--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
17
(Sat)13:45

来週、また雪?

1車線だった道が、2車線に戻りました。
ありがたやーーー♪
雪・・・ぶっ飛び。
ウチの町内・・・
ロータリー車が、噴き出す雪を、雪積所に運搬するためのトラックはいりません。
空き地があるので、お休み中の玉ねぎ畑があるので・・・そこんとこに、ぶっ飛ばすだけ。
当然、町内会の負担金も少なくて済んでいるのでしょうかね?
貧乏町内会なので・・・助かるね?
今日も、いい天気です・・・
朝、カーテン引いたら、寝ぼけ顔に、朝日が当たりました。

おはよーーー、keiちゃん。

今日は、なにを破壊してくれるの?
おかあさんは、お気に入りのイチゴのジャンボクッション、買い直しましたよ。
ファスナーのとこ、ブッ壊してくれちゃって・・・こんにゃろっ!
冬用のフトンカバーも、買い直さないと・・・。
ファスナーのとこ、ブッ壊してくれちゃって・・・こんにゃろめっ!

ピーピー鳴いても、出してあげないっ!
おはよう。

ケンケンですが・・・昨日、大事な犬歯、抜いてきました。
歯茎が痩せちゃって・・・グラグラしてたんです。
病院に行って、先生にペンチで、クイッと抜いてもらいました。
麻酔をかけるまでもなく・・・あっという間。
それから、奥歯の歯石も、カンシでベリッとはがしてもらいました。
そして、ボケ防止になるらしい栄養補助食品も。
ギャバ・・・大きめ顆粒、お腹にも優しいので、ケンケン達にはいいでしょう♪
ケンケンのボケ防止?
ボケ防止・・・私にも良いんじゃない?
ね?
いぬ多頭 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT - 11

三パパ  2009, 01. 17 (Sat) 18:04

壊し屋keiちゃん、暴れまくっているようですね~!
好奇心旺盛な時期は人もわんこも手当たり次第ですな・・・・。

ケンケンお大事にね!

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 01. 17 (Sat) 20:00

雪、ぶっ飛び!
綺麗で迫力ある写真ですね!!

keiちゃん壊し屋さんなのですね!!
何処も一緒ですね!!
瑠妃も直し掛けのベットを引っ張り込んで、更に破いてますよ(^◇^;)

ケンケン君、怖い思いしたのかな?!
手際の良い処置で良かったですね!!
私もボケ防止以前に人らしくメリハリある暮らしが出来る薬!求めてます。(´ノ∀`)コッソリ
ポチ!

Edit | Reply | 

-  2009, 01. 18 (Sun) 00:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ルビー  2009, 01. 18 (Sun) 11:05

こんにちは。
雪のぶっ飛び、豪快ですね♪

ケンケンちゃん、お利口さんですね(*'ー'*)ふふっ♪
ペンチをお口に入れさせてくれるなんて。。。
歯磨き、してるんですか?
お口が平気なワンコに。。。次はそうしたいです。

Edit | Reply | 

kenta  2009, 01. 18 (Sun) 17:42

子犬の無邪気な子供時代はかわいいけれど
いたずら盛りでもあり・・大変ですなぁ~~・・お互いに( ̄∇ ̄)ゞ。。
一方、老犬はすっかり落ち着いて、まったりした生活ぶり。
健康維持に気を使いますなぁ~~。(お金もね)
どっちにしろ、忙しくて惚ける暇はないのでは?
「これでいいのだ」と、いうところかねぇ~~(^_^;)   
大丈夫、大丈夫(誰が?)

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 18 (Sun) 19:09

三パパさん☆
keiのおかげで、破壊されたものを、修復、再利用しようと思うようになりました。
刺激ある毎日・・・ボケている暇はない?(笑

ケンケン・・・もう、お口をあけて笑えない・・・かも。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 18 (Sun) 19:19

利温母ちゃんさん☆
雪国では当たり前の風景なのですが、
それでも、吹き上げられる雪・・・すごいです。
家の雪も、サクッと吹っ飛ばしてくれないかなぁ。

瑠妃ちゃんも、やってますかぁ。
まぁ、食べちゃわなきゃいいんですよね~、何を悪戯しても。
あ・・・でも、コンセントなどは、怖いですね(汗

ケンケン、怖かったと思います。
でも、処置中、私もそばにいましたからぁ。
目に見えるところで、処置してくださるので、安心です。
ちょっと、出血しましたが、泣くことはありませんでした。

メリハリ・・・私、最近、太ったからなぁ・・・違う?笑

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 18 (Sun) 19:24

ルビーさん☆
今年の雪は、少ないですねぇ。
これから、ドンッときますね。

ケンケン、口の中いじられるの嫌いです。
これは、私のしつけの失敗です。
マミも・・・です。
エルは、大丈夫です・・・任せてくれます。
さて、keiちゃんは、どうかなぁ?心配です。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 18 (Sun) 19:29

kentaさん☆
そうだねぇー、しなくちゃいけないことがあるっ・・・って、
わかっているうちは、まだ、大丈夫かなぁ。
でもさぁ、最近「まぁー、いいや・・・ほっとこ。。。」って、思うことが多くてさぁ。
確実に、危ない方向にいってる気がしてるさぁ。
・・・私、大丈夫かな?

これからも、安否確認よろしく(笑

Edit | Reply | 

tanu  2009, 01. 19 (Mon) 01:02

すんごい( ̄▽ ̄;)メカ!
どんな音を出して雪を吹っ飛ばしてんだろう~凄い量i-201
keiちゃん…反省?ん?してないって?ぷぷぷっ(笑)
ケンケン君…おばちゃんも昔、親知らずを抜いたの~思い出したi-202頑張ったね♪
で、ギャバ?この、ギャバって発芽玄米とかのアレと同じ(・ω・。)?
あれって、ボケ防止なるの???…食べようかしら。マジで。
てか、副隊長(笑)!旭川基地派遣の件ですが…遠いってぇi-201(爆)

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 20 (Tue) 15:35

tanuちゃん☆
雪、すっごい吹っ飛んでるでしょう~?
このロータリーが、来るとね、すっごくホッとするんだよ。
道路の端に押しつけるように、積まれた雪が、すっぱり綺麗な垂直状に削られるから。
道路が広くなって、散歩もできるようになっちゃうのです。
音は、すごいよ・・・ぶぅばぁばぁばぁーーーーーっ?

あっ、私も親知らず、抜いたぁ~。
麻酔掛けてね~、ケンケン、麻酔無し(汗

ギャバ・・・って、いいらしい!
玄米も身体にいいもんね~、tanuちゃんより、私の方が危ないから。

tanu隊員・・・じゃ、札幌基地に、おいでませ~♪

Edit | Reply | 

