--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
05
(Mon)10:17
昨日の夕方、ワンコたちとお散歩中、ゆっくり空を移動する灯りを見つけました。
まっすぐ北へ向かっていく灯り・・・どこへ行くつもりだったのでしょう。
・・・人工衛星だったのかな?
きらり☆

我が家のお正月、今年はレンタルDVDを見ながら、お菓子を食べて、のんびりでした。
「24」シリーズを、休む暇なく楽しみました。(まだ、すべて見終わってませんが)
平均睡眠時間、連日4時間くらいかなぁ。
お正月明け、疲れが、ドッときそう・・・(-。-)y-゜゜゜

お正月、そんな感じで、自宅でのんびりした我が家。
メイがいないお正月、kei がいるお正月。
そんなお正月を、過ごしたわけですが・・・いろいろ、ありました。

私がオオウケしたこと。

夫のこの発言「あいつが来ると、ややこしいことになる。」です。

「あいつ」とは、Kei です^m^
ややこしやぁーーー。
お正月は、4ワンとコタツでのんびり・・・と思っていたわけですが、
コタツのあるスペースにkeiを入れると、ゴタゴタが起こるので、
kei・・・コタツがないほうの居間で、ひとりぼっちで、過ごしたのです。

そのゴタゴタとは・・・

ケンケン&マミ&エルが、のんびり休んでいるところを、
遊びたい盛りのkeiは、みんなを起こしてまわります。
休んでいるところを邪魔され、不機嫌になっていくケンケン&マミ。
・・・で、ケンケン&マミが、keiを追い払うため唸る。
すると、エルは、keiを守ろうと、ケンケン&マミに向かって唸る。
その瞬間、ケンケン&マミ&エルの間に、不穏な空気が。

そして、もつれあいのバトルに発展(;一_一)

火付け役のkeiは、エルが唸ったのを合図に、サッと逃げてる。
ワタシ達は、バトルが始まる度に、ビデオ観賞ストップ。
すべての流れがストップしちゃうわけです(笑

そこで「あいつが来ると、ややこやしくなる。」と、ふと漏らした夫の言葉が、面白くて。

でも、日中は4ワンで、遊んでます。
あくまでも、ややこしくなるのは、夕飯後~夜間。
特に夜中、自分のベッドで、寝ていて、ふと目が覚めたら、ひとりぼっち。
みんなは、コタツのある部屋で、ビデオ観賞している、おとうさんとおかあさんと一緒。
明るいそっちと暗いこっち・・・そりゃ、淋しくもなりますね。

目が覚めるたび、居間との仕切りにしているワイヤーネットにつかまり、
「そっちに入れてぇーーーー!!!!!」って、甘え鳴きをするkei。
その鳴き方が、メイにそっくりで・・・可愛くて、笑っちゃう夫。
入れてあげたいけど、ケンケン&マミ&エルのバトルを引き起こす火種。

付いたあだ名は、「ややこし屋☆kei」・・・今年は、どんなことが待っているのかな?

並んでも、完全無視のケンマミ&心配そうに見つめるエル。
守られているのをわかっているのか「ややこし屋☆Kei」
只今生後6か月・・・体重2.2キロになりました・・・デカイ?

いぬ多頭ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT - 10

tanu  2009, 01. 05 (Mon) 17:41

ややこし屋とは…ぷぷっ可愛い。(^艸^*)
1枚目のキラリン写真、何か凄い光ってるね?とても綺麗ね♪
遅くなりましたが~本日よりブログ始めですぅi-201
今年もメイママさんファミリーの楽しい話しを沢山聞かしてねi-189
ではではまた1年、宜しくお願い申し上げまーす♪\(^▽^)/

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 01. 05 (Mon) 18:00

ややこし屋さんですか。
まあ気持ちも分からなくもないですね・・・
でもまぁおいろいろ経験して大人になっていくのだ!

一枚目のキラリン!は合成?

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 05 (Mon) 19:02

tanuちゃん☆
待ってました、今年もお世話になります。
楽しい一年に、していきましょうーーーおぉっ(^◇^)

キラリンは、近日手に入れたクロスフイルターなるものを、使ってみました(^o^)丿
しかし・・・なんだったのだろう・・・あの未確認飛行物体☆

ではでは、これから、突撃させていただきます♪

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 05 (Mon) 19:11

三パパさん☆
ややこし屋・・・実は、他にもいろいろやらかしております。
blogでは、とても言えないようなことです。
まぁ・・・バッチイ話です・・・っていえば、わかるかしらん?(笑

キラリンは、クロスフイルターなるものを、使ってみました。
クリスマス前に手に入れ、ツリーの電飾を撮ってみたのですが、キラキラしすぎで。
怪しげな飛行物体を、一粒だけキラリさせてみました。
このくらいシンプルな方が、ワタシ的には好きかも~♪

Edit | Reply | 

モモママ  2009, 01. 05 (Mon) 21:15

今年もよろしくお願いします。

すっかりご無沙汰してしまいました。
ポメラニアン☆メイはいつも拝見させて貰っていました。
かわいいkeiちゃんを迎えられて、よかったです。
マミちゃん&ケンケン君の反応は分かるのですが、エルちゃんの微笑ましい反応には殆ど涙です。

今年は忙しくとも楽しい年ですね。

Edit | Reply | 

kenta  2009, 01. 05 (Mon) 22:29

ややこしは惚け防止のスパイスということで♪
って....また怒られるかな?( ̄∇ ̄)ゞかな?どかな?
何事も全てが学習中で体当たりのチビワンコkeiちゃん(でかいけど?笑)
子供らしくてかわいいじゃん!

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 01. 05 (Mon) 22:54

1枚目のお写真、ウットリ見つめちゃいました!
クロスフィルター上手に使われてますね!!
エルちゃんはkeiちゃんの母親以上の愛情を感じますね!
涙ジーンです。
ケンケン君マミちゃんのカメラ目線はバッチリですね!
keiちゃんのblogでは言えないバッチイ話とは瑠妃ともしかして同じかしら?!
とても言えない・・・
家族で私だけが未だ目撃してないのですが、バッチイをした後、笑うんですって・・・
どうしましょう(๑≧m≦๑)
keiちゃん、ややこしやさん、でもパパさんと同じく可愛いですねd(^ー^* )

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 06 (Tue) 20:59

モモママさん☆
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。
実は・・・私も、お邪魔させていただいてましたよ~(^^)/~~~
2009年どんな出来事があるのでしょう。
それぞれに個性あるワンコ達との暮らしは、本当に楽しいです。
エルには、なんだかジィーーーンとさせられっぱなしdす(*^_^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 06 (Tue) 21:03

kentaさん☆
惚け防止・・・確かに。
随時刺激されっぱなしです・・・これで、いいのかね。
しかし・・・ややこし屋の今のマイブーム「ファスナーブッ壊し作戦」なの。
ジャンパーもフトンカバーもクッションも・・・ファスナーついているものが標的。
困ったちゃんなややこし屋です。
まぁ、こどもだから・・いいか(-。-)y-゜゜゜そだね。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 06 (Tue) 21:11

利温母ちゃんさん☆
あれ、人工衛星だったのかなぁ?はじめは一番星だと思ったんですよ。
ゆっくり動いているので、クロスフィルターを装着して撮ってみました。
夕暮れの空にキラリ・・・お気に入りです♪

げっ・・・瑠妃ちゃんも?
しかも、笑うの?コワァーーーー\(◎o◎)/!
たぶん、同じ事例だと思われます・・・あとで、こっそりメールします?^m^
エルも幼いころやったことあるんですが、keiのはそれより上いってます。
ちらっと言っちゃうと・・・捌くんです(汗

エル・・・やめさせてくれないかなぁ(-"-)

Edit | Reply | 

