--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
29
(Wed)21:52

なんとか、元気です。

まっすぐ、冬が向かってきてますね。。。

借景紅葉
いらっしゃーーーい・・・って、歓迎できない気分。

冬が終わらなきゃ、春が来ない・・・わかっちゃいるけど。

出来るならば、雪は少なめがいいなぁ。。。

雪が積もる前に、ワンコ達と散歩。

冬支度が済んだ玉ねぎ畑・・・畝がキレイ。
玉ねぎ畑

砂利道を歩くと、足裏が刺激されるので、いいとか。。。

ワンコ達にも、いいのかしら。。。テクテク歩くワタシとワンコ。
マミさん

気がつくと、ワンコたちの影が長い。
静かな散歩道

日が短くなったね。。。

もう、帰ろうか。。。(早っ)
日没まじかblog

そうそう、手前のフワフワは、kei。

お散歩バックに入って、ケンマミエルの散歩に同行してます。

間もなく、お散歩デビューです。

Kei・・・28日現在、体重1350グラム。
4ワンで、散歩中。

コレ・・・ワタシのチャリンコ。

今シーズンの出番・・・2回。

来年こそは、いっぱい働いてもらうからね~(^◇^)
野ざらしだぁ。。。

*ここ数日、寝不足で・・・頭の中が、ぼけぼけ。

でも、元気です・・・なんとか。

疲れやすくなったのは・・・体重増加と加齢のせい?

それとも、連日繰り広げられる、Keiの「あちこちオシッコ攻撃」?

おかあさんは、今日も頑張ってます・・・ハイ。
スポンサーサイト

COMMENT - 9

利温母ちゃん  2008, 10. 29 (Wed) 22:53

秋ですね

Keiちゃんのお散歩デビューはもう時期なのですね。どんな反応を見せてくれるのでしょうか、楽しみですね。
ケンマミエルちゃん優しそうで、賢そう!!
多頭飼いの中でキーマンになってくれる感じですよね。
信州も急激に寒くなりました。霜が降りる日もまじかのようです。
明日はファンヒーター用の灯油をまとめ買いします!
お互い冬支度ですね。
お散歩続ける為にも体を大事にしたいですね。

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2008, 10. 29 (Wed) 23:23

あちこちおしっこ攻撃ですかぁ…
Σ(ノ∀`*)ペチン

それ辛いですね(*´・ノェ・)コソーリ 
早く覚えてくれるといいですねw

女の子は男の子より早いみたいだし、
もう暫くの辛抱?でしょうかね?(・ko・)小声
ガンバ!!!"o(`・ω・´)o"キュ!!!

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 10. 30 (Thu) 06:53

人間のオムツといっしょで焦らないことでしょうね・・・でも焦るのが人間。

keiちゃんもエル姉さんの指導の下「2代目ぶっ飛び娘」になって、「ダブルジャンプ」何かすると楽しいのに・・・。

Edit | Reply | 

ちこり  2008, 10. 30 (Thu) 08:26

赤い自転車、カワイイ!!L(@^▽^@)」
私も自転車欲しいんですよね~。
チャリ散に使いたい・・・。自分はラクしてうちの子達を疲れさせる作戦です(^_^.)

「あちこちオシッコ攻撃」大変ですね。。。
私なら発狂する???(ノ`´)ノミ┻┻
気長ぁ~にやってください☆

Edit | Reply | 

tanu  2008, 10. 30 (Thu) 12:29

空が寒いねぇーーーっブルッと来ましたww
そちらの日没は勿論のこと、こちらより早くてで…
この日の長さが何だか、年の暮れを感じるんですよねぇ。
もぅすぐ、ここも雪なんだよねぇ。(´ω`〃)
そうそう自転車、実は今住むトコ…めっちゃ坂だらけ!
越してから一度も乗ってませ~~~ん。(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 10. 30 (Thu) 22:58

利温母ちゃんさん>
Keiのお散歩デビュー、延期になりましたぁ。
あと一回ワクチン接種だそうです。
雪が降る前に、芝生で遊ばせてあげられると、思っていたので、すっごく残念。
ケンマミは、ガウガウワンコです(笑
エルは、神経質かな。。。たまぁーに、喧嘩しますが、仲が良い方だと思います(^^)v
信州の冬も、雪深いのですよね?
お互い頑張りましょうねーーー(^^)/~~~


姫のお姉ちゃん>
今日も、やられました。
5回に1回は、成功します!(確率低っ)
まぁー、そのうち覚えるでしょう。
思えば、メイもケンもマミも、やってくれてました。
カーペット、何枚も買い替えた記憶があります。
エルは、一度も失敗したことがないのです・・・特別だったのかな。
ガンバリマス!!!"o(`・ω・´)o"キュ!!!←この顔文字可愛いね♪


三パパさん>
ほんとうですね、焦っても仕方ないですよね。
叱っても、全然気にしてないんですよ。
めちゃめちゃ、明るい性格です。
「コラァー!!!」って、怒ったら・・・エルが、ビビりまくってます。
エル、粗相して怒られたことないから。。。
ビックリしてるみたいです。
なので、大声出すのやめました。
そのうち、なんとかなるさ。。。です(^^ゞ
ダブルジャンプですか!実現したいです!


ちこりさん>
今日は、わざわざお越しいただき、ありがとうございます。
チャリ散歩・・・お宅のお子たちには、いいかも!
運動量が、違うもんね(^。^)y-.。o○

オシッコ攻撃・・・静かさを好むエルのため、大声出せません。
気長ぁーーーに、やります。はい。


tanuちゃん>
空の色、寒気がきますか・・・やっぱり。
って、寒いのよーーー。。。
そして、歳の暮れ・・・確かにね。
年賀状のデザインチラシが、わんさかポストに入ってるもんねぇ。
もう、そんな時期なんだぁ。
なんか、焦る・・・今年も、あと2か月だよ。
坂の町・・・年寄りには、キツイなぁ(私のことだよ*笑)

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 10. 31 (Fri) 17:01

北海道、雪が降るのも近いみたいですね。

keiちゃんのチッコ、早く覚えてくれるといいですね。
エルちゃん、失敗したことないんだぁ!エライ!!
家なんて、いまだにモモたん失敗します。(^。^;)
上手に歩けないから、仕方ないか・・・と思いながら、ちょっと怒っちゃいます。(-_-;)

Edit | Reply | 

kenta  2008, 11. 01 (Sat) 21:19

寒いねーー!ほんっとに寒い!
昨日タイヤ交換に行ってきたよ。2時間まちだった...。
自転車ね~~私も今年はあんまり乗らなかったよ
だって...今年の秋は寒過ぎてね。彡( ̄∇ ̄||)彡

ジトジト冷え冷えの憂鬱な冬手前...こうなると
いっそ雪が待ち遠しい?かもね。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 11. 02 (Sun) 12:56

hirokoさん>
今日も、寒いです。
初雪は、まだですが・・・そろそろだろうなぁ。
初雪が、ふわふわなボタン雪なら、いい感じですね。

Keiたん、失敗回数減ってきました。
少しずつでいいので、いろんな事覚えますね(^_-)-☆
モモたん、上手に歩けないんだぁ。。。
仕方がなくても、ちょっとだけ、チェックしちゃうのわかるよー。
おしいっ!んだけどね(^。^)y-.。o○
今朝、ケンケンは、ゴミ箱にかけてました。
私も、怒ったよ・・・(^^ゞ


kentaさん>
タイヤ交換・・・まだ、してません。
峠越えしないなら、まだ大丈夫・・・と、聞いたので。
旭川は、しっかり初雪降ったんもんね。
寒いよね・・・路面凍結するから、交換した方がいいよ。

雪・・・エルだけは、待ち遠しいかと(笑

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
