--_--
--
(--)--:--


2009_01
23
(Fri)23:30

市民蘭展

22日木曜日、お友達と百合が原公園へ行きました。
この日の朝、家の中からみた景色は、真っ白の世界。
近くの川沿いの木々は、真っ白・・・綺麗でしたぁ。

出かける準備をして、百合が原公園に到着したのは、午前11時くらい。
木曜日って、晴れるね?
公園内を散策・・・融けかけて、キラキラ光る樹氷。
早朝の様子も見てみたいと思いました。
氷のすだれ。

温室では、市民蘭展が開催されていましたよ。
一口に蘭といっても、すっごく種類があるそうですね。
小さめな温室一杯に、沢山の蘭が、個性豊かに並んでいました。

すでに、受賞された蘭もありました。
ワタシ達は「市民賞」の投票に参加させていただきましたよ♪
私が、投票した蘭・・・です(^^ゞ
IMG_640300.jpg

IMG_643400.jpg

IMG_642000.jpg

そして、一般の温室に移動。
オンシュウミカンが・・・つまみ食いしたかった(笑
ミカン・・♪

椿が咲き始めていました。
咲き始めたばかり

キラキラ雫・・・うっとり♪
雫ちゃん

コケっと雫♪・・・・・雫狙いハマりそうです^m^
雫♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT - 6

姫のお姉ちゃん  2009, 01. 23 (Fri) 23:45

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最後の写真.。゚+.(♋∀♋)゚+.゚イイ
凄くキレイだわぁ!
ランキングの貼り忘れてますよ(*´・ノェ・)コソーリ 

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 24 (Sat) 15:05

姫のお姉ちゃん☆

きれぇ~?
でしょう~♪
雫写真って、良いよね♪

さぁ、お姉ちゃんも頑張ろう!
・・・悲しい涙の雫写真は、ダメだよ(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 01. 25 (Sun) 17:23

樹氷の静けさと温室の花たちの躍動感。
そして最後の雫。

どれも良い写真です。

Edit | Reply | 

kenta  2009, 01. 25 (Sun) 21:07

温室の花たち鮮やかだねーー。
苔のキラキラしずくもきれいでかわいいねーー。

で...気になる。
外と温室の気温差....どんな装備でお出かけしてるの?( ̄∇ ̄)?

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 26 (Mon) 14:22

三パパさん☆
なんだかんだ言いながら、もうすぐ2月ですねー。
あと一か月もすれば、温室でなくても、春を感じられそうです。

雫って、本当に可愛いですね(^。^)y-.。o○

今年は、霧吹きもって、歩こうかしら・(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 26 (Mon) 14:27

kentaさん☆
へへへ・・・雫って、メンコイよね~。
コケもね、kentaんとこのみて、意識しちゃった(笑

この日の装備はねー、トックリに、デニムのジャケット。
暖かだったんだよ~♪
でも、車には、長コート&マフラー&防寒手袋&スコップ完備さ!

Edit | Reply | 

