--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
01
(Thu)01:30

明けました☆

明けましておめでとうございます。

新しい年、一日目・・・今年こそは、一日一日を大切に過ごしていこうと思います!

そんな感じで、皆様・・・よろしくです(^。^)y-.。o○
お正月アレンジblog

そうそう・・・年末に、こんなことがありました。

何を煮てるかというと・・・牛・・・じゃなくて、コンデンスミルクの缶。

何をしているかというと・・・

こうやって缶ごと煮ると、すっごく美味しくなる!と、友人に聞いたから。

へぇーーー、そうなんだぁ♪って、私。

この画像を撮ったときには、このあとの悲劇を想像もしていなかった。
ほんと?
わかりますよね~(^。^)y-.。o○

そうなんです・・・グラグラ煮たったコンデスミルクの缶に、缶切りを突き刺したとたん・・・

ぴゅーーーーーーっ!!!!!と、

天井に届きそうなくらいの、乳白色の噴水がぁっっっーーー!

台所の大掃除が、済んで間もなくの悲劇でした。

で、そのコンデンスミルクの噴射が終わったので、残ったミルクの味見をしましたが・・・

「・・・・・???」決して、美味しくなったとは、思えませんでした。

ワタシ、何を間違えたんだろう?

お正月開けたら、友達に確認してみよっと(#^.^#)


牛さんを煮ちゃったことと関係ないと思うのですが、

宝くじ当たりませんでしたぁ・・・やっぱし?

しかし・・・牛さん、ケンケンと同じようなリボン付けてる。(プロフィールのケンケン)

更に、目がこっち見てる・・・今更、ビビるわ(^^ゞ

おやじスピブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT - 10

姫のお姉ちゃん  2009, 01. 01 (Thu) 03:21

アチャ・・・(ノ_< ;)
飛び出しましたヵ…_| ̄|○
それmベタベタするし大変でしたね(・ko・)小声
私は年末に色々とありましたが、とっても元気ですw
今年は、姫の手術も終わるし、時計も直すし!
火傷も今年㊥には治る予定だし(ノ∀`*)クスクス

今後もこんな私と姫をよろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 01. 01 (Thu) 05:23

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末にミルクの雨ですか・・・大変でしたね!甘い雨?
コンデンスミルク缶は煮るべからずと・・・メモメモ!

確かに牛さんが睨んでる・・・・。

Edit | Reply | 

kenta  2009, 01. 01 (Thu) 09:08

新年あけましておめでとうございます。
さて・・・
「コンデンスキルク爆弾の悲劇」
ずばり、私が解説してあげましょう。
それはね、分かる人には当然の常識で・・
たとえば、炭酸飲料の缶や瓶を「振ってから開けない」
たとえば、圧力鍋を「減圧させずには開けない」
たとえば、高血圧の人に「強いショックを与えない」
などと同じ理屈でございます。

コンデンスミルクの缶を湯煎でじんわり長時間加熱すると
生キャラメルのようになるというヤツですね、
その場合『缶は開けておくこと!』です( ̄∇ ̄)よ。

開けて悲劇の年の暮れでしたが
開けて嬉しい年の初めのお正月

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 01 (Thu) 17:52

姫のお姉ちゃん☆
明けましておめでとう♪
こんなドジコな私ですが、これからもよろしくお願いします。
お姉ちゃん、姫ちゃん、頑張れ!
応援してますっ(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 01 (Thu) 17:56

三パパさん☆
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
年末のハプニング、思い出して、笑ってしまいます。
笑う門には福来たる・・・です(^。^)y-.。o○
年末、牛さんの怒りに触れたけど(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 01 (Thu) 18:02

kentaさん☆
今年も何かといっぱいよろしくぅーーー♪
キャハハハ♪
爆発した瞬間、それはそれは、素敵な光景でしたよ(^^)v
飛び出してる間、笑っていた私って(^。^)y-.。o○
開けて、笑って、福来たるだよ~♪

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 01. 01 (Thu) 23:32

いつも綺麗な写真で感動するメイママさんの記事で年明け早々大笑いさせてもらっちゃいました。
笑う門には福来る?!
年明けて福を呼んで下さりありがとうございます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今年もよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 02 (Fri) 01:15

利温母ちゃんさん☆
あけましておめでとうございます。
新年早々、大笑いして下さりありがとう~(^◇^)
今年も笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・思う存分楽しみたいと思います。
利温母ちゃんさん、今年もよろしくお付き合いくださいね~(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

hiroko  2009, 01. 02 (Fri) 13:35

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コンデンスミルクの噴水・・・美味しそう。(* ̄m ̄)プッ
牛さんの目・・・怖いしぃ。
で・・・ケンケンとおんなじリボンしてるしぃ。
大笑いさせていただきましたぁ。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 04 (Sun) 11:52

hirokoさん☆
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

ねぇー、笑っちゃうよね(^^ゞ
今年もドジ連発な私ですが、見守ってくださいね^^

穏やかに暮らせますように(^。^)y-.。o○
私も、無理せず頑張ります。

いつもありがとう。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
