--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_12
27
(Sat)15:03

お家派?お外派?

昼現在、雪は止んでいますが、地吹雪が凄いです。
エル、澄ましていますが、結構な強風の中です。
北風が、降り積もった雪を飛ばして、あっという間に吹きだまりを作ってしまう。
除雪作業は、追いつきませーーーん。
南極物語バージョン
地吹雪の中
吹雪だよー。
・・・犬の手を借りたいわっ!



一方、吹雪なんて、嫌だわ・・・っていうお家の中で、ぬくぬく派。
ケンケン、ふわふわ暖かな毛布に包まれて、ウトウト。
吹雪でしょ・・・オイラは行かない。

甘えん坊のkeiは、マミさんのそばを離れません。
少し、うっとおしいと思い始めている、マミさん。
そろそろ、爆発する表情です・・・kei、いい加減にしときなさいって。
このこ、しつこい!

******************************************

山形の果樹園から、お取り寄せしているリンゴが、まだまだ沢山ありまして。
生でサクサク頂いているのですが、ちょっとばかり保存食へ。
カットしたリンゴとザラメを瓶にいれて、リンゴのシロップ漬け♪
シロップが、ビンの上まで来たら、出来上がり~♪
保存食

スポンサーサイト

COMMENT - 9

姫のお姉ちゃん  2008, 12. 27 (Sat) 22:06

(・0・。) ほほーっ
美味しそうですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

風が強いですね…

私もヌクヌク派www

Edit | Reply | 

ルビー  2008, 12. 27 (Sat) 22:24

こんばんは~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

エルちゃん、雪の中でとってもたくましく見えます(o^-^o) ウフッ

今日もとても寒かったですね( ̄□ ̄;)!!

ケンケンちゃん~~ヌクヌク派なんですね(^_-)
マミちゃんはKeiちゃんにワンワンしないんですか?(*'ー'*)ふふっ♪

メイちゃんママさんは何でもオシャレに手作りされるんですね。美味しそう~~\(^o^)/
また私にもできるレシピを教えてください<m(__)m>

バスフィズは楽しいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

それと、ブログで紹介させていただいちゃいました。事後報告ですみませんm(__)m

Edit | Reply | 

kenta  2008, 12. 27 (Sat) 22:29

こっちもね、ひっどい吹雪&豪雪の1日だよーー。
溜めると大変だから3回!しんどいしんどい。
いままでの分まとめて降ってる感じだね彡( ̄∇ ̄||)彡

犬の手を借りるって? 玄関前をシッポで掃いてもらう?

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 12. 27 (Sat) 23:45

姫のお姉ちゃん>
今度、御馳走します♪
トーストのトッピングにすると美味しいよ。

私もヌクヌク派・・・でも、エルさんの目が怖いくらい必至なの。
お外で行こうってね(^。^)y-.。o○


ルビーさんへ>
本当に、きょうも寒かったですね。
keiは、いつもマミにワンワンされてます。
でも、めげない明るいコなんです。
叱られても、めげない・・・良い性格です。
可愛くて、ショップで、衝動買いです(^^ゞ

あの節は、お世話になりました<m(__)m>
blogに?(汗
次回は、事前報告ください(笑


kentaさん>
やっぱりねー、こちらも、除雪除雪の一日でした。
吹雪の中の作業は、しんどいね。
ゆっくりお風呂に入って、温まりましょう!

犬の手・・・あてになると思う?^m^


Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2008, 12. 28 (Sun) 01:44

凄い雪ですね。
エルちゃんのダイブで凄さが伝わってきます。地吹雪があるんですね!
迫力が違います。
その中でエルちゃんは逞しく美しい!!
雪の犬精ですよ!!
オーラにウットリします。
エルちゃんのファンになっている私です。
keiちゃん明るく懐っこい可愛い性格なんですねd(^ー^* )
みんなから愛されそうですね♪
メイママさんの手作りシロップ綺麗で美味しそう!!
極上品ですね!!
見るからに美味しそうです!!
今日も綺麗な写真の数々素敵です!!

Edit | Reply | 

三パパ  2008, 12. 28 (Sun) 17:49

除雪作業ご苦労様です。
相変わらずぶっ飛び娘は雪が大好きのようですね~
雪がいっぱい降ればぶっ飛び娘はうれしい!
ママさんはしんどい・・・。

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 12. 29 (Mon) 11:28

利温母ちゃんさん>
わぁーい、すっごく嬉しいです。
利温母ちゃんさんに、そんな風に言って貰えて、
素直に嬉しい私です♪
誰もが、家のコ一番なんですけど、
よそ様から、褒めてもらえると、嬉しいものです(^。^)y-.。o○
出来上がったシロップに蜂蜜を加えて、
トーストに塗っていただくのです♪
モウ~、たまりません♪


三パパさん>
除雪作業の合間に、甘いもの食べて、ココア飲んでいたら・・・
激ぶとりしましたぁ。
お正月前の悲劇です?^m^
除雪作業が余計に、しんどいです・・・。

Edit | Reply | 

hiroko  2008, 12. 30 (Tue) 17:19

すごい雪ですね!
エルちゃん、やっぱり雪原を飛んでいる姿が似合うわぁ☆
ぬくぬく派、わかるよぉ~
私もコタツでぬくぬく派・・・(≧m≦)ぷっ!

Edit | Reply | 

メイママ  2008, 12. 30 (Tue) 21:51

hirokoさん>
ようやく雪国らしい風景になりました。
除雪作業は、うんざりなのですが。
真白い風景は、やっぱり好きです。
私もエルにくっついて、遊びます(^。^)y-.。o○
エル、お家の中では、ストーブの前で寝てます。
案外、ぬくぬく派?^m^
一緒だね♪

Edit | Reply | 

