--_--
--
(--)--:--


2009_02
07
(Sat)09:32

手をつなごう?

今朝は、寒かったぁ。

降り積もった雪・・・・・庭のガーデンスティックに、クレマチスがツルを伸ばしてたぁ。

昨秋、ツルをもっと伸ばそうとしているときに、冬が来ちゃったんだねぇ。

なんだか、笑えるような・・・切ないような?

せっかく伸ばしたツル・・・春になったら、そのままにしてあげようかなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT - 8

利温母ちゃん  2009, 02. 07 (Sat) 11:51

[クレマチス」ってどんな花か分からなくて調べました。
凄く種類が沢山有るんですね。
どれも花蓮で可愛い♪
お花が咲いたら又紹介してくださいね☆
おしゃれなお花羨ましいなぁ~!!
我が家のジャングルなんとかしなくっちゃf^_^;

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 07 (Sat) 19:52

利温母ちゃんさん☆今晩は。
そうそう「クレマチス」って、すっごい種類があります。
ワタシの庭には、3種類あるかなぁ。
一番気に入っているのは、原種のモンタナ・ルーベンスっていうのです。
これは、枯れたように見えるところから、新しい芽が伸びてくるので、剪定しなくてもいいんです。
花びらも小さめで、可愛いですよ(^^)v
えっと、ココにアップしてます♪http://meikenmami.blog53.fc2.com/blog-entry-104.html

Edit | Reply | 

kenta  2009, 02. 07 (Sat) 20:12

クレマチスのツル...めちゃくちゃ細いよね。
しかもカラカラ茶色....これで春になっても生きてる?緑になる?
本当にホント?初めて植えてウチのも本体は雪の中。
雪からかろうじて出ているツルがたより無さげで心配だよーーー。
今年の春はドキドキなんだわにゃ(〃 ̄∇ ̄〃)ゞ

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 07 (Sat) 21:07

kentaさん☆
大丈夫、大丈夫・・・きっと、大丈夫!
植え込んで、二年目は、元気がない株も、3年目からは、グングン成長するよ。
雪が解けたら、写メください・・・♪
あとで、すっごく良い、肥料送りますね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

-  2009, 02. 07 (Sat) 23:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 08 (Sun) 02:03

カギコメさん、ありがとーーー(^_-)-☆

Edit | Reply | 

三パパ  2009, 02. 08 (Sun) 09:10

お手々つないでとっても仲がよさそう!
ほのぼの・・・。

Edit | Reply | 

メイママ  2009, 02. 08 (Sun) 23:43

三パパさん☆、こんばんは。
そうそう・・・寒いのに、ほのぼの♪
春が、待ち遠しいふたりなのでした(^_-)-☆

Edit | Reply | 

