--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
26
(Wed)21:51

干物まつり♪

お友達のtanuちゃんから、旅のお土産が届いたぁ!

輪島の干物・・・朝一で、お買いものしてくれたんだって♪

tanuちゃんからの、お魚の特徴メモ 。

顔の尖った魚。。。カマス
ワラひもの付いた魚。。。笹ガレイ
ノドの黒い魚。。。ノドグロ
茶色のぺらんぺらんの魚。。。フグ

フムフム・・・上から順番に並べてみた。

並べてみた(^。^)y-.。o○
いただく前に・・・ご挨拶。

はじめまして・・・カマスさん。
目玉がしばれてる(笑

お初です・・・ノドクロさん♪
タイみたいね♪

アナタ・・・フグさん?  美味しそうねぇ♪
ふぐ~♪

あっ・・・笹ガレイさん、頂きます
美味しかった!御馳走様です♪
会ったことないお魚さんたち・・・tanuちゃん、嬉しかったよ!
食べたことないお魚さんたち・・・tanuちゃん、美味しかったよ!
ホントに、ホントに、御馳走様でしたぁ(#^.^#)
スポンサーサイト

COMMENT - 4

姫のお姉ちゃん  2008, 12. 05 (Fri) 03:53

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味そう!
干物って美味しいですよねぇw
生の魚よりσ(・・*)アタシは好きだぁw

嬉しい贈り物でした(´∀`*)ネー

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 12. 05 (Fri) 19:53

姫のお姉ちゃん>
ごめん、旦那が夕ごはん食べたいって。
だから、また、あとで・・・。

Edit | Reply | 

tanu  2008, 12. 05 (Fri) 23:51

沢山、記事があっぷされて…読み遡ってたら!(笑)
干物や~ん♪こちらこそありがとう。(^艸^*)
カマスの「目玉がしばれてる」に、笑ってもたやん☆
ぷぷぷっ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 12. 06 (Sat) 11:18

tanuちゃん>
ごめんねーーー。
さぼりすぎて、記事アップも大変でした。
でも、楽しかった日々なので、頑張りました(手抜きだけど)

干物、マジ美味しかった!
ワタシは、笹ガレイの味が、なじみ深い感じでした。
カマスさんたちは、今まで味わった事が、無かったです。
でも、風味豊かで、ご飯も進む夕飯でした。
沢山頂いたので、まだ、冷凍庫で、目玉しばれてるの、いるよ(^^)v

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
