--_--
--
(--)--:--


2009_01
27
(Tue)10:13

美味しいよ♪

久しぶりに、パン作りました。
仕上げ発酵へ・・・
170度で、18分・・・オーブンを開けると、良い顔色に焼き上がったパンが出ました♪
ほかほかあんパンの出来上がり♪

中身は、あん・・・あんパンの出来上がり~(^◇^)
久しぶりに作ったけど・・・大満足!
あんパン
手作りって、やっぱりいいなぁ!

次は、ハイジの白パン作ります(予定)


おやじスピ ブログランキング・にほんブログ村へ エルは、元気でーす・・・^m^

COMMENT - 6

tanu  2009, 01. 27 (Tue) 11:23

うひゃぁ♪あんパン!(≧m≦)
パンまで焼いちゃうんだねぇ…メイママさん凄い~っ。
パンってねi-201ケーキより難しそうで作ったこと無いのぉ。
あぁ~ご近所なら絶対、押しかけちゃうのにぃ。(笑)

エルちゃん大丈夫?今朝、記事読んで…驚いた。
でも、元気でーすって聞けて、本当にほっとしたよっ。(´ω`〃)

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 01. 27 (Tue) 12:51

あんパンだ~美味しそう~!!
パンは焼いたことがないので一度チャレンジしてみたいです。
焼きたてのパンって美味しいですもんね。

エルさん頑張れ~!

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 27 (Tue) 13:20

tanuちゃん☆
エルね、頻繁に発作が起きない限り、大丈夫だって。
でも、心配だから、できるだけそばにいようと思います(^^)v
心配してくれて、ありがとう~~~♪

パンですが、昔は手ごねしてましたが、
今は、ホームベーカリーに生地を作って貰ってます。
なので、かなり楽ちんですよ・・なんたって、美味しいって♪
これで、ダイエットは、またまたまた・・・遠ざかる(爆
パン、食べにおいでーーー。

私にとっちゃ、ケーキのスポンジの方が、難しいんですけど。
tanuちゃん、すごい!って、いつも思ってます☆

Edit | Reply | 

姫のお姉ちゃん  2009, 01. 27 (Tue) 13:28

(*´・Д・)エェェ~
σ(・・*)アタシが帰ったとき、ハイジの白パン作って下さい
( ノェ)キッパリ 
食べたぃいいいいいいいいい!
アンパンも(´∀`*)ネー
クリームパンも好き(*´ェ`*)ポッ
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 27 (Tue) 13:30

三パパさん☆
以外~、パパさん、パンはやったことないですかっ☆
パンづくり、始めたら、楽しいですよ。
何が、楽しいかというと・・・
小麦粉と水と砂糖と塩とイーストが、つやつやな生地にまとまっていく過程を見るのが、すっごく楽しいです。
更に、整形段階・・・これまた、楽しい!

パパさんも、やってみてください!
レシピ、送っときますか?

エルさん、元気です・・・いつもと変わらず。
何が原因なんだろ・・・それが、わかればなぁ。
発作が起きたとき、そばにいたのは、keiなんだけど。。。(^^ゞ
心配くださり、ありがとうございます☆

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 27 (Tue) 22:25

姫のお姉ちゃん☆
良いよー、作るよー(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

