--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
22
(Thu)22:59

救援物資到着♪

空はグレー(晴れたら、青い)、地表もグレー(雪が降ったら、白い)。
ほぼ毎日、雪かきしてるかもしれない私たちに、南に住む三パパさんから・・・
ありがたい救援物資が届きましたぁ(^。^)y-.。o○

「北海道冬の青物野菜不足解消救援物資」

みかん、めっちゃ甘い!
ビタミン一杯!
奥に見える金時ミカン、すっごく甘い!
もちろん手前の普通のミカンも、甘いです!
小カブは、そのまま・・・カブリッ♪
チラッと見える・・・まんば。
まんばのケンちゃん・・・ですね(^_-)-☆
元気が出る便!

小松菜とホウレンソウと菜の花も。
ホウレン草の根っこのとこ・・・甘いよね!
菜の花は、からし醤油で、頂きます。
水をいれたコップに活けておくと、花が咲くんですよね~。
菜の花畑・・・春の色ですね。
小松菜、私は大好きで・・・いくらでも、食べちゃう♪
嬉しい緑野菜♪

そして!これ!
三パパさんお手製の干し柿♪
まさか、頂けるとは・・・夢にも思っていませんでした。
よくよく、姿形を眺めてから、バクっと頂きましたよ~~~♪
もう、なんにも言えません。。。売ってるの、買えません!
干し柿♪

んでんで・・・おいり♪
口の中で、ふわっっと溶けちゃうんですね~♪
女の子には、たまりません・・・(^。^)y-.。o○(今の発言に、なにか問題でも?)
おいり♪

ぐふっ・・・和三盆・・・これね、すっごく美味しいのよ。
以前、近所の有名なお菓子屋さんで買ったものとは、全然っ違う!
悪いけど、違う・・・これ、美味しい!
ワタシは、コーヒーと頂きます・・・コーヒーは、もちろんブラックで(#^.^#)
わさんぼん♪
三パパさん、本当にありがとうございます。
お陰さまで、元気一杯、春を迎えられそうですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT - 10

姫のお姉ちゃん  2009, 01. 23 (Fri) 00:40

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!
それ全部手作りですヵ?

美味しいプレゼントですねぇ (・∀・)ニヤニヤ

「金時みかん」て気になるぅww
金時芋ならしってるけど、みかんもあるんだぁww
美味しそう!!

三パパさん…うちにも是非…Σ(ノ∀`*)ペチン
彡+.゚。:サッ

Edit | Reply | 

tanu  2009, 01. 23 (Fri) 02:28

うふふっ(^艸^*)こっちもだ♪こっちもだ♪
おいりの軽さと優しさには、キュンキュンよねぇ。(笑)
で、北海道組は「青物野菜不足解消救援物資」ってのだ。
素晴らしい、さすが三パパさんだわ~そうなんだよね~
何やかんや言うても、こちらは温いんだよねぇi-201
だって、冬のお野菜が育つんだもん。あるんだもん。(ノ´∀`*)
今日ね旦那の実家に行ってたんだけどね…
帰りの土産に、山ほど菜っ葉と大根を貰ったもん。

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 01. 23 (Fri) 02:32

色彩鮮やかな贈り物ですね!!
こういう心のこもった贈り物嬉しいですよね!!
三パパさんは南国の方なのかしら?!
こんなに素敵な作物を育てていらっしゃるんですね!!
お見事ですね!!
メイママさんならしっかり上手にお料理してくれそう♪
私もコーヒーが飲みたくなりましたよ(´∀`*)ネー
↓賑やかなぶっ飛びでしたね!!
多分メイママさんちの仔はみんな分かったような?!
(本当かな?!)
沢山の写真でしたが、楽しい時間はあっという間だったのでしょうね!!

Edit | Reply | 

kenta  2009, 01. 23 (Fri) 09:48

「パパさん製☆干し柿」おいしいよねっ!
さわってしっとり、ぷりぷり。
食べてむっちり、とろとろりん。(〃 ̄∇ ̄〃)♪

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 01. 23 (Fri) 11:42

干し柿気に入っていただけましたか!
来シーズンも頑張って作りますからお楽しみにしていてください。

・・・・えーと「姫のお姉ちゃん」さま、「利温母ちゃん」さま、私が作ったのは干し柿だけですよ~!野菜は購入したものです・・・いたって普通のサラリーマンです。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 23 (Fri) 22:16

姫のお姉ちゃん☆
三パパさんは、普通のサラリーマンと、自己申告ありまた。
なので、あなたの要求は、却下!(笑
美味しいものは、一人占めさせていただきます・・・モグモグ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 23 (Fri) 22:23

tanuちゃん☆
山ほどの菜っぱと大根・・恨めしい。
葉っぱ類あ、元気の源だよねー。
モリモリ食べた後って、すっごく元気になる気がします。
パパさんが送ってくれた、救援物資は、命の源♪
春が来るまでの栄養補給。。。出来たぁ♪
なので、ガンガン頑張ります・・・なにを?(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 23 (Fri) 22:34

利温母ちゃんさん☆
三パパさんは、香川県にお住まいです。
ごく普通のサラリーマンだそうです(^◇^)
そいで、お野菜は買ってくださったようです。
緑野菜不足がちな北国の私たちに、とても沢山の贈り物・・・
ありがたく、大切に、頂きました。
一気に、元気復活です(笑
コーヒーと和三盆・・・合うんですよ♪

ぶっ飛びたち、元気でしょう~?
飼い主の笑い声と、ぶっ飛びたちの笑い声(?)が、雪原に響いてました(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 23 (Fri) 22:36

kentaさん☆
干し柿、美味しかったぁ!
凄いよねー・・・頂けると思ってなかったので、
めっちゃ嬉しかった♪

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 23 (Fri) 22:40

三パパさん☆
えぇーーー♪♪♪
来年も待ってまーーーす(^^)/~~~
来年が待ち遠しいです(今から?汗)

葉物野菜もミカンも、味濃いですね!
お日さまパワーしっかり、頂きました。
美味しかったぁ・・・若返りそう(笑

Edit | Reply | 

