--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
05
(Wed)14:57

ただいまぁーーー(^^)/~~~

手術当日、早めに病院到着。

初雪降る中、エルは散歩をしました。

無事に終わったら、雪原ぶっ飛び会場が、待ってるよーーー。

・・・って、ゆきんこ達が、応援してくれたみたいです(笑

初雪の日blog
アレルギー体質のため、内科の先生と外科の先生とで、

術前に、しっかり打ち合わせしてくださったとのこと。

午前9時、手術の準備に入り、エルのオペは午後一開始予定。

午後2時半、手術無事成功の連絡がありました。

結果・・・エルのヒートの間隔に、ちょっと異変を感じていた主治医とワタシ・・・予感的中。

マミと同じ子宮水腫でした。

早めに処置をして、本当に良かった・・・。

手術は無事に終わったけれど、スリムな体型のため、麻酔の覚め方が悪い。

通常より、長めに入院室にて観察。

排尿障害なし、腹部に出血なし、でも・・・体温上がらなくって、フラフラ。

なので・・・どっぷり暗くなってから、帰宅となりました。

でも、日帰りできるなんて、エルにとっては、ストレス軽減。

帰宅途中、お友達のMICHIKOさんが、エルに術後服を渡してくれました♪

ありがたやーーー♪

夫も先に帰宅していてくれて、部屋を暖めてくれていた。

ありがたやーーー♪

そうそう、エルさんへ・・・

痛み止め貰って来たけれど「この痛み止め飲んで、ゲボッたら・・・

痛いの我慢してね・・・。」って、先生から伝言。

とりあえず、ゲボってません・・・良かった。

元気でただいまーーーな、エルでした。

抜糸は月曜日・・・ぶっ飛び会場OPENには、ぜんぜん間に合うね♪
スポンサーサイト

COMMENT - 14

hiroko  2008, 11. 05 (Wed) 16:56

手術、無事に終わってよかったぁ~!
日帰りで帰れるって、いいねぇ。
お泊りは、やっぱり心配。。。
エルちゃんのぶっ飛ぶ姿、早く見たいよぉ☆
メイママさん、お疲れ様でした♪

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2008, 11. 05 (Wed) 18:38

良かった(´∀`*)ネー
やっぱ、北大って良いですよd(・ω・*)ネッ
エルちゃんの手術無事成功して良かったわぁ!

エルちゃん、スリムなんですねぇw
うちの姫は段々デブになってきてます…
月曜日、病院で会えるの楽しみにしてますねw
o┤*´Д`*├o アァー姫が手術にならなければいいけど…。

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2008, 11. 05 (Wed) 18:49

良かったですね!
手術の成功おめでとうございます。
そして、病気の早期発見と手術で悪化しなくて本当に良かった。
ちゃんと整理の周期観察していたからこそ発見できたんですね。
多頭飼いでも、それぞれに大切に愛情たっぷりと・・・
メイママさん、ご苦労様でした。
雪なんですね。
お体大切に!
雪の中、ワンちゃん達遊ばせてあげるの楽しみですね♪
(信州は今日初霜でした。)

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 11. 05 (Wed) 19:57

hirokoさん>
昨日も、ありがとう♪
麻酔の覚め方が遅かったので、ひょっとして入院?って、思ってしまったのですが、
日帰りできてよかったです。
痛み止めさえ効いていれば、自宅管理も難しい事では、ありませんもんね。
ぶっ飛びシーズン、ご期待に応えられるよう鍛えておかなきゃ(笑


姫のお姉ちゃん>
心配メール、どうもありがとうね^^;
連絡遅れて、ごめん。
エルの脂肪少なくて、手術はしやすかったみたい(笑
月曜日、楽しみにしてるね。
姫ちゃんの結果が、心配だけど。
しっかり治しておかなきゃね(^_-)-☆
ファイトオ!!!


利温母ちゃんさん>
ハイ、本当に。。。
全身麻酔は、やっぱり怖いです。
アレルギー持ちなので、麻酔のリスクも高いと聞いていたので。

多頭飼いしてるから、病気のサインに気がつかなかった・・・と、後悔したくないんです。
でも、普段の生活は、本当にアバウトですよ。
適当に過ごさせてます(笑
雪が積もるのを楽しみにしているのは、ワンコだけですぅ。
ワタシは、雪かきが嫌・・・年々、厳しくなってきました。




Edit | Reply | 

三パパ  2008, 11. 05 (Wed) 21:04

無事終了良かったね~
安心した。

あとはしっかりリハビリ(でいいのかな?)してぶっ飛んでいる姿を見せてくださいね。

Edit | Reply | 

tanu  2008, 11. 05 (Wed) 21:17

エルちゃん、避妊の手術だったのねぇーっ。
何事も無事に終了とのこと、良かったです。
あぁ雪、降ってるんですねぇ…やっぱり。(笑)
1枚目の写真、本当に素敵♪メイママさんの眼差し…
写真には心が写り込むんですよね~っ♪(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ちこり  2008, 11. 06 (Thu) 08:09

おかえりなさい、エルちゃん♪
「ゲボったら・・・痛いの我慢してね」って、確かにそうなんだけど、なんかおかしかったー(≧∇≦)/
無事、お薬を出すことなくてよかったですね☆

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 11. 06 (Thu) 19:39

三パパさん>
術後の回復は、早いです。
今日は、大きな声で、わんわん!
一昨日、お腹を切ったとは、思えないです。
・・・すごいなぁ。。。


tanuちゃん>
エルの手術、半月前に決まってました。
無事に終わるまで、ドキドキ・・・。
何度、経験しても、馴れないものですね。
写真、素敵?わぁーい、ありがとう♪
写真に写りこんでいるのが、霊でなくて良かった(笑


ちこりさん>
ちこりさんも、お帰り!
ゲーム、頑張らなくていいからね(^_-)-☆
ワタシの返答「エルが、すっごく痛いって騒いだら、連絡しますねー。」
なんだか、場慣れしてる?私・・・。

Edit | Reply | 

kenta  2008, 11. 06 (Thu) 22:11

ぶっ飛び会場OPENまでには
剃られたお腹の毛も元通りになるかな♪
ならなかったら
『おやじケンケン』の腹巻き借りる?(笑)
しかし、雪が似合うねエルさん!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 11. 10 (Mon) 07:57

kentaさん>
今日は、昼から病院。
術痕綺麗だから、無事に抜糸できそう。
・・・確かに、お腹が寒そう、腹巻き借りようかな♪
ぶっ飛びオヤジギャル???(笑

Edit | Reply | 

めろまろ  2008, 11. 10 (Mon) 21:44

エルちゃん、もう抜糸は終わったかな?
子宮水腫だなんて、若くてもなるんですね。
早く手術してよかった。
避妊手術したら太る子が多いから期待だね。
あげれるものならおばさんの脂肪をあげたいけど!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 11. 11 (Tue) 22:23

めろまろさん>
抜糸、来週になりましたぁ。
ちょっと切り口大きめだったしね。
私もその方が、安心です(^_^;)
若くても、なるんだねー。
まぁー、結果よしでホッとしました。
あとは、術後数か月後の検査で、パスすれば、もっと安心です☆

脂肪???私も、たくさん・・・あるよ\(◎o◎)/!

Edit | Reply | 

viviママ  2008, 11. 13 (Thu) 23:02

エルちゃん、避妊手術したのですね!
しかも 子宮水腫も発見されたの?
でも 早目に発見できて良かった!
手遅れにならなくて 本当に良かった。
抜糸まで 少しぶっ飛びは休憩ね^^;

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 11. 16 (Sun) 18:24

viviママさん、お返事遅くなってすみません。
エル、アレルギー持ちなので、心配でした。
手術したことによって、アレルギーがどうなるか?っていう心配もあるようです。
でも、大きな病気になる前に、無事手術できて、良かったです。
明日こそは、抜糸できるかな。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
