、2週間違いなんですね。
そして、Keiの体重は、昨日の時点で、1350グラムでした。
なので、体重も同じくらいですね。
keiのブリーダーさんにお聞きしたのですが、Keiのブリーダーさんのクリームポメは、
大きくなるらしいです(笑
利温くんと、我が家のケンケンも、同じくらいです。
(最近、少しダイエットしました。只今、3700グラムです)
そうですねー、ふわふわな毛並みワンコが、好きなので♪
チビ達の成長が、楽しみですね♪
利温母ちゃんさん、こちらこそよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

