--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
27
(Tue)13:04

涙のわけ。。。

青いタバスコ・・・我が家では、ピザになくてはならないエッセンス☆
焼きたてピザに、ザンザン振りかけて「辛いっーーー!!!」などと言って食べるのですよ。

さて、ここはワンコ達のフードコーナー。
なぜに、ここに、青いタバスコが、あるんだ?
出したものを、元に戻すのが、億劫なおかあさん(自分)が、ヒョイと置いて撮影する・・・
訳がないですね(笑
強烈なアクセント?
わかる人には、わかる・・・ですね(^_-)-☆

なかなか、悪い癖が抜けないあのコに、恐怖のひと振りやったりました(笑

その結果・・・↓

いつものように、ブツに興味深々・・・そして・・・〇〇しようとした瞬間!
ぶっはははっっっーーー(・。・;

どうだ、参ったか!
涙が出ちゃう・・・泣

泣いてるし・・・笑
涙がね・・・でちゃった。

離れて様子を見てるし・・・爆
離れて見つめる・・・笑
エルも小さい頃やってました・・・食糞。
でもねー、keiちゃん、そろそろ、やめてくれないかなぁ。
御飯が少ないと、食糞するコが多いみたいですね。
エルがそうでした・・・フードの量を増やしたら、食糞はストップしたんですけどね。
keiは、いっぱい食べてるし、空腹で食糞している感じじゃないんだけどな。

自然界では、身を守るために、排泄物を食べるんだって。
敵に、自分の痕跡を知られないために。
でもねー、keiちゃん・・・大丈夫だから。
どちらかっていうと・・・あなたは、みんなの敵だから。

もう、やめようね・・・し・ょ・く・ふ・ん。


いぬ多頭 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

COMMENT - 12

姫のお姉ちゃん  2009, 01. 27 (Tue) 13:22

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なるほどwwww
食糞するからタバスコですヵw
姫も小さい頃やってましたよ(´ノ∀`)コッソリ
もうしないけど。
大きくなるとしなくなるのかな?

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!keiちゃんw

Edit | Reply | 

李杏  2009, 01. 27 (Tue) 15:37

食糞問題

こんにちは。
keiちゃん食糞しちゃうんですね。タバスコ効いたでしょう。辛いものね。おかしいけどちょっぴりkeiちゃんがかわいそうになりました。でも食糞をやめさせるためだからメイママさんもがんばってるんですから、keiちゃん食糞やめるといいですね。
食糞は家の犬も1才頃までたまにしてました。フードを変えたり、量を増やしてみたり、いろいろ試しましたがなかなかやめてくれませんでした。梅干しをごはんに入れたら嫌がるどころかおいしそうに梅干しを食べてました。今でも梅干しは好きです。
家は糞に少しだけマスタードをかけてぱくっとした瞬間口から吐き出し、何ともいえないしかめっ面をしました。それから食べなくなりました。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 27 (Tue) 22:31

姫のお姉ちゃん☆
姫ちゃんもかぁーーー。
ウチのメイ達は、やるそぶりも見せなかったんだよね。
なので、エルがしてた時は、すっごいショックでした。
ブリーダーさんに、相談したもん。
そのうち、やめるコもいるんだけど、そうでないコもいるんだよ。
keiも、やめられると思います・・たぶん^^;

しかし・・・このタバスコ使いたくないね。
ピザに振りかけるたび、思い出すだろうなぁ。。。笑

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 27 (Tue) 22:42

李杏さん☆
そうですねー、タバスコは、ちょっときつかったかも。
食糞防止に、トウガラシやワサビなどが、含まれているものが、売っていますよね。
それの代用のつもりでした^^;
李杏さんのお宅のワンちゃんも・・・で、梅干し好きになったんですね(笑
実はですねー、私も梅干し、舐めさせたことあるんですよ。
食卓にいたら、あまりに欲しがるものだから。
「ウェー!」っていうかと思ったら、「なかなか、イケる♪」ですって(笑
ウチのコも、梅干し好きです。。。どうしましょ。
マスタードっていう手もありますね・・・これからの様子をみてみますね~(^◇^)

Edit | Reply | 

利温母ちゃん  2009, 01. 27 (Tue) 22:44

Keiちゃん、やっぱり瑠妃と同じでしたね。f^_^;
瑠妃、我が家の子になった時に,Chuすると、変な臭いがしてたんですよ。
家族に成って1ヶ月ぐらいしたら、臭いは消えてきたんだけど、やってるところが
目撃されるようになったんですよね(T_T)
ちなみに、まだ見た事無いのは母ちゃんだけ。
以前にも申し上げましたが、食べちゃった後でニヤリと笑うらしい・・・p(>◇<)q
1度きつく怒ったんですよ。
顔をギュ~っと押さえて「駄目!!」って。
それからしばらくは、してないんですが、利温が真似しようとしたりして・・・
キャ~!!悪循環・・・
利温に瑠妃が「駄目よ」と、吠えていた事もあったりして。
瑠妃最近、増食したら、小食になっちゃうし・・・
タバスコ!考えましたね!!
習慣になっちゃってるのかしら?!
やっぱり、衛生的にも止めて欲しいですよね。
我が家も切なる願いでありますよ。
「ピザにタバスコ掛けたくない」
って、大笑いしちゃいました(σ´∀`)σ

Edit | Reply | 

-  2009, 01. 28 (Wed) 01:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2009, 01. 28 (Wed) 01:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 28 (Wed) 07:52

利温母ちゃんさん☆
おはようございまーす。
いやぁー、見てみたい!
そのニヤリと笑った瑠妃ちゃんのお顔~!
お兄ちゃんに、お願いしておいて下さいよー(笑
そうそう、エルもね、生後半年くらいで、食べる量決まりましたよ。
これ以上いらない・・・って。
そういう時期なのかもね?

タバスコ、効いたかも!
今朝、ブツは、そのままありました!
ちょっと、きつかったかも~って、思いましたが、
一発解決できたなら、いいかな(^。^)y-.。o○
でも、再度あるようなら、また考えないと・・・ねー。

でも、これからは、ピザのトッピング、選びそうだわ(爆

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 01. 28 (Wed) 15:24

タバスコ・・・・
これでやめようねkeiちゃん!

ハラペーニョやデスソースは使用禁止!

Edit | Reply | 

tanu  2009, 01. 28 (Wed) 16:20

この記事読んで、思い出したi-201
子供の頃、飼っていたハムスターも食糞してたの!
何で食べるのかとても不思議だったのよねぇ…
生き抜くための本能だったかも知れないんだねぇ。(・ω・。)

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 29 (Thu) 07:30

三パパさん☆

ひゃぁーーー、デスソース\(◎o◎)/!
あれを試したいのは、夫にです(笑
あっ・・・お仕置き目的ではなく、辛いもの好きなのでね☆

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 01. 29 (Thu) 07:39

tanuちゃん☆

そうなのかもねーって、思います(^-^)

ハムスターといえば・・・私、お友達のハムスターに、
可愛い木のお家を作ってあげたことがあるんだけど。
そのハムちゃん、どうも新しいお家が気に入らず、
お家の中のティッシュを運び出して、他で寝てたんだって~。
なので、元のプラスチックのお家に戻したら、
そこにティッシュを入れ直して寝たんだって(笑
なんか、すっごく可愛いと思いました。
どんな小さな生き物にも、感情ってあるんだなぁーって(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

